ども、センター物理がいいかげん飽きてきました、六大開です。


まだ駿台のセンター問題集が残ってますが、全部やり終わるかどうか…運動の法則なんてそれぞれ問題似すぎですw


>>masadaiさん

うっかり見落としてました(^^;あけましておめでとうございます。

センター僑造蓮第1・2問で60点もあるので、そこでの失点を喰いとどめられれば点数がまとまってくると思います。ただ、大体第1・2問は時間がかかるので、詰まったらさっさと数列・ベクトルを解くのもありです。頑張ってください。


>>餅さん

マドンナ解法は7つしか問題はありませんが、問題を解くプロセスを非常に解りやすく解説しているので、問題数以上の充実感があります。オススメですので是非やってみてください。


>>湧さん

暗記と集中力は切っても切れないかもしれませんね。だらだらやってるとホントに何も覚えてなかったりします(^^;

赤阪は確かに絶版になってますねぇ。自分が手に入れられたのは結構運が良かったのですねw

流れをつかみたいのなら、若干情報量は多いですが、うちのgrazieも愛用している「青木の世界史講義実況中継」やラヴピが以前使用していた「ナビゲーター」などがいいと思います。どちらも4冊くらいあって量自体は重いですが、聞いたこと無いような単語はバンバン飛ばしてひたすら流れだけ汲み取っても十分使えると思います。


あと、一昨日の赤チャと1対1についての質問ですが、daiに聞いたところ、問題の難易度の上限は赤の方が大分高く、下限は赤の方が若干低い感じだそうです。赤の方が同じテーマの問題が例題類題あわせて何問も出てくるので、それを定着しやすいととるか、煩わしいととるかが決め所のようです。1冊で済ませるなら赤、そうでないなら1対1が妥当だとの事です。


>>ちゃんさん

まだやってますよ〜。今日も乙会の添削をやってました。ただ今日で二次の論述対策は小休止になると思います。


さて、今日の学校の昼休みに、学校の隣にある神社へ遅れながら初詣に行ってまいりました。


バイトの巫女さんかわえぇ(´∀`*)…ではなく、絵馬を書いてお賽銭いれて、本気で祈るとなんかご利益があるように思いました。


そして、運命のおみくじ(100円)…。















末吉……(´Д⊂)




勉学:早いうちから信じていれば叶う


とりあえず一安心。


闘争:妨げられて負ける


何されるんだ自分orz


そのほか何度もこけそうになったりと、大変なお参りでした…。


まァここで無駄に運を使わなかったからヨシw


六でした。



東大受験生ブログランキング
東大受験生ブログランキング

実は校内移動用のサンダルで行ってましたw