日曜日に基礎からイラスト・マンガを習いたい!
大宮deマンガ教室誕生!


omiyamanga

大宮の駅前でマンガを習えます!毎月、日曜日の講座がまもなく開講します。

こいずみ先生は、さまざまな講座をお持ちで、世界各地でもマンガ講座を開催されておられます。講座の雰囲気は、誰もが気軽に話しかけやすい空気感を大切にしておられます。また、カルチャーセンターという性格上、年齢も、目的もバラバラですので、誰もが場違いだな~と、ならないように場作りには気を遣っています。ぜひ、趣味のマンガ、或いは本格的な同人誌や投稿に向けて、描く愉しみのためにお越しください。


漫画をうまく描きたい!習いたい!でも・・・、漫画の大学に行きたくても行けない、趣味程度だから高すぎる学費は出せない、いろんな悩み、あります・・。

そこで、芸術を推奨するカルチャーセンターでは、手軽な学費で、本格的な漫画講座が習えます。ついに、大宮に開設されました。小学生(4年生)以上の方であれば趣味の領域から、中学生からは同人誌を出したい方、プロを目指す方まで漫画を習える教室です。お気軽にどうぞ!

bt_manga
大宮マンガ教室では、習いたい内容相談も可能です。


◆講座の内容 ;漫画教室 (大宮) 
はじめて漫画(マンガ)を勉強したい方。中学生からイラストを勉強したい方(お仕事で必要な方もOK)。一度、教室をのぞいてみませんか。漫画・イラストの基礎的なデッサンの見直しから、漫画の描画力の養成まで!
>>漫画教室(大宮)申し込みはこちら!(小・中学生の方は保護者の方がお申し込みください。)

◆お教室の場所 ;漫画教室 (大宮) 
漫画カルチャー 学園 OMIYA  
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-328-2 ロケットビル8階
交通; 「JR大宮駅」 歩5分 

◆お申し込みの方法 ;漫画教室 (大宮) 
TEL:0120-539-554 (代)   [電話受付:10:00~20:00]
大宮のマンガ教室の受付希望!」とおっしゃって下さい。お知らせを伝えます。

◆講 師
こいずみ ひなこ 「デザート」(講談社)でデビュー後、単行本を発刊、漫画家へ。
ネームからストーリーの作り方、原稿作成など、投稿するときの受賞ノウハウに詳しく、実技指導がわかりやすい。海外での指導をはじめ、日本のマンガ文化を広める活動等、多数。漫画家志望者の技術力向上の力添えに加え、誰とでも仲良くなれる環境作りを大切にしています。
* 個々への対応を大切に!楽しい教室を作っています*

*ココへの対応を大切に!愉しい教室を作っています。
*これまでプロを育ててきましたが、マンガを趣味としても愉しむ方にも!


◆漫画教室(大宮)講座開催の日時
毎月第2、第4日曜日13:30~15:30(1講座120分間)
>>漫画教室(大宮)の他、関東の講座一覧はこちら! 

漫画教室(大宮)講座の費用
①最初の入会金      3,150円
②3か月分の講座費用 14,940円(1ヶ月間=4,980円)

漫画教室(大宮)の初回の講座費用;18,090円

◆漫画教室(大宮)で必要な画材
初回は筆記用具(鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム、定規、コピー 用紙またはクロッキー帳)。以後は、必要なカリキュラムに合わせて、アドバイス致します。

◆漫画教室(大宮)の対象者 
  • 漫画教室(大宮・講座)で基礎から学びたい方
     書き方; 顔、人物、目、背景、デッサン、パース
     Gペン・丸ペンの使い方~インクの用法 

  • 自分の不足する漫画のスキルを確かめたい方
    シナリオ、プロット、体の書き方、キャラの書き方

  • 趣味として愉しくマンガやイラストを描けるようになりたい方
    小学4年生以上の方。社会人の方なら初心者でもOK


55
他、埼玉県大宮★漫画教室(本講座)では、特にプロの漫画家を目指す、ストーリーマンガ技法コースや個別カリキュラムにも力を入れていきます。同人誌にも対応!体験コースを覗いた時に、ご相談ください。

PS.途中からの参加も可能です。理由は、 参加している方はそれぞれレベルが違うから、自分カリキュラムで習えます。社会人から漫画家を目指す方、商用イラストを漫画風に描きたい方、漫画の学校にいくためのデッサンを強化したい方。目的はさまざまです。

*漫画を習えるところはなかなかないので、ぜひご参加して、漫画の基礎から、現在悩まれている技術のアドバイスまで、お気軽にご相談下さい。

マンガの本格的な講座(埼玉)を探しているけど、何を基準に選んでいいのかわからない方もお気軽にご連絡下さい。漫画の疑問・質問なんでも答えます。漫画教室は気軽に見学できます。やわらかい雰囲気で馴染みやすい!


~誰とでも仲良くなれる環境作りを大切に~



>>《メモ①》三つ編みの描き方はこちら!
>>《メモ②》着物を着たキャラの描き方!