六ちんのコレでいいのか?

日常周りにある些細な出来事・趣味の釣りやら 日々の移り変わり・・まぁノージャンルブログ

2011年06月

久しぶりの箱買い(笑)

今が旬の夏イカです

先に言っておきます

俺元々はイカ好きじゃ無いんだがw
この時期は良く食べるようなった

んで
先日母親が40杯入りで1500円で購入

安くていいんですが…


俺さぁ〜

その前に毎度頼んでる魚屋さんに注文済みだったのよね〜…


イカ飯や刺身に大変美味しく頂きましたw



そんで

昨日

バラ入りの一箱1900円で購入

サイズは変わらないが400円程高い…

個人のお店の人だし大手にはかなわないんだろな〜…


しかし

20杯冷凍用に小分けしてもなんかまだ一杯…

更に20杯小分けして

あれ?底が見えない…


数えてみた所


96匹も入ってたww嫁が吹いてた


こんだけ一杯どうすんだw



e737d814.jpg釣ったスズキのカルパッチョですw


美味しい頂きました。



また釣り行きたいが…東北は大雨。


当分無理だな〜…残念

昨日場所変えて

いつもの連れと行ってきましたw

雨で一時どしゃ降り状態になりましたがそこは流石にバカなもんで

気になりませんww

雷はダメだな…水浸かってるし


初め60センチ位のシーバスが俺に釣れた



そこから5時間粘り…


いきなりなんですが

結果!

俺一匹

友人 70センチ 90センチ


最後更に90の上いくばらし…友人がね…フック伸びてた


後輩ながら

どんだけ上手なんだよ…



まだバケモノクラス大統領クラスが居るぽいので次回みてれw


てか
雨でびしょ濡れなうえに長時間水浸かり腰は痛いし脚も痛いしグローブは片方落とすわでボロボロだよww


ちょい休憩。


11時頃一匹だけホタル居たがこの辺じゃ早い方だな
不気味やった…

キス釣りの次は

本命のシーバス狙い行ってきましたw


ルアーをキャスト

アクション加えたら

早速ゴゴゴッ!スレ掛かり!
すぐルアーは外れたものの

なにかしらの魚がいたことを確認


更に5分後

当たりが今度は完全に食ってきた!

ルアーに食い付き竿先がグニャと曲がりリールがギッと短く鳴った!

しかし食いが浅く合わせ様にも無理があった…

僅か1秒の出来事…

大型な感じw


30分竿振り続け


竿先がぐぐっともってかれたが

ロッドはあおり入れロッドを立てた状態なんで合わせることが出来ない…

リールの早巻きで合わせることにしたが

奴の方が一歩速かった!
バシャバシャてエラ荒いした

俺はリールを巻きつつロッドを下げたが

ルアーは外されてしまった…トホホ

ハッキリと見えた!

今回は小さかったww


腰が痛くなったんで今日はこの位で引き上げたw


いつもの連れは別の場所行って先ほど

何やらバケモノ級のシーバスが居たらしく思いっ切り走られて針のされたらしい…残念


ちなみ

彼はまだ粘ってます(笑)




次回みてれ〜!


0d808ed7.jpgキス釣り行ってきました。

写真にある
20センチクラスのキスがぽつぽつ釣れ楽しめましたw


餌代が400円仕掛け100円で何時間遊べたんだww

しかも今回!

外道でカニもget!


また行こうかww



キス釣りもいいが

その前に

本命のシーバス釣らねーとな…トホホ

このページのトップヘ