ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2019年01月

マイクロプラスチック

近年問題になっている、問題です。

マイクロプラスチックとは、紫外線や波の力によって5mm以下に粉砕されたプラスチックを指します。

レジ袋やストロー、トレーを販売している弊社にとっては、実に関心があり嘆かわしい事実です。

九州大学・東京海洋大学が発表したデータでは、2060年、およそ40年後には、日本海・太平洋から漂着するマイクロプラスチック量が現在の4倍にのぼるそうです。

ニュースでも、一見魚のエサ(フレーク)と見紛うくらいのプラスチックが大量に浮遊している映像などを確認しました。

レジャーや釣り、海や川に近くなくとも、知らず海へと辿り着く物です。

一般道や近隣の平地であっても、ゴミの分別には注意したいものです。

風邪に注意

新年になり早くも1月が残り数日になり

今年も月日の過ぎるのが早いのだろうなと思い

やらなければいけない事は早め早めに

やらなければと考えています。

最近仕事をしているとインフルエンザを

よくお聞きします。

インフルエンザに罹るととたいへんですので

マスクとうがい手洗いをして気をつけようと思います。





1月も終わり

早いもので1月も終わりに近づいてきました。

まだまだ寒い日が続きますのでお鍋でも食べて温まりましょう!

お鍋トレーは是非ロッコーにお任せください。

2019年です。

迎春

昨年中は、お世話になりありがとうございました。

本年もお願いいたします。

2018年は 【災】が一文字になり…ロッコーも被害にあいましたが、

新しい年を迎える事ができました。

今年も1月12日(土)・1月13日(日)の2日間、研修に行かせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、お願いいたします。

私たちには、辛く 頭が痛くなる2日間です。

気合を入れて、方向性を見極めてきたいと思います。

                    うたえでした。
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ