今里・布施にお住まいの方も近鉄電車一本で来れますよ(*'ω'*)/

ついに!鶴橋でマンガ教室

皆さんマンガ創作を楽しんでいますか?

ストーリーマンガの同人誌に挑戦しようとすると、最初に壁になるのがマンガ教室の選び方になるかと思います。

「子供ばっかりだと嫌だな。」
「講師の方といっても過去の技術しかないのはちょっと・・」

こんなお悩みをお持ちの方もいるかも知れません。

そこで鶴橋(東成区)にあるマンガ教室では、同人誌向けのストーリーマンガを描くときに必要になるスキルを学べる講座を作りました。

もちろん、マンガ雑誌投稿に関する知識にも精通している鶴橋マンガ教室ですが、同人誌という世界では、まずストーリーマンガで作品を仕上げてみることが大切です。一緒に目標を決めて、ストーリーマンガの創作で必要なスキルや、計画の立て方を学んでいきましょう!

【マンガ・イラスト教室】

住所;大阪府大阪市東成区玉津2-21-27
総合受付;0120-539-554

tsuruhashi

ストーリーマンガを習得する上で、書籍や動画を見てもイメージ通りに描けないとか、途中で詰まってしまうことが多い。実際のところ、マンガの創作はいろいろと考えることがあってとても難しい。究極に難しい世界といえる。でも、マンガ雑誌に投稿して作家になった講師や今現在、同人作家として活躍している講師なら、苦しさを知っているだけに最新情報と共に、丁寧に教えてくれますよ!

●こんな方を対象としる講座
  • ストーリーマンガを最期まで仕上げたことがない方
  • 描いているけれど、納得できる作品を仕上げたことがない方
  • 自分の実力がわからないのでチェックしてほしい方
  • 独学なので今の時期で、何をすれば上達するのか知りたい方
  • 同じレベルで頑張っている仲間が欲しい方
  • デジタルで描いていきたい、アナログから移行したい方

マンガを描いたことがない方も、もちろん歓迎です。鶴橋駅前のイラスト教室ではデジタルだけではなく、アナログからはじめてみたい方、画材の使い方も習えますので、マンガに関することはお気軽にご相談ください。


●受講料の説明;生駒市からも近鉄電車で来れる!

カルチャー系のマンガ教室となりますので、費用の負担がかからない金額としました。
毎月4,980円(税別)で本格的なマンガの描き方を習えるように講座をつくっています。創作したいイメージを作品にしていきましょう。


●受講する際のお願い;八尾市からも近鉄電車で来れる!

入会希望者は「体験コースのご予約」から仮情報登録をお願いします! 入会方法について詳しくはこちらをご覧ください。

体験講座は1回、2,480円(税別)です。体験では最初に趣向やテーマ、どんなことが好きかを聞いてから、テーマを設けて描いていきます。はじめての方は、教材も準備しています。アナログの方は普段使っている画材を、デジタルの方はツールを持参してください。

*体験講座で今まで描いてきた作品なんかも見せてください。いろいろなアドバイスを致します。また、同じような趣味の方がいればよいですね。

--

●マンガ・イラスト教室のお申し込み

ぜひ、マンガの基礎的な描き方のノウハウやクリスタ等の練習だけでなく
共通趣味を話せる仲間も見つかりますよ。

開催日 毎月金曜

 鶴橋教室
  第2・4(金曜)19:00~21:00


*鶴橋マンガ教室の振替として、大阪駅前(梅田)マンガ教室も活用できます。
*大阪駅前(梅田)は、金・土・日のクラスがありますのでお越しください。


【マンガ・イラスト教室】

関西にあるストーリーマンガの講座
(大阪・神戸・京都)
HP;http://mangakansai.mystrikingly.com
総合受付;0120-539-554