ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2018年01月

少し遅いですが今年も宜しくお願いします。

今年初のブログです。

早いもので1月ももう終わりですね。

つい最近正月だったような気がしますが。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る?

そんなんがあったようななかったような?間違いならごめんなさい。

そして今週末は節分です!

僕はお客様のスーパーに出向いて応援に入ります。

職人さんが巻いた太巻き、中巻、細巻をひたすらパックに詰め

品出しもします。

去年は頭に恵方巻きのかぶり物をかぶりました。

その被り物がゴム製でそこそこ重量がありすぐにずれて目にかかり

見えなくなり作業効率が悪かった事を思い出しました。

今年も何かかぶるのか・・・・できれば被りたくないですね。

社員さんが全身赤タイツと青タイツで鬼役の人もいますよ!

リアルすぎて子供の泣き声が店内に響いていました。

夜は恒例で実家にて手巻き寿司をします。

そして近所の神社に出向きぜんざいを頂きに行きます。

子供が小さい頃は豆まきをよくしましたね。僕は鬼役で豆をぶつけられ

外に追い出されてましたけど、本当の鬼(嫁)は家の中に居てます・・・。

これが僕の節分です。

                             
                               プーさんでした。







〜ロッコー名物 一泊研修〜

早いもので、一月も下旬となりました。

もう一年の12分の1が終わろうとしてるなんて、考え方によってはゾクリとします(°_°)!

さて、先日の13〜14日の土日は、お客様にご理解頂き、例年行事である一泊研修を行って参りました。

休業の案内をしていると、「社員旅行か〜エェなぁ(^ ^)」と羨ましく思われガチですが…
実際に南港はコスモスクエア、貸出会議室のある施設で、2日間 会議室に全員タコ詰めの・茹でダコになるまで頭フル回転の方針策定会議です(´・_・`)💧

,泙困郎鯒を振り返り、3〜5年後の社会を環境・業界・スポーツなど、様々な分野で想定します。

更に自社の強みと弱みを分析し、強きを伸ばし弱きを打開すべく、特に重要な項目だけをピックアップします。

そこで,能个織船礇鵐(機会)とピンチ(脅威)に△鮠箸蕕傾腓錣察⊃年後を見据えてこの一年、どんな方針で生業を行うか策定する訳です(^ ^)

ややこしい説明となりましたが、実際にやってみると更に難航を極めます(*_*)笑

さすがに2日間、従業員一同が根を詰め、捻り出した方針は、自分達が作っただけあって、想いがあり完成度も高くあります(^ ^)

またこの1年、時代と共に少しずつ変わり、また、試行錯誤を行い「一流」を目指すロッコーを、今後とも宜しくお願い致します(^ ^)!

8B2C2034-947C-494C-9F1B-4FBA54A5D21D



西村(元)でした。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年度も、ロッコーを宜しくお願いします。

さて、お正月も終わり寒さがましてきましたね。

蟹鍋を食べて体を温めましょう

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ