ようこそ!
ご覧いただき有難うございます。
こちらは、『草加っ子なかよし盆踊り』公式ブログです(*^_^*)

毎年恒例となりました草加市最大の盆踊り大会!
令和初の今年(2019年)は、8月3日(土)・4日(日)に草加小学校で開催予定です。

埼玉県草加市の旧宿場町地区で活動している「六町若衆会」が主催します。
地元の皆さんと協力して盛り上げたいと頑張りますので、ぜひ遊びに来てください(*^^)v

また、このブログは過去の記事や情報をあえて残しておりますので、お暇な方は読んでってください。
ただし、開催情報など毎年変わっていますので混同されませんようお気をつけください(^_-)-☆

こんばんは。
8月3,4日に行われました、第11回草加っ子なかよし盆踊りには
多くの方にご来場いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

盆踊りは楽しんでいただけましたでしょうか?
来年も多くの方に楽しんでいただけるよう頑張って行きたいと思います。

季節はあっという間に9月に入り、夏の暑さも少しづつですが和らいできました。
楽しい夏休みもあっという間だったと思います。

さて9月は神明宮祭礼が行われます。
今年は7日(土)、8日(日)の二日間です。
学校が始まって少しお疲れモードになっている子も今週末はお祭りで楽しんでください。

おはようございます。
昨日の盆踊りは天気にも恵まれ大盛況でした。
会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。

さて本日も天気は快晴!絶好の盆踊り!お祭り日和です!
昨日に引き続きよろしくお願いいたします。

昨日の様子をすこしご紹介したいと思います。

開会の挨拶です。
校長先生、今年もよろしくお願いします。
IMGP2751

今年は六町若衆会でフリーマーケットやってます。
何か掘り出し物があるかも?
P_20190803_161253

よさこいです。
みんなで盛り上がりました。

IMGP2704

威勢のいい太鼓!
かっこいい!!
IMGP2793

子供たちも櫓の上で踊ってます。
今日もやりますので、ぜひ参加してください!
IMGP2776




おはようございます。
草加っ子なかよし盆踊り、本日開催です!

幸いにもお天気に恵まれ、絶好のイベント日和です。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ただ今日も最高気温が35℃と暑くなっています。
くれぐれも体調にはお気をつけください。
こまめな水分補給、涼しい服装、帽子を着用する等十分にご注意下さい。
また体調が悪くなった場合は、すぐに本部にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。P_20190803_105755

↑このページのトップヘ