ろくさ〜ぬの日記

熱くなれ!夢見た明日を必ずいつかつかまえる

ロックンロールは生きている

ある日、会社を出た瞬間に独特の匂いがしました。

季節の変わり目の匂い?とでもいうんですかね。

言葉では説明できないですが、どこかで匂ったことのある匂い。

なぜか幸せな気分になれました。

スパ4スパ4

相変わらずwやってます。

画面を見るようにしたら、まずまず勝率上がってきた。

ついに14000いきました。BBクラス。嬉しすぐる。

以下小ネタとか。

・セビ大ゴス近中K灼熱滅、ゲージ1本で効率いいけどムズい。
実用レベルかどうかは微妙

・コアコパ中P波動の最後を大足にして起き攻めにした。
大足上入れっぱで詐欺れるから楽。

・豪鬼の斬空にはくぐって大足。前飛び斬空には滅。EX前斬空にはEX昇竜。
阿修羅にも滅を仕込みたい

・EX昇竜は2段目までセビキャンできる。

・グラップは中Pも同時押しすべし

・防御に関してはもっと画面見る

・タメキャラと戦うときはタメの有無を確認

考え方

最近ネットが繋がったからなのか、何気なくパソコンの前に座ってる自分が情けない。
語彙力もどんどん落ち、漢字もあまり思い出せなくなってきています。
ノートに日記でも書いてみようかと思います。
多分続く可能性は低いですが、何かが変わるきっかけになればいいと思っています。

もっと仕事が出来るようになりたい。

お久しブリーフ

スパ4AEネタ。

結局ちょくちょく格ゲーやってます。

スパ4・・・やってて結構ストレスがたまりますが、それなりに楽しんでマス。

対空引き付け中昇竜はかなり安定してきた。

遠めなら遠立大K、かなり近めの飛びならしゃが大Pを使い分けられてるし、安定かな。

近立中Kの発生が3Fなので、

大ゴスからのコンボは、

大ゴス→近立中K→EX竜巻にしてます。
ダメージいい感じ。

キャラが多すぎて中々対策出来ないのと、ゴリ押しのキャラが強いのでリュウらしい戦い方がしにくいです。

いちいちイライラするのもアホらしいのでエンジョイする感じで軽くやろうかな。

今のBPは13000前後でB+なので、なんとか14000のBBまでは行きたいです。

旅の終わりと始まり

こんにちは。
長く続けてきたこのブログも、今回の更新を持って終了という形にしたいと思います。

思えば長かったです。
愚痴やネタ、格ゲーのこと等、自己満足なことばかり書いていましたが(本来の日記のあり方としては間違っていませんが)、とても楽しかったです。

自分の心の中を整理したり出来ましたし、たまに読み返すと、数年前の自分の浅はかな考え方がよくわかりますw


ついこの間、部活の尊敬する先輩に飲みに連れて行ってもらう機会があり、これからの生き方や考え方を悩み続けていると相談したところ、
「お前は今のままでいい。これから先もしどんなに環境がクソやったとしても、自分だけは腐るなよ」とのお言葉を頂き、泣きそうになりました。

あとは小さなことでくよくよ悩む性格をなおすだけですね。


僕は家族、親戚、友人に至るまで、本当に恵まれて育ってきました。
周りからどれだけ世話をして貰ったか、もはや言葉ではあらわしきれません。
この恩を、社会人になって自分の力で生活していけるようになってから、少しずつ返していこうと思います。

まあ、まずは仕事を辞めない、というハードな壁が立ちふさがっているんですがね・・・w


ちょうど学生から社会人になり、住むところも変わり、
身分、立場、環境まで大きく変わります。

これを機会に、この長く書き綴ったブログは終了します。

もしまたブログをする機会があれば、このブログを更新するのではなく、新しいブログを開設します。

その時はまた皆さんにお知らせしますね。

それでは最後に、ロッキーのテーマを貼り付けて、さよなライオンしようと思います。
ロッキーは本当に面白いので、機会があれば是非見てみて下さい。
特に1,2,3を。
















今まで本当にありがとうございました!
さようなら、どうかお元気で!!

Redemption

Yo Adrian! I did it!

お前は卑怯者なんかじゃないんだ!!!この俺の息子だ!

映画を見ました。
アンストッパブルとロッキー全6作。

もっと考えろ


AEのDJとやってフルボッコ。
これどうすんの・・・不利だろ・・・と思ってたけど、
実は画面見てないだけだった。
お願い昇竜や大足がやっぱり多い。
意識してるのは対空だけ。それも100%落とせる実力じゃない。

波動はあくまで相手のけん制の外からの抑止力となるべきで、
未だに僕がやっている、なんとなく波動や灼熱に、もっと意味を持たせていかないと、これから常勝するのは厳しいなと思った。


もっと画面を見て。相手が何をやってこようとしてるのか見て。
先手をうって相手を動かしていかんとあかんわ。


気付いたら家庭用だけで200時間以上やってました。
でも何も考えずにやってたらずっとこのままの強さやわ。


頑張ろ。

バルログのバルセロナは引き付け中昇竜で安定した。

滅溜まったら早出し弱昇竜で引っかけようかな。


本田戦は百貫の対処と、相手が鬼無双溜まった時の立ち回りをどうするかだなあ。


ホークのジャンプは見てからJ大Kが安心対空でした。
空中EX竜巻もネタとしてはありか。


AEの同格のザンギを処理れたのがすごく自信になった。
相手シベリアンならこかしてからの後ろJ、昇竜対空は厳禁。
対空は屈大Pと立遠大Kで徹底する。
今日は色気を出して弱昇竜出したところを見事に吸われたw

ひきつけ中昇竜がすこしずつ出来るようになってきたかも。


めざせB+!

終わりの始まり

ずっと蜂蜜の蜜を与えられ続けた学生生活。

それがもうすぐ終わる。

甘い甘い、甘すぎる期間も、あとほんのわずか。

後悔したくないなら、全力で遊ぶしかない。

・・・ほんまに、永遠に続いてくれたらええねんけどなあ。
コメントどうも!
  • ライブドアブログ