漫画のクラブに参加しよう。誰でも参加できます。
テーマイラストを募集!


ツイッターで漫画の教室に参加できます!

趣味でマンガを描ける人が集まって、趣味の話で盛り上がろう。働いている人も、これからマンガ家を目指す人も、つながりを大切にしたい方なら是非に、ツイッターから参加してください。

参加どうぞ!→漫画が好きな人なら誰でも気軽に参加できます!

twitter201806
大阪・梅田にある安いのにメチャメチャ豪華なパンケーキ店は、知る人ぞ知るグルメなのです。ホワイティ―梅田にあるので、ツイッターにカキコしているから行ってみてくださいね。このパンケーキは損はしないですよ。漫画イラストを描くのに疲れたら、バシッと甘味を取り入れてみてはいかが!!


--ツイッターによる参加の仕方

●Twitterを開設 ;ツイッターde漫画イラスト

①Twitter のトップページ(http://twitter.com/)を開きます。
②名前、メールアドレス、パスワード、を入力して 「Twitterに登録する」 をクリック。

(アカウントを取得していれば、ユーザー名又はメールアドレスとパースワードを入力してログインするだけ。)


●あとはフォローするだけ ;ツイッターde漫画イラスト

フォローしたら、テーマイラストを送っても自由。『いいね!』を押すのも自由。

まだ人数がすくないので『いいね!』を繰り返すと、相手がやってくるので自分のツイッターにイラストとか掲載しておいたら、皆がテイストを見に来てくれますよ( *´艸`)

気が向いたら、イラストを描いて「#漫画カルチャー学園」で投稿してね!!

また、教室に参加する場合は、公式サイト(manga-gakuen.com)で体験コースから入れます。



●何が豊かで楽しい人生なのか! ;ツイッターde漫画イラスト

趣味を持っているというのは素晴らしいこと( `ー´)ノ

それがマンガを描くような、創作的なことなら生涯、楽しめます。

自分の趣向に共感してくれる方なら、通常の3倍以上で仲良くなれます。お互いに高め合える仲間がいると、趣味生活が楽しくなります。

でも、大人になったらなかなか本気で趣味の話ができる人や気の合う人って、できないものです。だから、そういった環境があればいいなと思いました。

そこで、出来上がったのが漫画カルチャー学園(MCG)です。

ココでは自分が一番好きなテーマ、好きなイラストに共感してくれる方が見つかる。そうした時の興奮は堪らない('ω')!

考えてみればわかるけど、生活は大変だからお金を必至で稼いでも、結局のところ、何が一番したいかというと、自分が一番大好きなことをする時間を確保したい、自分が一番好きなことをする仲間が欲しいというのが、人間です。

是非に、覗きに来てくださいね♪