ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2012年06月

〜自分に足りない事〜

私には足りない所ばっかりで、考え出すとキリがありませんが…(*_*)

もっと日々継続しての勢いや、前に出て喋る場での落ち着き、言葉選び…

いつもそれらが眩しいくらいに出来、熟なせる諸先輩方々を手本に肥やしとさせて頂いてます(>_<)

『あの人はスゴい』と言われるよう、足りない所を埋め尽くして、良い所を山のように積み上げていきたいと思います(^□^)!



〜西村 元希〜


記事タイトル生まれ変わったら、今の仕事をしているか?

私には、将来したい職業があったので生まれ変わったら、その職業をきわめたいと思っています。
しかし、『仕事』の意味をもっとわかっている人になっていたいです。
今、ロッコーでお世話になり仕事をさせてもらって、たくさんの事を教えて頂いた今の私、夢と現実のギャップは
たくさんあると思うので、今は、この仕事しかできないと思っています。
どんな職業でも、一生懸命取り組む事だと思います。
輝ける女性でいたいです。 かしましハナちゃんでした。

〜生まれ変わったらまた同じ仕事をするか〜

このお題に決まった時に"同じ仕事がしたい人"なんて、ほんの一握りなのでは…(*_*)

と思いましたが、その通り、恐らく他の職に就いていると思います(^^)

理由は色々とありますが…

でも今と変わらないでいて欲しい所もあります。

扱う物や内容、頭や口や体のどれを使う仕事かも分かりませんが…

人に携わり、繋がり続ける仕事がしたい(^^)

という面では今も同じかな〜と思います(^▽^)

けっこう今の仕事好きなんです(´丱`)

〜西村 元希〜

励みになる言葉

私にとっても、やはり「ありがとう」の言葉が励みになる言葉ですね。

先日、お客様より見積もり依頼があり最後に自分の名前を名乗った後、
お客様は私のことを覚えてくださってたようで、「この前はいろいろ手配
ありがとうね」と言ってくださいました。
お電話だけでしか対応をしていないのにも関わらずちゃんと覚えていて
くださり、お礼まで言って頂いた事は私にとって凄くうれしく、これからの
励みになりました。

お客様の喜んで頂いてくれた影では、私の事務処理のフォローをしてくだ
さった先輩方、営業の方々があってのことだと思います。
これからも「ありがとう」と言っていただけるように頑張りたいと思います。


                    青豆

仕事をしていて励みになる言葉

私はやっぱり、お客様に『ありがとう』という言葉を頂いた時、頑張ろうと思います。
社内では、ミスをしてしまった時に言葉ではなく、次の事を考えて行動してくれる同僚に感謝し、励まされています。
お客様に迷惑がかからない様に、仕入先さんやお客様に電話してくれたりしてくれる行動が、言葉よりも励みになります。ミスはあってはいけませんが、その時の対応の速さそして思いやりの心に感動し、言葉で『落ち込まんでも』と言われる事より、態度で示してもらえるロッコーの同僚に感謝しています。
私の行動にも、いつか『励みになる』と思ってもらえる様に仕事をしていこうと思います。
かしまし ✿ちゃんでした。

励みになる事、言葉

仕事をしていて励みになる事や言葉という事ですがやっぱりお客様に何気にありがとうとか助かったわとか言われると僕らの仕事からすると商品を時間通りに届けるのは当たり前の事なんですが嬉しいというかもっと頑張ろうって思います。
今はまだお客様や会社の仲間に励まされ、支えてもらって仕事をしてますが自分が励ませられるようにもっといろんな経験を積みそれを活かしていきたいです。

汗かきでした

〜励みになる言葉〜

私にとって励みになる言葉は、なんと言ってもお客様からの『ありがとう』です(^^)!

仕事をしていて誉められれば、また頑張ろうという気にもなりますし、お金のコトは置いておいたにしても、自分の努力であったり、気付きや助け、それらはこのひと言の為にと申しても相違ありません(´へ`)

『ありがとう』をたくさん頂いて、積み重ねていけるよう、これからも猛進して行きたいと思います(^^)



〜西村 元希〜

仕事で気をつけている事

日々の業務の中で任されている仕事を間違いなく終わらせる事、
電話応対を明るく丁寧に受け答えをする事などなど、本当はまだまだ
気をつけないとダメな事はあるのですが、今まで諸先輩方の築きあげてきた
ロッコーの信頼をなくさないようにする事を一番に気をつけています。

最近は、仕入先様からの電話を取ると先輩方とよく間違われます。
私にとってはベテランの先輩方と間違われるのはとっても光栄で、第一声の
電話の応対がちゃんと出来ているんだと嬉しくなります。

電話の応対だけではなく、これからは先輩方のように信頼され任されるような
事務員なれるように、いろんな事にアンテナを張り気をつけながら頑張りたいと
思います。

                          青豆





仕事で気をつけている事

私は、お客様と電話で接するので、顔が見えない分・・・明るく・元気に、そして適切な応対ができる様に
心がけています。
初めてお話するお客様・仕入先さんなど、緊張をしてしまい、うまくお話できない事があったら、次に繋げる為に
落ち着いて丁寧に会話ができる様に、日々反省会を一人でしています。
後、ミスをしない事、ミスをした場合は、次にどうしないといけないか・・・など先輩の行動や話を聞き
次に自分も同じ様に行動ができる様、アンテナを張り巡らせています。
会社内での会話は、たわいもない話もありますが、重要なキーポイントがあります。
日々成長しいたと思う中で、同僚がどういう話を誰としているか、どう行動しているかは、常に見ていきたいと
おもっています。
後、正しい日本語が使える様にしたいです。(これは、私の中では・・・・かなり難しい事です)
かしまし ハナちゃんでした。✿
昨日、ブログでしたが・・・忘れてました。すいませんm(__)m

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ