ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2012年01月

自分自身の改善しないといけない所

改善しないといけない所は 多々あるのですが、
毎朝、朝礼で読んでいる『職場の教養』から頂きます。

【面倒に思う心を改めましょう】です。

ついつい面倒がり屋になってしまい、あとで
思ってしまいます。

自分の机の上も ついつい散らかしてしまいがちなので
ひとつひとつ片付けてから 次に進もうと思います。

はなちゃんは いつも机の上が整理されていて 
次々と 仕事をこなしています。
見習わないとと毎日のように思い、
心がけていますが、ついつい後回しになりがちです。

これからは、面倒に思わず、気をつけていきます。

うたえねぇさん

 

〜自分自身の改善しないといけない所〜

このお題で朝礼の2分スピーチが始まるや否や…

周りから口々に「朝起きれるように〜(`▽´)」
「人の気持ちを思い遣るように〜(`▽´)」

と温かいエールが飛び交ったワケですが…(ー ー)

私の改善したい所は〜

人により、事柄や事象に対してのモチベーションの水準はそれぞれだと思いますが、仕事をしていて業務的に必ずしないといけない仕事。

自分なりに思考を凝らすと、自分が出来うる仕事は限りなく、ドコまで何に気付き、それを行うかは十人十色で、どれだけ先回り出来るかが、「かゆい所に手が届く営業か」であり、更なる高みが「かゆくなる前に手が届く営業」だと思います。

いつも「よし、コレぐらいなら大丈夫」と思っていても、まだまだ届いていない部分は沢山あり、自分のモチベーションや水準を広め、少しでも先の時間を見て行きたいと思います(-"- )。



〜西村 元希〜




去年の一文字と今年の一文字

今年の一文字は「新」にしてみました。私は去年の4月に初めて社会人になってお仕事をさせてもらい全てが新しいことばかりで自分自身成長しまた何をするのも新鮮な気持ちで1年過ごせたと思っています 今年は自分をさらにレベルアップできるように「成」という文字でいきたいと思います。

成長と何ごとも自分で成し遂げる気持ちでこの1年頑張りたいです
レフティ

昨年の一文字 今年の一文字

昨年の一文字は ’受’でした。色々な人や所からの発信を自分なりに受け入れて、自分自身少しでも大きな人間になりたいという思いからこの文字にしたのですが、あまり変われていないように思います。
今年の一文字は’変’にしようと思います。
昨年は子どもの受験等で 何か引っかかるものがあり、自分自身 暗くなりがちでした。
でも、子どもの受験も再来年まで続くので、私自身が変わり、家の中も明るくしていかないと・・・という思いと、お仕事の方でも 色々な課題があるので、それをこなしていけるようにしていかなければ、と思っています。   by じゃりんこ

昨年の一文字・今年の一文字

昨年は「余」で何事にも余裕をと心掛けてきました。
今年は「自」にしようと思います。
周りの皆さんにはどう見えているかはわかりませんが、性格的なものか協調するとか郷に入れば従うとかは比較的得意分野になります。一見よさそうな感じもするのですが、見方を変えると主体性のないいい加減な人間とも言えるんです。その為ついつい周りに頼ってしまって、支えられすぎていることが多々あるように思います。
今年は「自分」をしっかり持って、物事に自ら取り組んでいく意欲を持って過ごしたいと思います。
決して「和」を乱すのではなく、でも自分の考えを持った上でみんなと一緒に行動できたらいいなあと思います。そうしたら「誰かがやってくれているだろう」というような甘い考えをただして「私がやろう」に変わっていけるかもしれないと少し期待しています。
甘ったれがなかなか治らないオカンでした。

昨年の一文字・今年の一文字

昨年は 「努力の努」でした。いっぱい努力しないといけないことが有ったので 決めたんですが、すっかり忘れてしまってました。だから、これといって何も努力しないまま 一年が終わってしまったと言う感じです、ごめんなさい!!        今年は 「行動の動」にしようと思います。年齢にも負けず フットワークも軽く仕事に取り組めるように 「動く」にします。根が怠け者だし、まあいいかとか、何でも邪魔くさいことは後回しにしたりしてしまうので、「まずは 動いてみよう!!」を モットーに実行するようにしてみようと思います。                           
          亀ちゃんでした

昨年の一文字、今年の一文字

私の今年の一文字は前進の「進」です。

昨年は、気付き行動できるようにと思い「動」の一文字でした。
しかしながら、事務仕事の中でまだまだ一つまみの小さな枠の中でしか行動が
出来ていなかったと思います。

今年はその枠を少しでも大きくし一つ一つ前進をして行けたらと思っています。
いつになれば、先輩方に追いつけるのやら。。。。

頑張ります。

                        青豆

今年の一文字

私の今年の一文字は、【気】です。
自分に気合いをいれる。
気持ちを持って何事にも 対応する。
という事を考えて、今年の一文字にしました。
文字は、組合せによって
色々な意味にかわります。その中で【気】にしました。ちなみに去年は【勢】でした。
すいませんm(__)mいつしかすっかり忘れてて…
今年は、忘れず一年頑張ります。
かしましハナちゃんでした。

昨年の一文字と今年の一文字

去年一年を振り返って見ると、

日本にとって試練の一年となったと思います。

何事も震災と水害、災害とつながり、本当に大変な一年

だったと思います。

去年は災難の年で災でしたが、その中でも報道や

色んな情報から日本人の素晴しい一面も見えたと思います。

規律を守る国民性や皆が助け合い一丸となって

復興に向かう姿勢とか見て自分自身も改めて考え直さされる部分もありました。

自分一人では所詮しれたもんで、やはり周りの協力や助けがあって

初めていいものができる事も。

今年の一年は協力、協調の協でいこうとおもいます。

周りをシャットアウトする事なく協力し合えるようがんばりましょう!

追伸、一人でふて腐れてたら誰か注意してね!



     りあるぷーさん 

去年・今年の一文字❤

去年の一文字は『攻』でした。
いろんなコトに 攻めていこうと決めてたんですが、
なかなか攻めきれずに 終わってしまったように思います

今年は『勝』で行こうと決めました
ある方から お守りを頂いたら【勝】と書いたお守りでした
今年は これと すぐに決めました。
いろんなコトに 今年は勝って勝って勝ちまくるぞっ

ちなみに受験を控えた息子も【勝】お守りを 身に着けております

うたえねぇちゃん 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ