ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年08月

一人で、出来ること みんなで出来る事

毎日自分の業務の仕事は、一日・一週間・一ヶ月・一年で予定を立てて仕事をしています。
それプラス、お客様の問い合わせなど、必死で仕事させて頂いております。
一人で出来る事は、日常の業務だと思います。ただ、お客様の問い合わせなどで初めての事などは、みんなに相談する事で、商品を探せたりします。
そういう時は、みんながいてくれてよかったと思います。
一人の力より、みんなで力を合わせた方が大きくなり、凄い力になる事は、多々経験しましたが・・・忘れました。
変な私で、すいません。  これからも・・・皆さん宜しく御願いします。  かしましハナちゃん

一人で出来る事、皆で出来る事の違い

お仕事をさせていただいている中で私が一人で出来る事にはまだまだ限りがあり、皆で出来る事の一員に程遠いのですが、連携の大切さをすごく感じます。

連携がスムーズにいく為には、一人で出来ることをきちんとこなせていなければ次のステップには行けないので、
自分に課せられていることを十分理解し行動をするべきだと思いました。

一人で出来る事もこれからは目線をかえて、ステップアップ出来る方法を吸収していきたいと思います。

                         青豆

〜一人で出来る事・皆で出来る事の違い〜

このテーマはどんな事柄によっても言える事だと思います。
スポーツも遊びも〜もちろん仕事も、1人で出来る事と複数人の皆で出来る事とは雲泥の隔たりがあると思います。
ですが改めて考えてみると、ただ色んな事が×人数分として出来るのでは無く、ここが算数通りにはいかない短所でも長所でもあり、作業や演技などのアクティブな事だけでなく、試行錯誤をすれば文殊の知恵ともなり、可能性は無限にあるように思いました。
かなり大袈裟に表現してしまいましたが、会社としては、1人1人の力を大事に、そして1人増えればそれ以上にチームワーク性を発揮できる、そんな素晴らしい繋がりを以て仕事を続けていけたら…と存じます(^^)



〜西村 元希〜

一人でできることみんなでできること。

 一人でできることもみんなでできることも、考えるときりがなくあると思います。
が考える事は一人でもでき無限にいろんな事を考える事ができると思います。
考えた事とかを実行するには一人よりみんなでする方が大きく動けると思います。

                           
                              三郎 

1人で出来る事と皆で出来る事の違い

このテーマになり改めて自分の仕事の事を振り返ってみるとどんな事に対しても1人で仕事をしてるのではないと思いました。

見積りにしろ配達にしろ全て誰かの助けがありその助けがあってこそ仕事が成り立つんではとも思いました。だからこそこれからもっともっとチームワークのいい会社にしていきたいです。


汗かきでした

一人でできる事、皆で出来る事

一人で何かをするより皆でやった方が気が楽で楽しいです。
いつも高校野球を見ていて思うのですが、皆・仲間と同じ目標に向かったら凄い力になるなあと。

皆で何かをする時、コミュニケーションがかなり必要になると思います。そのコミュニケーションがとれていたらもっともっと凄いエネルギーになると思います。
何を書いてるのか訳がわからなくなってきたのでこの辺でやめます。

ダイチ

なでしこジャパン!!

なでしこジャパン!「国民栄誉賞、受賞おめでとうございます!!」アメリカに勝って、優勝というすばらしい栄冠を手に入れられ、こんなすごい賞まで獲得出来るなんて  良かったですね!! 監督さんもおっしゃってたように、「反骨心や、諦めない戦いが、日本が大震災で大変な中で タイムリーだったのでは」と、指揮官らしく冷静に分析されていました。この受賞をきっかけに女子の競技の底辺にも目を向けてもらえるようになったらいいですね。私は スポーツが苦手なんで 今まで続けて取り組んだことがないので、子供のころから 男の子に混じってまで、サッカーをするなんて、スゴイ!!の一言につきます。これからもますます 女子のパワーを発揮して 頑張ってください。                   亀ちゃんでした

なでしこジャパン

とにかく優勝おめでとうございます♪
皆さん企業のクラブチームのように毎日お仕事が終わってから集まって練習されていたとか、プロなのにそれだけでは生活できないから他にもお仕事していたとかって苦労話がたくさんされていてホントに頭が下がります。
今でこそ少女サッカーのチームがあったりするけれど、この選手の方々の時代には「サッカーがしたい」の一心で男子に混じって活動するしかなかったでしょうし、好きこそものの上手なれとはよく言ったものだといまさらながらに思います。
日本人の特徴だと思うのですが、その時話題になったものに群がることって多いですよね。
今回の女子サッカーだって、メダル以前には800人くらいだった観客が1万4千人とか2万3千人とか、グッズが試合開始二時間前には完売とかって報道されていましたが今だけの応援にならず、ずっと盛り上げていってあげてほしいと思います。
そういう私も今回の決勝準決勝くらいから観戦してキャーキャーゆってるヤツなんであまり自分を信用できないのですが、女子の高校野球もプロ野球もある時代、女性パワーに期待したいです。
がんばれ日本!
 今は高校野球に夢中のオカンでした。

ひまわり

画像s-植松さんの植えたひまわり、綺麗に咲いていたのですが・・・
すぐに萎れてしまいました。種をとって来年はもっとたくさんのひまわりを咲かせたいとおもいます。

グリーンカーテン 見て下さい!!

画像 052s-


ロッコーグリーンカーテン(*^_^*) 陰になるので、涼しい&緑が綺麗でしょ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ