マンガ教室★神戸・三ノ宮へ明石からお越しの皆さまへ
明石から漫画教室へ


明石から新快速で僅か、15分です。

マンガ教室★神戸・三ノ宮校は社会人の方から小学生の方まで通いやすい駅前教室として開設されました。最近は明石方面からも来られる方がいますので、教室までの行き方を整理してみました。


akashi
これはYahoo!の路線から検索したモノですが、明石からだと神戸・三ノ宮方面に快速が頻繁に走っているようです。漫画の講座が始まる19時に間に合うために、18時から18時半の間だと、3本も走っていることが判明しました。安心ですね。

●19時の漫画教室に間に合うの? ;明石から漫画スクールへ

18時台における明石発の快速を調べると以下のようです。

明石⇒神戸・三ノ宮(18:35~18:50)
 JR山陽本線新快速・野洲行が出ています。

明石⇒神戸・三ノ宮(18:20~18:35)
 JR山陽本線新快速・米原行が出ています。

明石⇒神戸・三ノ宮(18:05~18:20)
 JR山陽本線新快速・草津行が出ています。

教室へは、一番ギリギリのだと、明石発18時35分の新快速に乗れば、ギリギリ間に合いそうですね。できれば18時20分の明石発新快速に乗れるとベストですね。

 
●漫画教室の終わる時間から帰宅する・・  ;明石から漫画スクールへ

さあ、漫画を描き上げて満足のいく仕上げとなったので、今から講師や皆さんと分かれて明石方面に帰宅しよう!ということでJRの時刻を見ましょう。

 ①神戸・三ノ宮⇒明石(21:08~21:23)
 JR東海道本線新快速・姫路行が出ています。

②神戸・三ノ宮⇒明石(21:23~21:38)
 JR東海道本線新快速・上郡行が出ています。

これも本数が多く、十分のようです。


明石の駅前だと22時には家に戻って来れる状況ともいえそうです。今回は明石からの行き方でした。


それでは、明石から漫画教室へお越しの方、体験をご希望する方は、
右からお申し込みください。⇒神戸・三ノ宮の漫画教室へ