ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2011年12月

今年一年を振り返って

このお題をいただいて、改めて一年を振り返ってみたのですが、今年は我慢のしんどい一年だったな〜と思います。
長男の受験に始まり、震災や 家族の体調を考えたりと、テンションの下がる事が多く もともとネガティブな性格なので、落ち込んでしまわないように、あまり深く考えないように 気持ちを上げようと心がけていました。
お仕事でも 間違いをなくそうと、自分なりの課題をこなしてきて、昨年よりは減ったと思うのですが、ゼロにはなりませんでした。
後 残り少ないですが、一番忙しい時なので、ミスをして迷惑をかける事のないように、気持ちを引き締めて 気持ちよく締めくくれるようにしたいです。  byじゃりんこ

今年一年を振り返って

新年に今年の心がけとして「余裕を持つ」というようなことをあげた記憶があります。
一年間どうだったかと振り返ってみると (-_-;ウーンどうかなあ。
時間に余裕を持つようにと言いつつ毎朝ギリギリに出勤してますね。バツ!あとほんの数分が足りないようです。
お仕事では、焦らないようにとかなり気をつけたせいか自分としては大きなミスが格段に減ったと思っています。これはマルかな。でもつい先週ちょっと手抜きをしようとして失敗。出荷前の段階で気づいてもらえたのでお客様には御迷惑をかけずにすみましたがやはり怠慢はいけないと反省しました。
心に余裕は?昨年の秋頃、早く地球最期の日が来れば良いのにとさえ思っていた時期に比べたら、たいぶ変わりました。次男の就職も無事決まり、子育てとしての日々は終わりが見えてきたようですし、これからはもっと視野を広げるようにしてみようかと思っています。
とにかく、まずは無事に年を越すこと!年末のお仕事をきっちりと片付けて、新しい年を迎えたいと思います。
余分なお肉はしっかりと増やしてしまったオカンでした。

今年一年を振り返って!!

毎年のことなんですが、一年を振りかって 何もこれといって やった〜と言える事が何もなくて あれもこれもしとけばよかったな〜と後悔することばかりです。  私の毎年の課題は 「早寝早起き」なんですが、暖かい春とか夏の間は まだ早く起きる事ができますが、秋と冬の寒い時期になると、なかなか 布団から抜け出せなくて ばたばたと一日をはじめてしまいます。遅刻をすることなく 仕事は出勤することが出来ていますが、朝一から元気にバリバリと仕事をしてます、とは言えないので 早起きして朝ごはんもちゃんと食べて、一日仕事 頑張って出来たよ! と胸を張って言えるように 早寝して 一日を有意義に使えるようにします。そうすることによって 体調管理もでき 仕事でのミスも少なくなり、ミスが0に近づけるようになると思います。               亀ちゃんでした





   

今年一年を振り返って

残すところ2週間を切りました。

ロッコーで働かせていただくようになりもうすぐ2年になります。
今年1月、初めてのロッコーの研修に参加させていただき経営指針書を作成し
たのがつい最近に思えます。

今年を振り返ってみて作成した指針書のとおり出来たのか?と自問自答するも
50%も達成できていなかったと思います。

今、この忙しい年末の毎日の業務の中でまだまだ自分の未熟さを痛感いたしました。
先輩方のレベルの高さに少しでも追いつけたらと思うのですが、なかなか近づけ
なかったと思います。

今は無事に新年が迎えられるようにこの2週間も気を引き締めて頑張りたいと
思います。


                  青豆

今年一年を振り返って

今年は、震災や台風など日本中が大変な1年でした。
私自身も、3月中旬から4月の初め頃まで、体の調子が悪くなり、同僚に迷惑をかけてしまいました。
本当に、体調管理も仕事の内と、考える1年でした。
今年の私の目標は、【できない事をできるに変える】でした。
新聞作成においては、前回よりもイイ新聞を作成したいと、いろんな事をいろんな方にお聞きし、取り組んできました。しかし、まだまだ、知識がなく・・・もっと勉強しないといけない事を痛感しました。
会社のシステムも、もっと使いこなす事を来年は取り組まないといけないと感じています。
毎年自己成長し、後輩に追いつかれない様にしようと思いました。
後、2週間悔いの残らない仕事をと考えています。 頑張ります。
かしましハナちゃんでした。

今年一年を振り返って

今年も残りあと2週間になりました。
あッと言う間の一年でした。

やりたっかった事や やらなければいけない事など
まだまだやり残したことが たくさんあります。
計画もせず、ただ なんとなく、ダラダラと 過ごしていたので、
こんな結果になってしましました。
 
来年こそは 計画通りに 進めたら
 今から考えております。

うたえでした

今年一年を振り返って!

今年一年まだもう少しあるのですが、 取り合えず振り返って見ると、 やはり3月にあの震災があり、夏には豪雨がありで、 僕の人生においても、日本国にとって、 大変な一年であったと思います。 まだまだ震災の跡は残っており、先が見えないですが 少しづつでも復興していく事を望むばかりです。 そして当社にも新しい風が吹き、 和尚と口笛と言う新しい仲間が増えました。 残すところ約2週間ですが、これからが体力的にも 大変なので、従業員全員笑顔で新年を迎えられるよう 心と体に気を付けてがんばりましょう。      リアルぷーさん2011

今年1年を振り返って

早いもので今年も残り半月になりました。自分の中で今年1年を振り返ってみるとやはり東北大震災が一番の出来事だと思います。津波や原発の問題は阪神大震災にはなかったので正直あんなに怖いものだと思いませんでした。
まだ完全に復興していなく、大変な地域もあると思います。地震大国日本ではいつ起こってもおかしくない状態なので備えだけはしっかりしておかないとと考えさせられた1年でした。


汗かきでした

今年も残り一ヶ月

今年も残り一ヶ月になりました。ふと一年前を振り返ると私はまだ大学4回生で卒業も危うかった時期で将来に不安を持っていました。そんな中今こうしてお仕事をしていることが不思議なことで、それと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。残りの一ヶ月はばたばたして年末に向けて大変だと思いますが、私はまだいろんなことを勉強し吸収したいので目の前にある仕事に全力で頑張りたいと思います。   


レフティ

今年も残り一ヶ月

今年も例外になく アッという間に残り一ヶ月になってしまいました。
歳を重ねるごとに 一年が早く感じ、どんどん歳を取ってしまう感じがします。
毎年12月は お仕事が忙しくなるので、それまでに家のお掃除を・・・と思うのですが、まだ何も出来ていません。
お仕事では、年末忙しい時にミスをしてしまうと お客様やロッコーの皆さんにご迷惑をおかけするので、忙しい時程 気持ちを落ち着けて スピーディに出来るように 心に余裕を持って挑みたいと思います。
その為にも 健康管理も怠らず 残り一ヶ月を元気にのりきり、良い年を迎えられるようにしたいと思っています。
                 by じゃりんこ

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ