ようこそ!
ご覧いただき有難うございます。
こちらは、『草加っ子なかよし盆踊り』公式ブログです(*^_^*)

毎年恒例となりました草加市最大の盆踊り大会!
今年(2018年)は、8月4日(土)・5日(日)に高砂小学校で開催予定です。

埼玉県草加市の旧宿場町地区で活動している「六町若衆会」が主催します。
地元の皆さんと協力して盛り上げたいと頑張りますので、ぜひ遊びに来てください(*^^)v

また、このブログは過去の記事や情報をあえて残しておりますので、お暇な方は読んでってください。
ただし、開催情報など毎年変わっていますので混同されませんようお気をつけください(^_-)-☆

いよいよ明日は神明宮祭礼です。

夏休みが終わってしまい、あぁ~と思っている人

お祭りを楽しんで、気分を盛り上げましょう!

天気が若干心配されますが、みんなの熱気で吹き飛ばしましょう!!

こんばんは。
草加っ子なかよし盆踊りから早くも3週間が過ぎました。
みなさん盆踊りを楽しんだでしょうか?

さて夏休みもあとわずかになりました。
今年は暑い日が続いて大変でしたが、宿題はちゃんと終わってますか?
先生に怒られないように、ラストスパートしましょう!
週末には楽しいイベントが待ってますよ!

そうです!9月1日、2日は神明宮大祭です。
我々旧町で活動する六町若衆会にとっては大事な祭礼です。
神明宮は4、5、6丁目さんで行われます。
今年の年番は5丁目さんです。
(ちなみに5丁目さんの若頭は女性です)
みんなでお祭りを楽しみましょう!!


新規 Microsoft Excel ワークシート



みなさん二日間ありがとうございました。

草加っ子なかよし盆踊り 無事終了しました。

参加して下さった各団体のみなさん

高砂小金管バンド、太鼓、よさこい、ダンス、空手
子供達の素晴らしい演技、最高でした!!

IMGP3345


IMGP3347

IMGP3368

IMGP3380

IMGP3389

IMGP3391

IMGP3392

IMGP3465

IMGP3472

IMGP3498

そして盆踊り
小さなお子さん達も一緒になって楽しい踊りになりました。

次回は草加小学校での開催になります。
また来年もよろしくお願いいたします。

最後に、今回の盆踊り開催にあたりご協力をいただきました関係者の皆様、誠に有難うございました。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

↑このページのトップヘ