2014年05月20日

学校給食シリーズ 第一弾

ソフト麺ソフト麺(ミートソース)
野菜たっぷりスープ
じゃがまるくん
コールスローサラダ
カルピスポンチ



今年度は食事の企画として、不定期ですが学校給食をテーマにしたメニューをお出ししていくことになりました。
ご利用者さんの年代では給食はまだ無かったという方が殆どですが、足立区は学校給食がテレビで紹介されたり、レシピ本が出版されたりもしていますので、近隣の学校で提供されているメニューなども含めいろいろな給食メニューを提供していきます。

本日は第一弾として、ソフト麺をミートソースで提供しました。
ご利用者さんは、スパゲティーよりも柔らかいので食べやすかったという方と、ちょっと柔らかすぎるゎという方がいらっしゃいましたが、給食で食べていた年代の職員からは「懐かし〜い。こんな感じだった。」との声がありました。
スープとじゃがまるくんは、足立区の学校給食レシピを参考にさせていただきました。


rokugatsueiyou at 17:59│