2010年12月12日

iPhoneのOSアップデートしたくない症候群

毎度のことなんだけど、iPhoneのOSを4.2にアップデートしたら、電池の減りが早くなった。
四時間で40%、ほとんど置いてあるだけで減る。

毎回毎回、アップデートするたびに電池が減る速度が加速するんだけど、一体何をやらかしているのやら。
Appleは毎度毎度余計なことをして、ユーザーの利便性を下げるよね。
前回はキャリア選択を固定にしないとめちゃくちゃ電池消費するようになって、キャリア固定したらしたで電波切れる度に通知がきてウザいことこの上ないとか、改悪ばっかしやがる。
今回はなんの機能を切ればいいんでしょうかね??(´д`)

rokky_hopper at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月31日

稲船さん退社の記事

http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

 こういう記事が4Gamerに掲載されました。
 長いけど、現状の業界と言うものを、結構赤裸々に書いてあると思います。
 個人的に、この話はとても頷ける内容です。


 高い開発宣伝費、長い開発期間。
 売れるものを提供しろという至上命令と、肥えたユーザーの視線。
 会社が傾くぐらいの経費をかけて、会社が潰れちゃ困るサラリーマンとしては、無難なもの無難なものと迷走。
 最終的に良くも悪くもない、なんとも言いがたい凡作が完成。


 これが意外とよくある話だなあと思います。


 たとえば、自分の面白いと思うゲームってニッチなものなんですよね。
 なので、この世界中でたくさん売れるゲームと、自分自身のモチベーションとはマッチしないと思ってます。
 ゲームの規模が大きくなるに連れ、そんな面倒なの作りたくないなあ。と思うようになってきていますね。
 そんなモチベーションじゃ、こんなでかい話は回らないよね…。


 ゲーム作るのってめんどくさくなりましたね。
 自分が憧れてたゲームなんて、せいぜい五人ぐらいで作れたのになあー。
 iphoneとかはそういう気配があるので、そっちが青い芝生に見えてしょうがない今日この頃…。
(けしてそっちがパラダイスだとは思いませんけど…)

rokky_hopper at 14:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2010年09月30日

そんなわけで

状況が微妙になってきたし、そろそろギャザやめようかと思います。

最近は新セット一箱買うのをノルマにして、最低限やってきたつもりだけど、ここ最近全くプレイする相手はいないわ、新しいデッキも作ってないわで、投資に見あっただけ楽しんでないということで。
土日も子供の相手してるし、平日は時間ないし。
まあ実際のところ、もうちょっとトドメ的なこともあるんだけど、それはまた今度

残念な気はするし、たまにはやりたいけど、もうしょうがないなあ。
買ったパック自体全く開けてないし。まだエルドラージが一箱近く未開封だよ。
カードはあらかた売って、別のことにお金を振り分けて行こうかと。

どんどん幅がなくなって、なんだか枯れて死ぬんじゃないかって気がしてきた。
つまんないなー
まあ仕方ないねー。

なんかできそうな機会があればやりたい、ぐらいは未練があるけど、その時はその時かー。

2010年08月20日

手間が減ったので

久し振りにブログを書く気になりました。
いやはや、ついったーは楽でいかんがね。

ここ最近は仕事漬けです。普通に午前様ばっかだからいかん。
週に一日は早く帰る日を作ってるけど、なかなか

だいたいつぶやきとかでブツブツいってたんで、今度からなんかマトモな更新しよっと。

rokky_hopper at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

アプリが更新された。

なんかライブドアブログをiphoneから投稿できるツールが更新された。

前まではログイン画面から帰ってこないびっくり仕様だったので、どうにもこうにも。

とりあえずテストで一件あげてみます。



rokky_hopper at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年04月25日

子ども手当というバカな制度の件



 いい加減黙って見過ごせないぐらい腹が立ってきたので、鬱憤晴らしに書く。

 今の政府のバカさ加減はホント度を越していると思う。
 子ども手当で外国に流れるのも、確認作業だ何だでかかる経費も全部税金だ。
 子供がいる家庭では、もちろん手当が出ることはうれしいけど、将来的には子供たちの未来を締め付けるもの以外の何者でもない。

 この制度が作られた理由も、次期参院選までに有効な政策を挙げて票集めを、という浅薄で身勝手な理由からだ。
 そのために審議もろくにせず、無理やり押し通した結果がこれ。
 こんなんでホントに票が取れると思ってんのかね。


 この先の参院選では、民主が票を集めることはないだろう。
 でも、もはや自民党は当てにならないし、第一党がどこになるのか、また議席の配分が細切れになれば政闘によって審議が滞る。
 予想される今後の混乱の中で、まともな修正がなされるのか、不透明で暗澹とした気分になる。


 まったく、誰が選んだんでしょうね。ミンス党。
 こういう政策の不義理については、賠償もんだと思うよ。
 あーイライラするー…

rokky_hopper at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年03月11日

困った

763826f2.jpg寝ようと思ってメガネたたんだら、フレームがボッキリ折れた…。
度重なる息子の攻撃にも耐えてきた歴戦の強者だったけど、ついに寿命が来たか…
明日はとりあえずコンタクトで行くしかないなあ…ワンデーのしか持ってないので、早く作らんと…。

忙がしい時に面倒が増えた…(‘A`)


rokky_hopper at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年02月22日

確認取れたので…

 とりあえずご連絡。


 二人目できました〜!
 まだ七週目だけど。

 昨日エコー撮って、心拍が確認できました。
 ので、普通の妊娠だとわかって一安心です。
 まあでも、今は奥さんのつわりがひどいので、しばらくいろいろがんばらんと…。


 これからまだ9ヶ月ぐらい?あるので、まだまだ気が抜けない…。
 女の子だといいなあ。とか思ってたりしますが、わかるのはだいぶ先ですね。
 これから名前だ何だとやることもでてくるなあ…。

 まずは車どうするかか…。
 軽自動車にダブルチャイルドシートは…('A`)
 まあなんとかなるべ。
 がんばりますー。

rokky_hopper at 02:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

a89ab0ff.jpg今年も香川県の奥さんの実家で新年を迎えました。
うーん、遠いw
今年は帰りは六時間で、近年稀に見る好タイムだったのですが、帰りは今日予定なので、帰省ラッシュで死ぬ予定…
毎年3日に帰るところを、今年は4日から仕事初めのタイトスケジュールなので、こんな流れに…
まあ覚悟の上ですええ。
iphoneにポニョとトトロ入ってるし、ゆうま対策はしてるんで、あとは死ぬだけです

今年は全国的にも自分の仕事的にもタイトな一年になりそうです。
踏ん張りどころとも言える
あとはやる気が出るかどうかやな…('A`)
今年は気分変えて、やれるだけやる方向で


rokky_hopper at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2009年11月09日

カート

土曜日に会社の人のお誘いで、カートレースをやることに。
時間が取れるかわからなかったんだけど、何とか顔を出せそうな感じに時間を取れたので、ミニツーリングがてらに見学に行きました。
まあ応援と写真撮影と半々だったけど。


途中軽く道に迷ったりしながらも何とか到着。
予選の終わり際には間に合ったので、本戦も最初から見れました。
気合入れて撮影を、と行きたいところだったけど…


夜間の撮影、やっぱ難しい!

せっかくみんないい感じで走ってるんだけど、こっちはうまく撮れない
山の中のコースだからもともと暗いのもあったけど、被写体も動いてるのでアウアウ
ピンボケと赤目のカーニバル
わかっちゃいたけど凹む結果です。


レース終了までいましたが、みんななかなかのりこなしてる感じで、事故もなく終わってよかったよかった
あとカートの音やガソリンの匂いなんか嗅ぐと、やっぱり乗りたくなるねー。
次回はなんとか都合をつけて、参加しよっと。


rokky_hopper at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

オラタン買いました

Xboxのダウンロードゲームで、バーチャロンのオラトリオタングラム=オラタンを購入。
スティックはまだ届かないけど、取り合えずやってみようかと。

移植は完璧だなあ…
しかしこれがダウンロードで買えるのかー
しかも通信対戦できるしええなあ。

ひととおり一人プレイしてからネット対戦してみました。


が。



サーバーには階級が「元帥」のやつしかいねえ
スティック出るまで控えてる人が多いんだろうけど、いまやってる人はそらーコアな方々に決まってますわな。
とりあえず三勝したけど十敗ぐらいしてる…

もうすぐスティック届くし、またそれからゆっくりやろうかな…


rokky_hopper at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年11月03日

買っちゃった

d314ac6a.jpgという訳で、買っちゃったテヘッ
----

ベヨネッタは評価今ひとつらしいのですが、やっぱ遊んでみたいのと、月末にバーチャロンのスティックも届くというのもあるし。
ってんで購入しました。
星が丘のヤマダ電機行ったら、旧ラインナップのXbox360スタンダードが残ってたので、それをチョイス。
バリューパックでいらないソフトが同封でも困るとか、やっぱボディは白いほうが放熱が良さそうだとか、あとHDDもそんなに必要なさそうとか…
理由はちょっとしたことが多いです。

しかしこれの無線LANアダプタ高すぎる
もう有線でつなぎたくないし買ったけど、8000円とかキ◯ガイじみてる
社外品ないから買ったけど、こんなもん内蔵しとけよ…
バリューパックの同封タイトルも特に魅力ないし、こんなんだから国内では売れないんだよなあ。
実際、ps3より作りやすいし、悪くないハードだと思うけどね…。

さて、愚痴はさておき、子供が寝たら早速やります。
まずはベヨネッタのインストールからかな。
楽しみだのうー


rokky_hopper at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月17日

健康→体調不良

今日は会社に遅刻した。
どうにもこうにも調子が悪い。
いまも腹が痛いし…はー

まあだいたい、というか理由はわかってるんだけどねー


今日の楽しい楽しい人間ドックのせいですありがとうございました。
絶食していったところにやたら時間待ちが長くて、終わったら1時近いし。
終わりがけに採血やって、針を抜く時になんか失敗したぽくて、今回に限ってめっちゃいたいし。
それから筋肉注射してバリウムとかどんなゴーモンですかこれ

すきっ腹には響いたよ…
朝まで健康だったのになー
というわけで健康診断である意味でかなり不健康になった一日でした…


rokky_hopper at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月14日

ブッダがどうこう

014610e0.jpgうちに帰ってきたらまず郵便受けを確認するんだけど、今日はなんかヤバいものが入ってた。
なにがしたいんだこの団体
衆院選も大敗つーか劇敗だったしなあ。
まあ宗教はほどほどがよいでしょう…ハマるのも叩くのも(笑)


rokky_hopper at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月12日

フットサル

080cf31a.jpg毎月二回ぐらい、会社のワカモノたちと一緒にフットサルをしている。
今月はいまいち活動の予約が取れなくて、休日にやる事にした。
ので三時間コートを借りて、みっちりやろうと思ったんだけど…
朝から子供の公園遊びとかしてたら、みごとに遅刻
いい歳してあかんわー…

二時間半は走り回ったけど、もう体がばてばて
昼で良い天気だったのもありまして、ガリガリと体力を持っていかれました。

終了後はちょっと早めだったけど食事にいって、すこーしボーダーブレイクやったりして。
ちょっと目が回って余計疲れたかもしれんー

まあ休日としては満喫。
しかし持ち帰った仕事が一個あったけど、やってない\(^o^)/
もういいー。早起きしてやるー…


rokky_hopper at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月10日

結婚式

73350eca.jpg今日は高校時代からの付き合いの友人の結婚式だった。
奥さんに無理言って二次会三次会に参加。
三次会は噂のボーダーブレイクを初プレイしてみた。
ああー、これはあかん。ハマったら金が羽生えたみたいに飛んで行くw
ので、一回だけでとりあえず終了。
これ以上やったら家計が傾くw
というわけで、友人兄がプレイしているところを後ろから指をくわえて見るだけにした。

結婚式の方は滞りもなくw
写真もまあまあ撮れたので、またdvdに焼いて送るか。
なにはともあれ、15年来の付き合いの友人の慶事はいいものでした
お幸せにー


rokky_hopper at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月09日

息抜き

8dfb2775.jpg今日のおもちゃはこちら。
仕事の休憩時間にちまちま作成中。
あいかわらず部品割りが細かくて、作るのが楽しい。
色も塗ってみたいけど、さすがに会社ではできないなあ。

さて、仕事仕事…


rokky_hopper at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月07日

帰宅途中

3d096a1d.jpg
電車で遊ぶ息子に対抗してか、父は今電車に乗りましたぞ。

平たくいえば終電逃した\(^0^)/
いつもと違う路線に、時刻とか全く確認せずに乗ったらこの様ですよ…
まあ降りる駅の二駅手前までは行けるのでまだマシか。

普段バイクだ自転車だといろいろなルートで通勤してるので、特に電車の時刻表には疎いんだよなあ。
というわけで頑張って歩いて帰る〜


rokky_hopper at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年10月05日

テスト

abc12c0f.jpgiphoneからテスト投稿。


rokky_hopper at 03:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年09月08日

またまた流行に乗った話

今度は携帯です。

大して用もないのに買いました、iPhone(笑)
マックももってないから開発もできないし、ある意味微妙www

日記はウェブベースで書けるからある意味で楽といえば楽ですな。
そんで、設定関係がいじれなくて、結構ムカついたりとかしてたり(笑)
ブラウザとか勝手に拡大とかされたら画面見難いつーの('A')
あと変換候補選ぶときに、スクロールしたいのに選択しちゃったりとか、タッチパネルも地味にムカつくときがあったり…
記号出すのもめんどくせぇ('A')

アドレス帳のグループわけはできね〜(PCかアプリが必要)し、携帯としての機能はしょっぱいものがありますなあ。
まあまだ使い始めたところなので、そういうところは今後に期待。


サイトとかは見やすいんで、まあいいかな…
あとは使ってなんぼという感じですかね。


※今気づいたけどライブドアブログだと写真アップする機能が使えない…
メール投稿じゃないとダメか…


rokky_hopper at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月23日

流行に乗った。

3fd5273f.JPG会社でデジタル一眼レフ流行ってるので、買ったった。勢いで。
EOSkissX2のダブルズームキット、ポイント引いて七万と半分ぐらい。
子供はすぐに大きくなっちゃうので、後悔しないもーん\(^O^)/


X3とD5000とで天秤に架けて、結局一番軽くて手頃なX2にしました。
ギリギリまでD5000のつもりだったけど、思ったより高い&重いのが気になって…
知り合いが持ってるやつと被らないほうがー、とか思ったけど、ここは心情より実を取った(笑)
たぶんこのあとはレンズも買わずに黙々と頑張ると思われる。。。


しかしやはり綺麗に撮れる。
おまかせ設定で撮ってもアホみたいに綺麗。
マニュアルで撮った俺の写真より、奥さんがポートレートで撮ったやつのほうが綺麗。
むむむ。

まだ片鱗にしか触れてないのと、携帯から更新だから、画像はまたの機会。
精進精進。


rokky_hopper at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年06月01日

最近のこと

60b70b0b.JPG 逃した魚の話。
 シャンピアポートのエイデンに行ったら、展示処分品のキャノンEOS‐kissFが39800で出てた。
 デジタル一眼レフは詳しくないので、あーでもないこーでもないと迷う→保留→翌日行ったらなくなってた(´Д`)
 タブルズームキットだし、買っちゃえばよかったなー…
 とにかく、次の機会までお預け。

 関係ないけどでかいぴちょんくんがいてビックリした(笑)
 むちゅこと写真撮影してくれましたw
 ああ、でもこの写真は、知らない子と記念撮影中のところを横から撮っただけw


 車の件。
 そのうち買い替えが必要になるけど、車庫の天井が低い。
 計ってみたら190センチで、なんとかミニバンいけそうで安心した…
 ギリギリだから、跳ねたりしたら擦るかなあ…(´Д`)


 金が飛んでいく話ばかりです。
 なにかしようとしたらそんなもんだよなあ。


rokky_hopper at 13:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2009年04月27日

誕生日にかこつけて5

 いろいろもらったり買ったり。

 まず会社の飲み会で、枝豆育成キットをもらいましたw
 種から育てておいしく収穫!→パッケージママ
 まあ息子の妨害がなければ、大丈夫だよね(´・ω・`)


ねんどろいどネウロ それから、兄からねんどろいどネウロをもらいました。
 うーん、さすがねんどろいど、できがいいw
 しかもパッケージに逆さに入ってるあたり、通な仕事ですw

 余談だけどこの『魔人探偵脳噛ネウロ』という作品、久々に週間少年ジャンプでいい作品を読んだなあ、というものでした。
 コミックスも全巻揃えるつもり。
 何が面白いって、とにかく設定ですかね。
 キャラ立ちっぷりの凄さといったらもう。
 あとやっぱりその特異なセンス。毒のある描写とかもあって、パロディを入れつつ独特の世界観を構築していく手腕とか。
 そして作品全体のテーマもうまい。
 人を選ぶ作品ですが、面白いですお。

 で、あとジュースとかお菓子とかいろいろてんこ盛りもらってしまって。
 今年の誕生日にはお返ししないとなあw







AspireD250 そして頑張った自分にご褒美(笑)のこちら、AcerのAspireOneD250。
 買っちゃった、テヘッ(・∀・)の一品です。
 http://www2.acer.co.jp/aspireone/
 評判のいいAspireの新型で、おとといぐらいに発売になったばっかりだけど、モノは所詮ネットブックなので五万円切ってます。
 いま日記もこれで書いているのですが、キーボードもめっちゃ打ちやすいし、いい買い物したかもw
 スタイリッシュなデザインもいいですが、使い勝手も両立してるのはいいなあ。
 うちは無線LANなので、どこでも手軽にネットができます。

 マウスもワイヤレスのを一緒に買いました。
 http://www.elecom.co.jp/pickup/micrograst/
 ちいさいレシーバーがウリのミニエルゴマウス。
 あまり小さいマウスは使いにくいのは重々承知ですが、まあほどほどの大きさのを選択しました。
 あと安かったからwてーのもありますが、遅延もなくていい感じ。


 あとびっくりしたことが。
 出たばっかりのこのPC、あんまり店頭に並んでなくて、流れ流れて大須のグッ○ウィルで購入しました。
 そのとき、たまたま近くにいた店員さんに、赤と白で悩んでたから、色味を見せてほしいとお願いしたら…。
 なんとその店員さん、小・中学校の同級生。
 正直頼んでから顔見て、名札見て「違ってたら悪いんですが、もしかして八○小の○田くん??」ってw(まあ小学校のコミュニティも入ってるから、バレバレでもいいよねw)
 そしたら相手は気づいていた様子で。
 おれってばそんなわかりやすい顔だろうか(´д`;)
 しばらく近況などの話をして、すこーしだけ値引きしてくれました。
 ネットブックなんて粗利の低そうなものを…不況だ何だと大変な時期なので、ほんと感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 何か必要なものができたら買いにいくよw


 と、いうわけで今年の誕生日はいろいろもらったり買ったりで贅沢な感じでした。
 これで日記の更新頻度が上昇する???か??w



rokky_hopper at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2009年03月16日

バトンもろた。

 なんとWSTさんからバトンを投げつけられる。
 最新足跡からとはなんという地雷\(^0^)/
 気が向いたので書いてみる。
 ていうか初めてじゃね?バトンなんか書くの…。
 
 
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム (一番したにあるからみてね!)

■回す5人
・SSK
・+すか
・だけんがさん
・SEKIさん
・のぞむー
 
 みてたらでいいや。

■あなたの名前
 まっくすとかろっきぃとか。

■呼ばれ方
 外では主に苗字。
 内では主に名前。

■あなたの年齢
 人生が一回終わってから2年目ぐらい

■好きなもの 
  だらだらすること。

■今現在恋人は?
 奥さんがいますよ。
 恋人は息子です。

■好きなタイプ
 んー。
 普通の人なら大概大丈夫です。

■嫌いなタイプ
 すぴりちゅあるなんとかとかみわあきひろとかもう無理。
 しねばいいのに

■好きな映画
 何回も見たいとかいうといまひとつないなあ。

■好きな音楽
 ここしばらくは谷山浩子とか。
 ZABADAKとスピッツ。
 
 …あと聖飢魔II。

■送り主を色にしたら?
 なんだろう…。
 黒?メガドライブの黒。腹の中も黒。

■回す人を色にしたら?
SSK→錆の色。最近の顔色から。
+すか→オレンジ。なんとなく。
だけんがさん→…茶色?…やっぱなんとなく。
SEKIさん→なんか紺色っぽい?
のぞむー→カエルの緑。

■好きな食べ物
 卵かけご飯に明太子とか地味に好きです。
 こんなんでいいのか?

■三日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
SSK→今度から人生オワタは自分で作ってちょ
+すか→新しい自転車買う許可ください。
だけんがさん→パソコン気の済むまで貸してくださいw
SEKIさん→ドラゴンボールEVO観にいくんでおごってくださいw
のぞむー→ライデンくださいライデン。
 罰ゲームというより願望ばかり。むう。
 
 と、久しぶりなのに近況報告もなしw
 


rokky_hopper at 02:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年01月11日

髪を切りにきました

de72c39c.JPG今日はだいぶ延びてきたし、美容院です。
昔は床屋だったんだけど、子供出来てからは奥さんとまとめて切ってもらうことが多いのです。
託児施設もあるので便利だし。



お店の人とひとしきりゲームの話とかしてたけど、やっぱうちのゲームは知名度低い(ToT)
でも今日はまだ「CMやってましたよね」て反応だったからマシかな…


やっぱりモンハンの話は出るのね。
ぬう、おそるべし…
うちももっと頑張らないかんわー…


rokky_hopper at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年12月24日

資金繰り中…

8772907c.JPGひさびさなんだが(´Д`)むちゅこもだいぶ巨大化。


昨今の不景気はあんまり関係なく、ごく局所的に、限定して言えば俺の財布の中が非常に寂しい状態です。

同時に大して広くもない我が家に子供部屋を!という活動が勃発。
余分なものを減らさなくてはならないという事情もありまして。

ヤフオクで売りに出しました、メガドライブソフト100本と本体。
これがマジ100本あったのにビックリ。
中学からダラダラ買い集めたものですが、思えばよく遊んだもんで。
買ったものは売らない性分だったので、ちょっとしたコレクションになってたな…
というわけであぶく銭が入りました(笑)
またマジックザギャザリングで消えますが…(´Д`)
ついにメガドライバーも返上か…

ともあれ、バカにならないぐらい場所食ってたので、部屋はだいぶスッキリしました。
この年末は伸び伸び過ごせそうだ…


rokky_hopper at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月17日

あと一か月

49a35e5a.JPG来月の今日は一歳の誕生日です。
早いなあ。
小さくて弱々しかったうちの子も、ペタペタ歩き回るようになりました。
ほんまあっと言う間だな…

近況。
会社が引越して、自転車通勤になりました。
ビミョーに近くなったので、運動を兼ねております。
会社がナディアパークの近くで、35分ぐらいかかるかな…
最近暑くなってきたから、続くか心配だわ〓
しばらくは自転車3日バイク2日の予定です。


rokky_hopper at 16:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月11日

本物?

 今日はいつもどおり地元のジャスコへ買い物に来たんですが。
 今回はお義母さんと一緒なわけで。
 そしたらばお義母さんが『ねえねえ、あれってなんとか言う有名なサッカー選手違う?』とおっしゃるのでぃす。
 なんか見るからにストイコビッチ…?確かにそれっぽい…けどホンモノやろか?
 すこーしグルグル周ってジロジロ見てたんですが……ワカンネ(´Д`)
 そもそも有名人がそこらへんをウロウロしてるとゆーのが実感沸かないんだもんで……。いままで見たことないもんなあ。芸能人とか有名人とか。
 しかしあんなに地元でも、いてもおかしくないよね、あちらも生きてる人間だし(笑)

 で、真偽のほどは不明なままでした。
 ホンモノやったんやろか(笑)


rokky_hopper at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月08日

お披露目?

 今日は息子を連れて、奥さんの親戚のおうちにお邪魔してきました。
 そこそこ近所にお住まいなんだけど、なかなかご挨拶にいけず。
 奥さんのお母さんとおばあちゃんが着たのにあわせて顔を出すことにしました。
 ひさびさに完全アウェーだwww


 まあ結果として、かあいい幼児が一人いればナントカなるというわけでしてww
 むしろオレ空気www
 今日はお義母さんはうちにお泊りです。


 明日は息子の初水族館です。アミューズメント施設初デビューです。
 この間行こうと思って港に向かったのはいいけど、奥さんが調子悪くなって帰ってきた経緯もありますので、すでに因縁のホニャララ。
 早起きするぞぉ。



rokky_hopper at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月05日

今日は子供の日です

1754f302.JPG
4d358acc.JPG
 見た目は大人、中味は子供!ってただのアホやん!
 ていうのは誰のネタだったか。
 今日は子供の日なんですが、今年から我が家にも該当者が。
 奥さんが気合入れてお昼ご飯を作って、うちの両親と初節句をお祝いしました。
 朝からバタバタと準備しまくって、豪華散らし寿司が完成です。
 いやあ、力作力作。

 昨日はようやくゴッドオブウォ〜をクリアしました!
 なんか最後の戦いは笑える展開になりましたが、頑張ってクリア。
 長かった…

 で、ゴッドモード(ベリーハード)を開始したんですが、これがまた激しい。
 なんなん、雑魚に四回切られたら死ぬとかありえん。
 ボスだと二回撫でられたら死にます。ありえないから〜。
 ガードを固めて地味ーに闘うしかない。忍耐ゲームになって、いよいよ洋ゲー臭さが漂ってきました。


 あと関係ないけど、ご飯食べながら見た中日阪神のデーゲーム。
 消化に悪いから二度とあんなクソゲーはやらないでね☆
 一回無死のまま7対0とかありえんから!見たことないから!
 球場で見たらヘコむよね。


rokky_hopper at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月04日

予定ない日

52cd55cc.JPG
bcdf23d7.JPG
 今日はうちでのんびりしてます。
 まあ予定がない日はぼんやりするのも悪くないよね。
 朝から洗濯ものを干して、鯉のぼりを上げて、朝ご飯作って。
 昼からは昼寝したりデッキいじったり、家計簿つけたり。
 そして子供に夕食を食わせたり。
 昼寝の寝かしつけやらおやつのバナナあげたり。

 そんであとはおきまりのマッチョおやじを操作して殺戮祭りでした。
 まだおわらね〜…

 なんもない日は結局家事をしてばっかりだったりして。
 いまはセガール映画見てるけど、どーせセガールチートで無敵だしなあとか思ってたら、今回は弱々しい仲間がいるじゃないですか(笑)
 仲間がバタバタ死ぬのが予想できて悲しいわ(笑)
 九時時点で仲間は半分、セガールは無傷ときたもんだ(笑)
 後半は一万人ぐらいの敵軍が、セガールに壊滅させられて終わるんよどうせ(笑)

 今日はこれ見たら子供を風呂に入れて寝ます。


rokky_hopper at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月03日

趣味の買い物

e3c4eaf2.JPG 今日は奥さんに無理言って、新しいマジックのセット買ってきましたw
 テーマデッキ5種類を大人買い。
 しめて5500円…(´Д`)

 今回は混成カラーというかなりのパワーカードが入っているので、デッキ作製も楽しみですよい(・∀・)

 世間はモンハンやりまくりみたいだけど、うちは絶対やらないよなあ。
 なんか向いてないのか、食指が伸びない。
 こないだ買って来たゴッドオブウォーをやりまくってるけど、なかなか終わりません。
 マッチョなおっさんがどんどんエスカレートして、敵はバラバラに引きちぎれるわ、おっさん自体焼き殺されたり大忙しです。
 こらー18禁だわ。
 ちなみに全然萌えないエロシーンあったりするし。

 来年から海外も視野にいれなかんとなると、こんなんつくらなあかんのか…。
 はやくクリアしたいなあ。


rokky_hopper at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月02日

旅行はうちに着くま(略

616c088e.JPG 帰り道です。
 うちの子もよく寝てます。……奥さんもな!

 帰りは41号なのでまっすぐ行くだけだから楽だけど、渋滞がなあ。


 とか思ってたら子供が泣き出して、なしくずし的に運転→高速→帰宅になりますた…。
 子供泣き出すと、どーしていいかわからん(´Д`)
 飯も食ったしうんこもしてないし、眠くもなかったみたいだから、たぶん退屈だったんだろうなあ(´Д`)
 コミュニケーションとれないから難しいわー。


 まあなんとか無事に帰ってきたし、温泉も満喫したからいいやー
 来年もいきてーなー。


rokky_hopper at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月01日

アッー!

8f966d9c.JPG 今日は下呂温泉に旅行にきますた。
 子供は小さいけど、生活パターンもできてきたし、想定可能になったのが大きい。すごく……大きいです……

 さておき、なにがアッーかって、部屋にお菓子がおいてあったんだけど、これがパッと見にねぇ(笑)
 ワラタwww

 奥様はエステやらマッサージなんで子守してます。
 戻ってきたら入れ替わりでまたお風呂入りにいくよ(・3・)
 今度は露天風呂だお。


rokky_hopper at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年04月30日

たたかいオブかみ

b90bc59c.JPG
http://www.capcom.co.jp/gow/

 と、いうわけで。
 PS2ベストオブベストマッチョスパルタンおっさんゲームの『GodOfWar』を買っちゃいました。
 このゲーム、海外で幾つもの賞を受賞した、曰く付きの良質ゲームなんで、前々からやりたいなあとは思ってたのです。
 ベスト版が出てたので、思わず衝動買い。
 ゲーム屋的には、こういうのは参考資料になるので、やるしか!

 ……で、折からのGWに合わせて、すでに三日間やりまくってます。
 さすがに子育てもあるので、ぶっ通しではありません。
 さっきまで『おかあさんといっしょ』がやってたテレビで、ハゲのマッチョが敵を惨殺してます。シュールwww

  とかくマッチョな主人公の暴虐ぶりがインパクト大なゲームですが、細部に渡ってよくできていて、進行も丁寧、チュートリアルも手抜きはないし、アクションもほどほどの難易度です。
 個人的に凄いのはリスタート時間。
 戻りは無駄とばかりに、死んだ場所のすぐ近くから三秒くらいでリスタートします。
 ディスクメディアのゲームの特性をうまく使って、ストレスを大幅にカット。落下即死しても、再挑戦を面倒に思わせない造りが秀逸です。

 今年はキ〇ガイじみた連休で、三週間近く休みなので、なんとかクリアしたいところです。 ……ゼルダ?知らんなあ(´Д`)



rokky_hopper at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月26日

ひさびさデスマ

1d741301.jpg なんか納期が来て大変。
 木曜金曜泊まりで土曜朝帰り、日曜出勤徹夜で今日もこのあと会社にもどり。

 こんなに切羽詰まった感じは久し振りだなあ…
 前回の徹夜は…子供が産まれたときかw
 産みの苦しみは同じなハズなんだが(´Д`)

 しかしながら、さすがに目が疲れたし眠いし、キツい仕事だなあ。
 あと二年ぐらいは頑張るけど、先に尽きるのは気力か体力か。
 好きで入った業界だけど、そろそろギャップがねえ(´Д`)
 
 気楽に同人ゲーム作りたいわあ。
 さ、仕事仕事…


 …あ、うちの子はお座りができるようになりましたw
 凶悪にかわいい〜。ウヒヒ


rokky_hopper at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月24日

一月の日記

63320df2.JPGすでに月に一回だな…

親バカらしく子供のはなし。
 六か月になって、ますます元気な息子。
 朝から晩まであうあう言いながら、手当たり次第に物を掴んでは口に運びます。
 もの遊びが楽しくなってきたらしく、振り回したり捨てたり。
 まだ寝返りは微妙に下手だけど、すぐにお座りかなあ。


 先週は息抜きにマジックを少々。
 会社の後輩が始めたのに便乗して、たまに付き合ってやってます。
 認定大会に出てみようかなあ…


 さとおき、もうすこし日記らしく、その日にあったことを書きたいなあ。とか思ったり。
 その時に思ったこと、というのが意外にすぐ忘れてしまうので、なんとかしたいもんです。
 政治だ経済だとゴタゴタしてるし、ネタにはことかかないんだし。

 まあまず時間ができたら、かな…(死


rokky_hopper at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月29日

年末帰省

生存証明に近い(笑)
なんか忙しさにかまけて、放置し過ぎ。


今年は昨日から奥さんの実家に帰省してます。
車で8時間もかけて帰ってくると、帰省だなあ。という感じがします。いままであんましなかったし、こういうの。
まあ息子がアイドルで、あたくしは刺身のツマぐらいの扱いですw;


しかし、名古屋から香川って遠い〜
名古屋高速→東名阪→名阪国道→西名阪→近畿道→中国自動車道→阪神高速→神戸淡路鳴門自動車道→高松自動車道…とまあ、激しい。
幸いラッシュはなくて道路もガラガラだったから、楽なほうだったけど、こんなに高速使うのはこんな時だけだわ。


ここ最近ご無沙汰気味だったギャザですが、会社の後輩が興味を示してくれたので、ちょくちょくやってます。
いらないコモンばっかりだけど、渡したらなかなかいいデッキを作ってきます。
遊戯王かなんかやってたらしい。
まだ負けてはいないです。予算差的にも負けられん(笑)
年明けから真面目にローウィンのデッキ作ろっと。


年内にゼルダ無理でしたorz
発掘したゲームボーイウォーズばっかやってたりして。
来年はなんかもう少し新しいゲームやります…


rokky_hopper at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月14日

ゼルダ終わらない

 表題のとおり。
 週末、奥さんのいないうちに…ってンではないですが、やることがあまりにも無い。
 ひさしぶりに放置プレイ中のゼルダを引っ張り出してきました。

 久しぶりのゼルダですが、流石は任天堂。
 ミドナがこれからなにをするべきなのか教えてくれたので、すぐ思い出すことができました。
 ハイラル北部のスノーピークへ向かうところで、まずは魚を釣って臭いを嗅ぐところから。ってなんやねんw
 月曜の夜もちょっとだけプレイして、ようやく天空都市を8割クリアしました。
 金曜夜からサイドイベントなどもやりつつで、十数時間やったかなー。
 こんなにたくさんゲームやったのは、大神をクリアすると一念発起した数週間前の週末以来だw

 攻略ページをチラッと見たら、あとダンジョンがまだ二つぐらいあるんですな。
 今年中にクリアできるかどうか、心配になってきた…。


 月曜日は帰ってきてから、ビデオでガリレオ鑑賞。
 柴咲コウ演じる刑事がちょっと扱いになれてきたっぽい流れがほほえましいw
 トリックが現実的かとかそーいうのはおいといて、ぼちぼち楽しんでいます。
 ちょっと思うところはあるけど、ネタバレだからなあ。やめとこう。


 今日、ついにマジック:ザ・ギャザリングの、ローウィンのテーマデッキとパックを購入しました。
 時間もカード資産もないので、テーマデッキからカスタムして遊ぶデッキを作る予定。
 でも早速欲しいカードがいくつか…。
 うーん、年間予算を考えようかなー…。



rokky_hopper at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

ガリレオ

ゆうちゃん

 中日も優勝(いまさら)したし、今年はテレビ見る用事がなくなったと思ってたんですが、最近見てるたりします。
 というか、毎週ドラマ見るなんて自分では初めてです。
 福山雅治がハマリ役ですな。ピントがずれてる感じがよく出ていて、良いです。

 まあHDレコーダー買ったっていうのが大きいですね。
 ほっといても毎週録画されてくれるんだもんねw

 今週で第4回ですが、毎回ゲストが豪華じゃのう…。
 今週は香取慎吾でした。
 しかし香取慎吾は表情が動かないっつーか固いから、こういう狂気を感じさせる役が似合うなあ。

 女刑事の柴崎コウ、特に好みではないのでヌルー
 今週も守秘事項ダダ漏れで、香ばしい感じです。だめだろそんなホイホイついってっちゃあノンケでも構わず喰われちまうぜ。


 今週は奥さんが子供を連れて里帰りしてます。
 夜中に起こされることは無いんだけど、寂しいです。
 チューハイを珍しく買ってきたので、一缶飲んだらいい気分です。酔っ払いだ。
 うちに一人でいるとさびしーんですが、紛れたんでたまには酒もよし。


 ギャザの新しいセットのローウィンが出てるけど、10版からぜんぜん買ってない…。
 早く欲しいけど、これからは自分の趣味より子供の養育だよなあ。
 親バカらしく、写真うpしていきます。フヒヒ



rokky_hopper at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月25日

親バカスは継続する…

693754ea.JPG一か月経ったけど、なかなかリズムがわかんないなあ…

先日、泣く→飲ませる→泣く→あやす→ぐずる→泣くと、なんだか激しいコンボ。
よく理由がわからないけど、寝てくれない。半日は寝てない。
まあ赤ちゃんなので、コミュニケーション手段が泣くか寝るかぐらいしかないもんなあ。
とはいえ、なんか理由がないか調べた。

「母乳育児の場合は、母親の食事の内容に寄ってはなかなか寝ないことがある」

…だそーで…
もちろんケースバイケースだけどさ
昨日キムチ鍋やったからかなあ(汗)やっぱそれかなあ。


先週今週と知り合いが訪ねて来てくれました。
先週はしずさんとくまさん。
コムテの常連陣からお祝いを募ってくれたそうで、ありがたい限りです(・∀・)お礼代わりにプニプニされました。
今週はアニキ(CIA)と石田君が来訪。サルボボ七福神なんかもらいましたw
ゆっくりしていって欲しいけど、子供のご機嫌を伺いながらだったので、慌ただしくなってしまったのが反省点(´Д`)

しかしながら、なによりもみんなに祝って貰える事実が嬉しい。
将来しっかり育って、恩返しとはいかなくとも、縁を大事にして欲しいなあ…。
寝顔を見つつしみじみ…してたらブリブリと寝屁か(笑)空気読めw

まだまだバタバタしてるけど、とりあえず元気に成長中ですw


rokky_hopper at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月08日

三週間経過〜

38a061a4.JPGあれよあれよと言う間に、三週間経ちました。
いやあ…生活リズムが崩壊してます(笑)

睡眠は最大三時間ぐらい?
おちおち寝れません。
まあでも、すげー健康みたいなので、楽な方なんでしょうw

三週間経ったら、だいぶ変化が!
表情?のようなものが出てきて、少し雰囲気が変わってきました。笑ってるのかなあ?口の端をあげて、ニヒルな笑みw
泣いて抱っこを要求したりしますw
あと、よく声を出すようになりました。ピキーとかウキャーとか(笑)
まだ鳴き声に近いけど、だんだん声をだす準備とかしてるんだなあ。

とりあえず次の授乳に備えて寝ます。
3時間で起きるぜw


rokky_hopper at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年08月17日

ようやく

cdda118d.JPG ようやく。ですよ。

 本日、朝10時20分、生まれました〜!
 なにがって、子供ですよ!子供!
 寝耳に水だかなんだかな感じですが、日記で触れてなかっただけで、ここ数ヶ月、どんどん成長していたのですw

 昨夜病院に入ってから、奥さんがウンウン唸ること15時間。
 初産だったので普通らしいけど、結構長丁場でした…。
 男の子でなんと3490gの大きな赤ちゃんでした。いやいや、時間掛かったわけだ。

 入院してから生まれるまで、ずっと立ち会ったのですが、なんかこう…。生まれた瞬間、無事に生まれた瞬間ってなーすごくこう、震えました。
 説明しづらいなw


 仕事以外で徹夜は久し振りだけど、まだまだ行けそうww
 無駄にテンション高いです。

 眉毛やまつ毛が自分に似てる様子。長いまつげと濃い眉毛だそうですが、どないなもんでしょう。
 まあまだはっきり似てる似てないはわかんないですが。
 おとなしくて、ぐうぐう寝てます。たまにもそもそ動くけど。
 寝てるだけなのに見てて飽きないですな。

 早速親バカな感じを匂わせつつ、実際親バカになっていくんだろうなあ…とか。
 甘やかし過ぎないように、でも大事に育てたいです。
 しっかり頑張ろうと決意を新たにするのでしたw(・∀・)



rokky_hopper at 23:17|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月24日

映画観賞『パイレーツオブカリビアン3』

61dcc766.JPG見ました、パイレーツオブカリビアンの三作目。
スパイダーマン3とどっちにするか悩んでたけど、待ち時間中にメダルがやたらたくさん出て、上映開始に間に合わなかったので(笑)

感想。あんまりネタバレないです。

バルボッサがやたらいい役になってた。
あとノリントンは不幸を通り越して哀れだった…もののあはれ。
ストーリーは後出しの嵐だったので、まあ難しく考えないでみるのが良さそう。ファンタジーだお!www
最後は親子船で遠洋漁業(笑)
暁さんと二人でマグロ漁船だ演歌の花道だと感想を延べ合いました。
どんな映画だ。

ちなみに行ったのは笹島の109シネマですが、日曜昼なのにやたら閑散としてました。
シアターはよかったんで、穴場とおもって行くことにします(笑)

写真は今度公開のトランスフォーマーのコンボイさんです。
昼寝中のマサルさんみたいだけどね(笑)
トランスフォーマーも見に行きたいなあ。


rokky_hopper at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月15日

忙しいときは踏んだり蹴ったりが基本。

車のバッテリー上がってまった…
会社に行こうと思って、雨降り&泊まり予測で車に乗ったけど、エンジン回らない。
泡食ったけど、すぐに電装確認した。

…ピンポーン。車内灯が点きっ放し…。
運転席のマップランプが入りっぱでした。
チクショー。

早めにうちを出てたから、電車でも余裕があったし、対処は後にして出勤。
帰宅不可か〜。
予想通り終電後までの仕事になったから、大人しくしてました。あーあ。
ここ二日は三時四時の帰宅だったから追い討ち。
もうむちゃくちゃ眠い…。


まあでも、ひとまずは仕事の区切りもついて、楽になりそうです。ヤレヤレ。
土日は車のお手当に回せるかな。


rokky_hopper at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月09日

引越し

039af9de.JPG会社のオフィスの引越し作業。
四年ぐらいこのオフィスだったけど、なんか名古屋の地価は上がり気配で、手狭だし値上がりだしで、少し離れた場所へ移動と相成った。
昼からサーバー止まるし、てんで片付け開始。一通り片付くと、懐かしいものも幾つか出てきたりして。

手が空いた隙にちょっとボードゲームやったりして(笑)
二分でルールが理解できる、『Can't Stop』というゲーム。
三年ぶりぐらいにやったw

新しいオフィスでは私物は減らして、もうちょい仕事の集中と密度の向上を…とか。
心機一転するべさ。


rokky_hopper at 14:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月27日

連日連夜

40adc3fc.JPG今帰り途中。
明日のご飯の材料を買いに、24時間営業のマックスバリューに寄り道です。
早く帰って寝たい…


rokky_hopper at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月26日

たまに気が向くと

連日日記。
今から帰るんだな、これが。
まあ世の中だいたいこんな流れだよね。

たまにはマジックネタ。
こないだのぞむんと対戦したんだけど、その時お互いスリヴァーデッキもってたんだよね。
自分のはごく普通?のステロイド系で、緑と赤のスリヴァーでボコボコにしてやんよ。てデッキ。
ところがのぞむんのデッキは四色ぐらいのトリッキーなやつで、動きが面白かった。
自分では使わないで箱入り娘にしてるようなカードの、意外な動きがすこく面白かったのでぃす。
使ってみないとわからないことがたくさんあるよな、と改めてハッとしましたな。

んで、現在新しいスリヴァーデッキ構築中w超単純w
次はこのデッキでボコボコにしてやんよwwwとか思う今日この頃。
対戦が楽しみ。


さ、帰ろ〜…


rokky_hopper at 01:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月25日

ひさびさ

eefe7388.JPG日記です。
いま開発がピークのピークなので、なかなか大変。
別ラインに比べるとまだまだ楽だけど、準備がよかったというよりは、単に要素が少ないからだよな。
最近は多少気をつけてるつもりだけど、まだまだいたらないところが多いっす。

で、いまガソリン入れました@バイク。
コーナーで曲がる瞬間にガス欠。
さすがにびびったわ(笑)


はよ帰って寝よ…
あと二週間頑張るぜぇ〜


rokky_hopper at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年04月05日

昨日の話ですが

5f978384.jpgいやあ、ついに自分も30歳です。
知り合いからも「ようこそこちら側」とか「さようならあちら側」言われまくりですが、つつがなく節目を迎えられました。

しかし早いもので、社会に出てから10年です。
まだまだ頑張っていかにゃー。

会社の人からも色々もらいました。
杏仁ゼリーだとかシフォンケーキだとか。

しかもわざわざペーパークラフトまで作ってくれました。
ありがとう〜
机に飾ってあります。

ところでこれって何かのAAらしいけど、なんでしょうね?


rokky_hopper at 19:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記