立川市から通えるマンガスクール!初心者OKの教室

ストーリーマンガは難易度が高い!?


思い描いたストーリーをマンガで表現したいと思っても、ストーリーマンガ創作には多くのスキルが必要で、時間も必要です。いろいろなことを考えてしまったりで、作品を仕上げれることができない場合があります。昔、マンガを描いていたけれど今はもう辞めてしまったという方もいます。

でも、ストーリーマンガの創作はとても面白い世界!

多くの方に、描けるようになってもらいたい!!

マンガの専門コースは出ていないけれど、もう一度基礎から学びたい方へ!年齢に関係なくストーリーマンガの創作を深く学べるマンガ講座です。


hachi02

八王子マンガスクールは、立川市(JR立川)から約10分の距離。沿線にお住まいの方で、ストーリーマンガ創作のテクニックを学びたい方はぜひ、お越しください。

ストーリーマンガ専門のマンガスクールです。マンガ投稿・同人活動から初めての方までサポート。個別カリキュラムなので安心。立川市からもJRなら10分の距離!!カルチャーベースの講座は社会人・学生の方も負担の少ない費用で参加できます。


【立川市からも通えるマンガスクール】

住所;東京都八王子市東町1-18(小宮ビル)
総合受付;0120-539-554


◆立川市から電車でお越しの方

立川駅(JR中央線・高尾行) → 八王子駅 → 徒歩3分

*立川市のJR立川駅からの所要時間は約10分です(-ω-)/

  • まず基礎を学ぶ!捉え方・考え方
  • 次に目指す作品を仕上げることが第一歩!
  • サブカルなので仲間作りも!

どんどんと上達するために、ストーリーマンガの創作は自分なりの目標を設定することで愉しみが深まります( `ー´)ノ


●こんな方を対象としています

・独学で学んでいるけど、壁に当たっている方
・マンガの作画モチベーションを保ちたい方方
・イラストを描いていて、画力を上げたい方
・デジタルに移行したいので学びたい方

ストーリーマンガを描いたことがない方ももちろん大歓迎です。アナログの色々な画材を愉しみたい方、使い方も指南できます!!


●受講料の説明

負担の少ない費用のマンガ講座は毎月4,980円(税別)本格的なマンガの描き方を習える教室です。何を描きたいのか、そして、どのスキルを強化する方が良いのか、一緒に考えていきましょう。


●受講する際は・・

まず体験講座を受けてください。1回2,480円(税別)です。
体験では、漫画家アシスタントになったつもりで、描いてみてください。アナログの方は普段使っている画材を、デジタルの方はツールを持参してください。

*体験講座で今まで描いてきた作品なんかも見せてください。いろいろなアドバイスを致します。また、同じような趣味の方がいればよいですね。


●立川市からも通える!マンガ教室のお申し込み

ぜひ、マンガの基礎的な描き方のノウハウや練習法だけでなく
同じ趣味を持つサブカル仲間も見つけてくださいね!

開催日 毎月、金曜・土曜・日曜

 第1・3(土曜)13:00~15:00 町田教室
 第2・4(土曜)13:00~15:00 八王子教室


【立川市から通えるマンガスクール】

住所;東京都八王子市東町1-18(小宮ビル)
総合受付;0120-539-554
記事;中学生も通えるマンガ・イラスト教室


【電車でお越しの方】

立川駅(JR中央線・高尾行) → 八王子駅 → 徒歩3分

*JR立川駅(立川市)からの所要時間は約10分です(-ω-)/