ロッコー日誌 【食品包装資材は、スマイルコミュニケーション 南大阪のロッコーへ】

株式会社ロッコー 〒595-0032 大阪府泉大津市穴田206
TEL 0725-33-0236 FAX 0725-33-0567 ホームページ:http://kkrokko.com/

2019年12月

環境を考える

11月26日夜、レジ袋を廃止する地域のTVを拝見しました。

市の取り組みでの事でしたが、その中で福助工業さんが、

海水分解素のレジ袋の開発をしていて、

群馬大学で検証してもらい、ごく小さなかけらが少しずつ分解されているという事でした。

2020年7月にレジ袋として製品化を目指していて、凄い開発がされていると思いました。

プラスチック製品から紙製品への切り替えや自然にもどるレジ袋…

環境問題の事を考え、日々生活しようと思います。

うたえ




インフルエンザ

今のところ、そんなに寒くないのにインフルエンザが流行しつつあります。環境の変化からか、インフルエンザのも真冬だけのものじゃないそうです。
息子の小学校でも、学級閉鎖になるクラスが出始めました。一人がかかると、家族にも蔓延しないようにするのが大変で、仕事も忙しい季節なので、手洗い、うがい徹底していきたいと思います。

振り返り

2019年も早いもので…あと数週間となりました。

年末になると、去年の事などを思い返すのですが、

ふと…

先日入社した頃からの事を思い返すと、面白く発展した事を感じました。

15年前、事務所はパソコン1台で…

台帳というもので、入庫をつけて…伝票発行したら出庫して…

事務員3人で時間を決めてパソコンを使用する。

今、その仕事をしないといけないと考えたら、「ゾッと」します。

よくやっていたなぁ〜と思いました。

ロッコーも進化し、一人1台のパソコンを使用できています。

中身(業務の進め方)も充実!!


時代の移り変わりを感じました。

今年も後少しですが、気合を入れて取り組みたいと思います。

ハナちゃんでした。






師走

今年も早い物でもう最終月ですね。

振り返れば前半より色々あった年でした、まず父親が倒れ、

つづいて母親が倒れと両親も年を取った事や、色々考えさせられる事が

多々ありました。

現状は落ち着いていますが、親孝行は何もしてこなかったのでこんな時ぐらいと

自分なりにできる事はなるべくしようと思います。

後半になると、仕事で運転中に自分の不注意で警察に捕まるし、

直近では銀行のインターネット詐欺に引っ掛かり数万円失ったりと

何か色々あった年でした。

まだ残り1か月ありますが何もないことを祈ります。

月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ