ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年09月

おかんさんのいいところ

いいところは いっぱいあって どれとどれを書こうかなって迷ってしまいます。まずは 頭のいいところですね。学生時代に勉強したこともよく覚えてるし、お仕事を一緒にさせてもらってると、端々に感心させてもらうことがたくさんあります。適切にアドバイスもしてくれるし、いい考えも出してくれるし、とっても良いパートナーです。家族もみんな仲良しで 節電のこともあると思いますが、同じ部屋で過ごされることも多いみたいで、うちとは違って いいな〜とちょっと羨ましく思いました。後は お仕事を掛け持ちされてて、身体もしんどくて大変だろうに、朝の5時半には起きて 子供さんとご主人のお弁当を 毎日作られてて すごいなぁ〜って 感心しきりです!!いっぱい見習わなくてはいけないことがあって 勉強になります。これからも ロッコーで一緒にお仕事させてもらってる間は 仲良く楽しくしたいと思うので これからもますますよろしくお願いしますね!!!
                           亀ちゃんでした

亀ちゃんさんのいい所

私が亀ちゃんサンのいい所を言うなんておこがましいのですが、
一言で『頼りになるお母さん』です。
いつもいろんな所に気配りされ、倉庫ではなくてはならない存在です。

私が商品知識がないので倉庫に確認をしに行くと、忙しいのにも
かかわらず丁寧に場所を教えていただいたりとても親切な方です。

私が、ロッコーにてお仕事をするようになった時も、なかなかお話を
する機会はないのですがいつも気にかけていただきやさしいお言葉
をかけてくださった事を今でも感謝しています。

夏の暑い倉庫の中、汗をかきながらお仕事をされている姿を見ると
私ももっと頑張らないと!って励まさせていただいています。
これからは心底冷え込む季節になりますので、くれぐれも体調を崩
さないようにしてくださいね。

それからいつも汚い字で記入している受注書を文句も言わず検品
していただきありがとうございます。
出来るだけ分かりやすく書くように努力いたしますね。

これからもよろしくお願いいたします。



                   青豆

はなちゃん♪

はなちゃんのいいところは…

はなちゃんとは もう15年くらいの付き合いで、
今ではなんでも言えるように…

きつい事を言っても なんでも受け入れてくれて 
いつも やさしく接してくれます。(たまには怖いけど)

本当に困っている人がいると ほっとけない性分で
自分のことは 後回しで 人のことを やっている、
やさしい・優しいはなちゃんです。

仕事面では いつも全力で 手抜きなど一切しないし、
どんな事にも 挑戦していて
いつも 見習わせてもらっています。

これからも ヨロシクお願いします。

うたえより…
 
 

青豆さんんのイイところ

青豆さんは、毎日元気一杯で・・・とても明るい方です。
私の方が年下ですが、素直にいろんな事を受け入れてくれます。
怒った所も見た事がなく・・・感謝も気持ちで一杯です。
特に、朝の掃除や、ゴミ集めは積極的に取り組んでくれ、シャキシャキなにわのお母さんって感じで、
みんなに愛着をもたれていると思います。
時に、天然ぶりを発揮しますが、真面目で人の気持ちを読み取ってくれる方です。
仕事を一緒にできて・・・出会えて・・・よかったと思える方です。こんなに褒めてしまったら、明日から・・・恥ずかしい
なんちゃって
これからも、末永く一緒に頑張りましょう かしましハナちゃんでした。

〜うたえさんを褒める〜

ウチの会社の重鎮…裏ボス的存在…と言えばこの人(≧∇≦)!

流石に社歴も長いとあって、その商品知識にはいつも教えられる事ばかりです(^^)

会社の中でも私からすれば一番褒め易い方かもしれません(^▽^)

"人と人との繋がり"で言っても、彼女は言葉巧みに…と言うと狡猾気味に思うかもですが、相手の心境や状況、空気を読んで、後から考えても「上手いコト言うなぁ〜」と勉強させられるくらい、ハートをガッチリわし掴みにしています(^^)

そのせいか彼女宛てにデンワを掛けてくる方もホント多くて、仕事面でも迅速かつ的確ながらにして、少しの時間の余談にもテンポの良い会話が弾み、ファンが出来るのも頷けると思います(^〜^)

これからも仕事に対するモチベーションや勢いを見習いながら、協力し合う「「仲間」」として楽しい会社にしていきたいと思います(^^)v

うたえさんに一言→お互いクチが過ぎないように注意しましょうね☆



〜西村 元希〜

汗かき君のいいとこ!

今回のテーマは自分の隣の席の人の良いところ

との事で、僕の隣は汗かき君なので、汗かき君の

良いところを挙げていきたいと思います。

まず尊敬すべき点は、協調性が抜群なところです、

僕は特に協調性に欠ける部分があるので、是非見習いたいと

思います。

あと家族思いなところも大好きです。

子供はもちろん、嫁さんやその御家族の事も

とても気に掛けていて大事にしています。

仕事においても責任感がとても感じられます。

決めた事や期日ややるべき事は何がなんでもなしとげます

そんな汗かき君はまさしくライフワークバランス人

だなぁと思います。

まだまだじっくり考えるとたくさん出てくると思いますが、

とりあえず限界です。

これからも宜しくお願いします。


       リアルぷーさん



今回のテーマは

「褒める」になりました。
次の人をほめるんですが今日は汗かきが所長をほめたいと思います。

まず所長の行動力には頭が上がりません。僕には全くないんで少しでも見習おうと思うところでありますがなかなか(>_<)
次に考え方がポジティブでそこも僕と正反対な部分であり、何事においても最後の最後は所長に頼ってしまっていつも助けてもらっています。

僕もロッコーに入る前にいろいろな人や上司に出会い、いろんな事を教えてもらったり、仕事振りを見てきましたが所長が今までの上司の中でもダントツに凄いと思います。少しでも所長に近づけるように日々精進します。



汗かきでした

二週間のインターンシップを振り返って

こんにちわ
二週間株式会社ロッコーでインターンシップをやらせて頂いた香川純です。

最初の内は商品の位置が分からず社員の方やパートの方に迷惑をかけていましたが、徐々に慣れていく事でスムーズに仕事をする事ができました。
営業配送では一日交代で各社員の方と営業先を回らせて頂きました。
みなさんから社会人としての考え方、社会人になるための考え方を教わりました。
時にはプライベートなどの話も交えて非常に楽しく仕事をする事ができました。

事務所の方々とはエクセルのやり方や伝票整理の仕方など自分の将来につながる事を分かりやすく優しく教えて頂きました。
そして毎日コーヒーを出して下さってリラックスして仕事に打ち込める事ができました。

この二週間のインターンシップの経験を自分が就職活動をする時、実際働く時に活かしていきたいと思います。

ロッコーの皆さん貴重な時間をつくっていただきありがとうございました。


何を極めるか!?


私の極めたい事は、会社の23年度テーマになっている、気付き・考動です。
子どもの頃からのん気でする事が遅い方だったのですが、最近特に気付きが遅くなってきたように思います。
私は倉庫でお仕事させてもらっていますが、決まった事や言われた事をするのではなく、先輩方のように 倉庫全般に目が行き届き、細かい所まで考えて スムーズにお仕事が出来るようにならないといけないと思っています。
が、なかなか先輩方より早く気付く事が出来ません。
まずは 色んな事に気付くところから、極めれるよう努力したいです。
                           byじゃりんこ

何を極めたいか?

極めるって難しいですよね。
究極にぬきんでるってことでしょ?
努力したいことはたくさんあるし改善したいこととか成長したいこともたくさんありますけど苦手分野ではとてもじゃないけど極めることなんて出来そうもないです。
で、わが身を振り返って極めるなら体調管理かなあと思いました。
生来頑丈ですし、多少の無理は利くのですが、それを過信してムリを重ねるとてきめん!やれ肩が、腰が、頭が・・・と痛いとこだらけになってしまいます。
若い頃と違って回復にも時間がかかるようになってきましたし、ここで一念発起!鎮痛剤に頼らず日頃から適度に運動したり節制したりして、体を錆付かせることなくいつでも元気でいることを目指したいです。
調子が悪いなあっていう日を0にすること。
ましてや(もともと殆どなかったですけど)体調不良で急にお休みしたりすることが絶対にない様に、完璧にお仕事仕様での絶好調を目指します。
とても低いハードルを設定したつもりなのに自信がイマイチもてないオカンでした。頑張ります!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ