ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2017年07月

7/29には

 みなさんお久しぶりです。
 ブログ再開ということで何を書こうかと悩みながら・・・
 題名の日に岸和田の花火大会があるんですが残念なことに
 僕の家族は誰も花火に行かずこの暑い中、長男は高校の野球練習に
 次男は中学のシニアリーグの合宿にと自分達の夢に向かって日々精進。
 僕も次男の合宿に参加するのですがこの暑い中、自分も熱中症対策しながら
 頑張る子供達をしっかり応援して見守ってあげようと思います。
 みなさんも今年の夏は猛暑だと聞いていますので
 しっかり水分補給して熱中症に気をつけてください。

  押立 

納涼会

今週関西でも梅雨が明け、夏本番になりました。

この時期になると体力の衰えを感じるこの頃です。

しかし本日は弊社の納涼会があり、川島上長も交え全員参加の食事会です。

今週はこの日のためにがんばるぞ〜!!と体にムチを入れ

仕事に励みました。(少し誇張してます)

会場は弊社のお客様でもある蕎麦屋さんでございます。

この蕎麦が絶品で(過去にも食しました)、今夜食べれると思うと

朝から皆自然とテンション高めでした。

今日は皆でワイワイ雑談し蕎麦を食して明日からまた頑張って行きたいと思います。

皆様も夏バテに負けぬ用、早めの水分補給をし

この猛暑を乗切りましよう。

                          山口

勉強会

勉強会

DSC_0096








セイニチ  グリップス

チャック付袋の株式会社生産日本社様に勉強会を
していただきました。

99%チャック部分でのクレームがないそうです。
薬品会社との取引もあり、生産過程で衛生面を徹底しているそうです。



DSC_0103








こんな商品も…あったんやぁ〜(*^。^*)

(写真左)チャック部分がカラーに !!
使い分けに最適  !!

(写真右)お茶・コーヒー・紅茶・スムージー・御菓子類
穀物類・チアシード等の自然食品等に最適!!
開けやすく閉めやすい !!

今月より、ブログにて月1回の勉強会を報告させていただきます。
担当のハナちゃんでした。

ブログ再開 〜勉強会〜

4f81b42f.jpgご無沙汰しております。西村(元)です!

2年間のタツミ産業での修行を終え、この3月にロッコーに帰って参りました(^ ^)

最近は不定期で更新していた社員ブログですが、この度、毎週更新する事に相成りました。

早速ですが、ロッコーでは毎月、商品知識を肥やし、人材育成の一環として、メーカーの営業者さんを招き、新商品案内や商品詳細(製造工程など)の勉強会を開催しております(^ ^)

昨夜はチャック付き袋トップメーカーの生産日本社さんにお越し頂きました。

驚いたのは製造工場(°_°)!
製薬会社向けの商品も製造されるとあって、施設の衛生管理に頭が垂れます。

白衣・手洗いはモチロン、二重のエアーシャワーの工程など、ここで作られた製品なら、食品に使用するにあたり安心・安全を保障できると確信します。

別注印刷から、様々な用途に合わせての材質、今まで無かったチャック付き袋のラインナップも開発されております(°_°)!

「こんなモノにチャック付きがあれば。。。」

と、ご思案されているようでしたら是非!ご用命下さい(^ ^)
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ