ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年11月

今年も後 一月

明日から 早12月です。なんと一年とは 早いものですね。後一月で何をしたらいいのか、色々と考えてみました。最近 続けさまに ミスをしてしまいました。会社の皆さんやお得意様にも 迷惑をかける事になり、大変 申し訳なかったです、ゴメンなさい!!そして 自分自身も 落ち込んでしまい、気持ちを切り替えるのに 時間がかかりそうです。どうしたら ミスをしなくなるのか いい方法がありましたら どなたか教えていただけませんか!? 自分なりに考えたことは 早寝早起きをして 朝御飯は しっかり食べて 朝一から ちゃんと 頭が働くように 「健康管理も 仕事のうち」と 肝に命じて 年末に向かって ミスのないように 頑張りたいと思います!!

亀ちゃんでした

今年残り後一ヶ月・・・

今年も後残すところ1ヶ月になりました。

私にとってロッコーでの2回目の年末を迎えることになったのですが、
去年はあっという間に12月が過ぎっていった印象しかなく、私の知らない所では
夜遅くまで事務員の方々を含め残業をされていたことを知りびっくりしました。

今回2度目の年末を迎えるにあったって、少しでも皆さんにおご迷惑にならない
ようにと思うともう一度気を引き締め、まず自分の業務をミス無く敏速にするよう
に頑張っていかなければと思いました。

後、体調管理には気をつけて来年も良いスタートが出来るよう残り1ヶ月頑張っ
て行きたいと思います。


                青豆


今年後1カ月

もうあと少しで、2011年も終わります。本当に1年は早いですね
ロッコーにお世話になり、10回目の年末!!毎年この時期になると、お客様に何が出来るのか、
自分が何をしないといけないかを考えています。
毎年いろんな事がありますが、落ち着いて確認事項を怠らず頑張って行こうと思います。
後、出来るだけ早く起きて、仕事を始める時には頭の回転が出来ている体制をとり、体調管理を怠らない様に心掛けます。
皆さん一緒に良い年が迎えられる様にしましょう

家では、掃除を頑張ります。日に日に汚くなる・・・我が家どうにかしないといけません。
    かしましハナちゃんでした。

天空の空 ラピュタ

111120_1543~01
買い物途中、『すごいラピュタやッ』と子供が叫んでたので
思わず録りました
子供ってホント、想像豊かですねッ

今年あと一ヶ月!!

今年も残り一ヶ月となりました
あっという間の一年でした。

あと一ヶ月でしなくてはいけない事は
師走でバタバタとするとは思いますが、
落ち着いた行動で ミスを防ぎ、お客様に
ご迷惑をかけず、一日々、きっちりと 色んなことを
こなして行きたいと思っております。

笑って新年を迎えたいです

うたえねぇちゃん 

残り1ヶ月と

ちょっとになりこの残りどう動いていくか?ですがまずは得意先様に迷惑をかけない事を念頭におき動いていくのが一番だと思います。

次に今年二人の新人さんが初めての年末という事もあり多分どうしたらいいかとわからなくなると思います。だから二人の新人さんの力となれるようにしたいです。あと最後は笑って正月を迎えるようにしたいです。


汗かきでした

最近で感動したこと。

最近で感動したことなんですが。自社では得意先がそうぎょう祭やオープンのときなどに応援という形でお惣菜売り
場で接客したり鮮魚でお魚を売ったりしてお仕事のお手伝いをさせてもらうのですが、私が感動したのは所長さんがあるお得意先さんの鮮魚のお仕事を応援している所を見て所長さんのひたむきに働いている姿を目の当たりに
したときに影の努力がすごいなと感じ感動しました。そういったところでもすがすがしく仕事をしている姿を見て自分もまだまだだと実感し、こういうところから信頼や心と心のふれあいをしていかないといけないと所長さんの背中をみて思ったので自分もなにか応援があれば人の役になることを頭にいれながらお手伝いをしたいと思いました。
 
by今

最近感動した事

先日 風邪をひいて、休ませていただいた時 ご迷惑をおかけするのに、連絡をした時に 所長をはじめ、倉庫の先輩方に優しいお言葉をかけていただき、胸がジーンとして 早く治さなければ!と思いました。
そして 治って出勤した時にも また温かい言葉をかけていただいて嬉しかったのですが、倉庫に入ると 男性の方達にも色々声をかけてもらい、本当に嬉しかったです。まだ完璧ではなかったので、大丈夫かな?と思いながら出勤したのですが、声をかけてもらって、テンションが上がり いつも通りとはいかなかったかも知れませんが お仕事も出来ました。
本当に有難く思っています。ありがとうございました。  
            byじゃりんこ

最近感動したこと

最近感情の振れ幅がちいさくて、感動!ってことがあまり思いつきません。
ドラマや映画も特に見ていないし、本を読んでも面白かった〜で終わっちゃっいます。
うれしかったことならあります。
先月、次男の就職が決まったことです。
氷河期と言われ続けて毎年大変なのですが、「一発で決めてきてね」と言ったにもかかわらずご他聞にもれず落っこちてきまして・・・
一昨年長男の時に求人が少なくてようやく決まったのが年末ギリギリでしたので、ホント心配していたのです。
結構自信があったようなのですがビッグマウスの次男のことなので話半分に聞いていたら案の定不採用。
ところが結果が出た当日に二つ目の紹介を取り付けてきて、「もう申し込んどいたから。ここでいいか相談しようかと思ったけどそんなんしてる間に誰かに取られたらあかんし。」
そう。就職するのは自分なのだから自分で決めたらいいのです。
そして、採用通知をいただきました。
もう、心からホッとしました。それに長男の時にムリを言っているのも承知でお尻をたたいていたのですが、今回機転も利かせて早めに内定を手にした次男に、さすがに成長しているんだなあと思ってうれしかったです。
お仕事上で感動があればよかったのですが、アンテナを張って敏感でいるように心掛けていきたいと思います。 毎日が穏やかなだけでボケているわけではないと思っているオカンでした。

最近 感動したこと!!

10日ほど前、和泉市にある「国華園」に菊花展を見に行ってきました。前から一度見たかったのですが、なかなかチャンスがなくて、今回初めて行って来ました。菊の花のイメージが 仏壇とかお墓にお供えする花という感じで、わざわざ鉢植えを買って育てたことがありませんでした。秋になると 色んな所で菊花展を目にするきかいもありましたが、こんなにすごい菊花展を見たことがなくて、すごい!きれい!すばらしい!と言うような言葉しか浮かばないくらい 御見事でした。こんな大きなものを 何本の菊を使って作ってるのかな?まさか一本じゃないよね〜とか まったく解らないまま 見とれてしまいました。三本立てという作り方は 一つの鉢に三本植えてあるのかと思ったら 茎が一本なのに、下のほうで三本に枝分かれしてて、大きな三つ花が咲いていました。針金とか使って こんなにうまいこと形をつくれるなんて、すごい!!!と感動しました。もっと平らな所で展示されてたら、実家の母も見に連れていってあげられるのにな〜て思って帰ってきました。お時間のある方は 一度見に行かれたらいいですよ!!           亀ちゃんでした               
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ