ひろしまロコドルショーケース

広島のローカルアイドルグループが出演する「ひろしまロコドルショーケース」土曜の正午~午後2時まで生放送!

もうすぐ秋!

22日は秋分の日!
半袖だと寒い時期もあり、もう季節は秋へと移り変わっていますね。
そんな今日のテーマは【もうすぐ秋ですね】
秋の始まりを感じるお話を聞いちゃいました
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
VENUS
今日は、MAIちゃんと、YUKAちゃん
9月から、幼稚園以来というヘアスタイルに挑戦したMAIちゃんにとって、
今年はイメチェンの秋なんだそう。
最近、ボブヘアがVENUSで流行中?
そして、YUKAちゃんは、秋の先!
冬が大好きなんだって!雪合戦も楽しみとキラキラする様子に
思わず飯村さんから『冬は寒くない?』
それに厚着して運動すればいいと答える2人。やは。中学生は若くて元気です
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
そして今日は特別企画!
VENUSとポップコーンCPの2組で
心理テスト!!
現在の潜在意識を色にてチェック挑戦!
結果はいかに!!
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
ポップコーンCP
というわけで、潜在意識をチェックしたポップコーンCPの
ほのかちゃん、さわちゃん。

秋といえばにポップコーンCP2人と飯村さんの3人がらもりあがったのが
サツマイモ!!
秋はサツマイモに栗に美味しいものが多いですよね。
そんな2人が秋だなと感じる時は
ほのかちゃんは、周りの人の服が長袖になった時
さわちゃんは、朝晩が半袖のままでは寒いと感じた時 なんだって
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
そして今日は、AKB48からのプレゼントも!
ニューシングルLOVE TRIPの
非売品オリジナルメッセージカード5枚セットをプレゼント!
ご希望の方は【AKB48プレゼント希望】と件名に入れて
名前、住所、電話、年齢を記載して
ロコドルショーケース番組メール
loco@chupea.fmまでお送りください
9月18日までです!!
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
22日は秋分の日!
まさに季節は秋!
また、みなさんの見つけた小さな秋も教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

マジック1!!広島カープ!!

今日の広島は特別です!
なぜなら今日の巨人戦に勝てば
25年ぶりの優勝!!
というわけで、カープムード満載!
ロコドルスタッフ全員
カープユニフォーム!!
そしてパーソナリティは
ちゅーピーカープ女子代表!
はっぴーさん!
そしてもちろん、今日のテーマは赤!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

りんりん
番組でもカープ女子としても知られるりんりん。16歳になりました!
今日は、緒方監督引退記念ユニフォーム!
最近野村投手が気になるりんりん!
カープ優勝に燃えています!
そして、同じくらい燃えているのが
10月2日のアクターズ発表会!!
今、練習の日々なんだって!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

かなりん

今日もピンクと水色が似合うかなりん。
イメージ通り、普段からパステルカラーを着ているかなりん。
赤の水玉とかも似合いそうbyはっぴーさん
あまりカープは興味ないかなと聞けば、小さい頃はスポーツ好きのお父さんと市民球場に行っていたんだって。
最近は球場のチケットも取れないし行かないみたいだけど、行ってカキ氷とか食べながらワイワイ応援するのが楽しかったんだって。カープの楽しい応援は、魅力の一つだよね

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

VENUS

NOZOMIちゃん、MINAちゃんの高校生コンビ

意外にもカープが好きな2人。
NOZOMIちゃんは、チケットがなくても球場の無料席から見ることもあるんだって。
辛いもの好きなMINAちゃんは、今年の盛り上がりに興味を持ったら最近ハマったんだって。地元のチームが強いと興味なかったスポーツも興味持つよね。
そんなVENUSで赤といえば、もちろん先週に続いて噂の赤いドレスの話も聞いちゃいました!
やはり、あのドレス、みんな衝撃だったんだね
ちなみにVENUSではRINONちゃんYUKAちゃんがガチ野球好きなんだそう。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

ポップコーンCP

この番組の笑顔(爆笑?)の4番はやはりこの2人!ほのかちゃんと、お誕生日おめでとうな、さわちゃん!

予想していましたが、歌の歌詞の通り(byはしくれ魂)カープのルールなどがイマイチわからないという2人。
だけど、カープカラー、赤は服のワンポイントやネイルに入れると気合が入るんだって!
そんな2人の新衣装のスカートも赤!!
ニューアルバムの発売間近で気合が入ります!!

カープみたいに、2人が応援するアンジュビオレなど、様々なスポーツが広島で盛り上がるといいね!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

というわけで、2時間カープカラーなロコドルショーケースでした。
リスナーのみなさんからもカープメッセージありがとうございます!
カープの優勝、はやくみんなでお祝いしたいですね!!
その時はちゅーピーでこの方を胴上げしましょうか

勝負!!

ただいまカープのマジックナンバーは
優勝まではまだまだ勝負の時が続くカープにちなんんで、今日のテーマは
【いざ、勝負!】
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

Jellyfish
初登場のJellyfishから、あすてぃーちゃん、こころちゃん、お久しぶりな、ちえちゃん
実はこのグループ、来週10日にある舞台から生まれたアイドルグループ!
舞台に立つだけでなく、単独でアイドルとしても活動するんだって。
今後が楽しみです。
そんなJellyfish所属の3人のここぞという時にやる事は、
あすてぃーちゃんは、笑顔!
こころちゃんは天井や空など上を見上げる、
ちえちゃんは、本番と意識せずいつも一緒だと思うようにしているんだって( ´ ▽ ` )ノ
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

I LOVE U@あいり
まだまだ夏休み中なあいりちゃん!
試合も観戦に行くあいりちゃん。
最近だと、8月31日にも行ったんだって。
そんなあいりちゃんの勝負時にやる事は、
『私はできる!』と言い聞かせること。
確かに、パフォーマンは堂々としている方がかっこいい!!
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

VENUS
CDのジャケット秘話もきになるVENUSからは、MAIちゃんとRINONちゃん
メンバーそれぞれが違う赤いドレスのお話も教えてくれた2人。
やはり、似合うと着てみたいは違うよあです?
さて、そんなVENUS間でのステージ前にやることは……
ステージの時は、VENUSのメンバー同士で強く、跡がつくくらい思い切り背中を叩くんだって
シャキッとするのかな
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

ポップコーンCP
夏休みが、終わったばかりの さわちゃんと、夏休み真っ最中の ほのかちやん
夏休み満喫しながらも、CDを製作中の2人。
ステージ前には必ず円陣を組むんだって。円陣でELI先生がなにを話すのかは教えてもらわなかったけれど、笑ってステージに行くためという事は、とても面白いお話なのかな??

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

りんりん

今日はまさにカープ女子で勝負!!なりんりん
カープの優勝が楽しみのりんりん。
広島では、カープ戦のチケットが取りづらいのが難点なのだそう。
そして、りんりんがステージ前にやることは、
背中をバシッと叩くこと!!
VENUSと、一緒なんだね!
背中がぴしっとしそう!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

さぁ、来週までにカープの勝負はどうなっていくのか。
当分カープの情報が気になりそうです

目指せオリンピック??

リオオリンピックの興奮覚めやらぬ、
マジックという言葉に盛り上がる広島
今日のロコドルショーケースのテーマは、『はじめたいスポーツ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
VENUS
あと少しだけ夏休みのMINAMIちゃんと、夏休みが終わったというRINONちゃん
CDリリースという嬉しいニュースもあるVENUS!
気になるジャケットについても聞いちゃいました
さて、そんな気になる2人がはじめたいスポーツは、RINONちゃんは、オリンピックでも盛り上がった卓球!
運動は好きだけど得意ではないそうですが、体育でやってうまく出来た卓球は、またやりたいんだって
同じく体育で楽しかったという理由でバスケットボールをあげたMINAMIちゃん
なんと、ダンススクールに入る前、ダンスをやるか、器械体操をやるか迷っていたんだって。
もしかしたら、VENUSでなく、オリンピック選手になっていたかも???
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
ポップコーンCP
まだまだ夏休み!ほのかちゃん、さわちゃん
オリンピック意識ではないそうですが、
とてもリオオリンピックな雰囲気の
ティーシャツの2人。
ほのかちゃんは、先日バッティングセンターに行って、野球に興味があるんだって。
そしてさわちゃんは、先日おじいちゃんに【レスリング選手】と言われたそう。
レスリング界でもアイドルになれそうです!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

ここで一句!!

夏休みもあとわずか!
今日のロコドルショーケースのテーマは、夏休みの振り返りを兼ねて
『夏、ここで一句』
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
I LOVE U@あいりちゃん
イベントにも大忙しなあいりちゃん
先日は、国際アニメーションフェスティバルの前夜祭の司会もしたあいりちゃんの一句は
裏方が あってはじめて 輝ける
改めて、ステージやラジオなどを支える
スタッフの人やファンの方への感謝を
感じた夏だったようです( ´ ▽ ` )ノ
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
VENUS
NOZOMIちゃん、YUKAちゃん、MINAちゃんの3人
間も無くCDリリース!!レッスンやイベントで、VENUSのメンバーでいる事が多い夏を過ごしたという3人。

NOZOMIちゃんの一句は、
知らぬ間に 始まっていた 夏休み
……知らぬ間に終わっていて宿題が残りませんように

YUKAちゃんは、甲子園を楽しんでいるようで、一句は
甲子園 球児たちの 感動の涙
新庄も応援していたんだって

そして、MINAちゃんは
VENUSと 行きたかったなぁ 海と花火
VENUSのみんなと遊びたかったけれど、レッスンやイベント、そして家族での行事などで夏が終わりそうなんだって
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
りんりん
東京でイベントがあったりとお大忙しだったというりんりん
大忙しだったというりんりんの一句は、予想通り
甲子園 テレビの前に つきっきり
今年も甲子園に夢中だったようです
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
ポップコーンCP
ガイコツでもカーニバルでもありません!今日は、新衣装で登場!
ほのかちゃんと、さわちゃん
天野さんとのおなじみなやり取りをした後は一句詠んでもらいました

まず、さわちゃんの一句は
夏休み 残りも少し 終わらんでぇ
ほのかちゃん
いつの間に 夏の日差しで 真っ黒だ

えーと…
相変わらず2人が元気でなにより!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
みなさんの一句もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

8月6日

今日は、8月6日
広島にとって特別な日。
そんな原爆投下されて71年の広島から
生放送をお送りした番組!
今日出演してくれたのは
ポップコーンCP
一万回の握手でたくさんの人に感謝する機会があった2人。
今日は、その感謝の気持ち、そして優しくて平和な世界への思いを込めて
広島 愛の川  の合唱に参加します。
こうやってたくさんの子が
広島で笑顔で踊っていて、
そしてそれを応援できる
それもまた、平和だからこそだと感じる2時間でした

今日のテーマは、花火!

気づけば7月最後の土曜日!
夏のイベントも真っ盛りです。そんな今日のテーマは、まさに夏!な『花火』
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
VENUS
NOZOMIちゃんとMINAMIちゃん
レッスンでまだ花火大会に行けていないという2人。
そんな2人と血液型別のお家花火あるあるを紹介!
MINAMIちゃんはO型、NOZOMIちゃんはA型でした。
O型 派手好きでみんなで騒ぐの大好き!派手な打ち上げ花火がお気に入りで、花火パーティ気分で騒いで楽しみます。

A型 周りの迷惑が気になり、花火をすると周囲や一緒にやる人たちの様子を気にして忙しく世話を焼きがち。線香花火が心の癒し

VENUSで花火をすると、2人の役割はどんな感じなんだろうね
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○   
ポップコーンCP
ほのかちゃんとさわちゃん
まだ花火をやっていないし、花火大会の予定もないというほのかちゃん。
そして、手持ち花火を先日やって、両手に持ってはしゃいださわちゃん。
ちなみに、さわちゃんは、O型でした

血液型別のあるある、(; ̄O ̄)当たるのかな?
お化け屋敷の話でも盛り上がりました
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
夏はイベントシーズンで、なかなか花火大会には行けないという2組でしたが、夏を満喫して、グループで楽しく過ごして欲しいなっ( ´ ▽ ` )ノ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆..。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

夏休みGO!

そろそろ学生は、夏休み!
というわけで今日のテーマは、夏休み!!
・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜
ポップコーンCP
2人とも夏休みがスタートしたばかり!
いつもはインドア派の2人ですが、
ライブやイベント、ポケモンGO?など
アクティブな夏を過ごすのでしょうか?
番組では、『はしくれ魂』2人バージョンの初披露でした☆
・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜ 
ゆぅゆん
初登場!ゆぅゆん
ニコニコにロコドルにと、アクティブなゆぅゆん。この夏は、友達と大阪にも行くようです。
思いっきり満喫してほしいなっ!
・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜ 
VENUS
宿題は今年こそ計画的に!RINONちゃんと、YUKAちゃん
今日の花火大会をレッスン後に家の近くから見る予定のYUKAちゃん。
宇品である、広島みなと夢花火大会は、大きな花火だから、色々な場所から見えよね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、お姉ちゃんは、会場近くから見てとても迫力満点だったんだって
RINONちゃんは、夏は家族旅行が定番なんだって。近いところから北海道まで日本一周してしまいそう?!
・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜ 
彩希ちゃん
先週に続き出演、彩希ちゃん
まだ大学は夏休みでない彩希ちゃん。でも、スタートしたら、宿題もないし、長い期間だから、色々な計画が立てられそう。
彩希ちゃんは8月に全く予定のない日が2日しかないんだって!レッスンに旅行に充実した夏を過ごすみたいです!
・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜ 
素敵な夏休みがみんな過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ



いつもと違う髪型に?

まだまだ梅雨明けにならない7月折り返し。暑くなると髪型を変えて爽やかに過ごす女の子も増えてきます
今日のテーマは、こだわりのヘアスタイル  
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
I LOVE U
一か月ぶりの登場!念願の吉本新喜劇も観てきました!あいりちゃん
                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
中学生の頃から番組に、登場してくれているあいりちゃん。
トレードマークのツインテールは変わりませんが、位置が少し下がったり、前髪がパッツンになったりとあの頃から髪型が変わっているみたい。
そして、ステージのヘアアレンジは変わらずデリシャス!!あいりちゃんは自分で三つ編みをするのも苦手なんだって。
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
かなりん
ピンクの髪がトレードマークだったかなりんですが……まさかの黒髪?!
実は、ピンクの髪がかなり維持が大変だったり、バイトの時にウイッグをかぶるのが暑かったりと、色々な理由から黒髪にしたかなりん。
中学生の時はかっこいい男装女子に憧れでウルフカットだったみたい。
かっこいいかなりんも見てみたい!
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
VENUS
先週の放送では、悪役にとかなりいじられていたMINAMIちゃんと、MAIちゃんにもらったというイヤリングも素敵なMINAちゃん
                                                                   
現在受験生のMINAMIちゃん。
髪を伸ばし中だけど、休みの時だけ染めたりは今回はしない予定です。
そして、MINAちゃんはみんなにオススメされてパッツンヘアが多いみたい。でも、NOZOMIちゃんみたいなヘアスタイルにも憧れるんだって。似合いそうだけどねーと盛り上がるスタジオ。いつもと違う髪型に挑戦したMINAちゃんも見てみたいね
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
彩希ちゃん
夏休みの話題が出ますが、大学は今から試験!彩希ちゃん
ロングヘアのイメージがある彩希ちゃん。みんなにもロングヘアをオススメされるんだって。
最近はまとめ髪がお気に入りで、ネットでやり方を調べて挑戦しているんだって。でも、イメージ通りにできなくて、なかなか新しいヘアスタイルに挑戦しづらいみたい

憧れのヒーローー!

7月10日はウルトラマンの日!
それにちなんで、
今日のテーマは憧れのスーパーヒーロー
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
peony
島根応援ユニットpeony、フルメンバーで登場です!!
                                             
さくらちゃんもありさちゃんも憧れはプリキュア!!女の子の憧れのヒロインですね。まやちゃんは、ひみつのアッコちゃん、変身できるのが夢があるよね。
そして、島根からアクターズに通うひなちゃんは、女優の有村架純さんに憧れなんだって。
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
VENUS
今日は、MAIちゃん、NOZOMIちゃん
もしもVENUSで、映画をやるなら
2人のキャスティングによると、
RINONちゃんは助けられるヒロイン
MAIちゃん、NOZOMIちゃんは、ヒーロー
悪役は・・・一体だれなんだろう?
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ 
ポップコーンCP
祝!一万回の握手達成!!
ほのかちゃん
 子供の頃はジャンプ漫画のヒーローに憧れていたほのかちゃん。
今は、ダンスも歌も素敵な少女時代のテヨンちゃんなんだって。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆..。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆         
AKB/SKE見放題
月額見放題に入会すると、総選挙時には投票権も得られる、 AKB・SKEファンに人気のサービス!
今すぐ見よう!
AKB48 SKE48 月額見放題




カラオケ上達
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ