ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2019年02月

生分解性ストロー

image001












今回は、土に還るエコなストローをご紹介します。

トウモロコシなどのデンプンから得られる乳酸を原料とする植物由来の自然環型樹脂を使用したストローです。

使用後は、土の中の微生物の働きで分解することが可能な商品です。

注意点は、熱に弱く耐熱60℃で変形する可能性があることと、

直射日光・高温多湿の場所を避け 保管 輸送

製造年月日より10カ月以内の使用 分解できるという特性の一方で、製造後より徐々に製品が分解して脆くなっていきます。

                         ハナちゃんでした。

お受験

次男の私立高校の受験も終わり少しはホッとしました。

しかし、目標は公立高校なので3月まで気は抜けません。

体調管理もしっかりしないと毎年インフルエンザにかかる次男・・・

3月まではインフルエンザが流行る時期なので次男はもちろん

家族も体調管理をして次男のサポートをしようと思います。

皆様も手洗い・うがいはしっかりとです。

節分!

今年もやってきました節分が

僕は毎年 節分の日はお客様のお手伝いで恵方巻を作っています。

今回の節分は日曜日と言う事もあるので

お客様も売るき満々なので僕も微力ながら応援させて頂きます。

そして節分は恒例で 我が家は実家に行き母親が作った手巻寿司を頂きにいきます。

大晦日と節分くらいしか身内が集まることがないのですが、

その身内も、姪っ子が結婚しその赤ちゃん、そして甥っ子の彼女までも・・・

実家の狭い和室には計13人と缶詰状態になり、

最近は食事2部制となっております。

そんな節分でした。






月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ