ネタ日記

ネタまみれの日常から、つらつらつらつら

ぱっと見、豪華 6

4a328333.jpgえー、部屋の引き出しからこんなモン出てきました。
金杯。菊の御紋入り。

中学生の頃にもらったんだったかなー。ばーちゃんあたりから。

金に困ったら売れない物かと、当時真剣に考えたモノです。
そして、実際に調べたモノです。マジ売ろうとして。
で、諦めたんだったな。



んで。
今現在金に困ってるので、改めて調べましたさ。売れないもんかと。

Ans 売れない。
理由:24KGPだから。

24KGPってのは、24金で金メッキを施してあるってだけなわけですね。
輝きは本物の金のソレだけど、輝きだけですよっちう証明なわけだ。


あーあ。一攫千金の方法はどこかに転がってないかねぇ。

茜@親知らず

本日上下2本を一気に抜歯しちゃいました,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ痛いッス
只今麻酔が切れてきて痛み止め飲んでいるのに痛いであります。
下の親知らずはかなり大きい上に変な生え方していたおかげで、歯自体を分断しながら抜歯してもらい、最後縫合が必要なくらい歯茎を切った模様(((=_=)))こわこわ
上の親知らずはものの数十秒で終わった素直な良い子。思わず抜いた歯もらってきちゃったーよ。

そんなこんなで
なんか目がかっこいい(歯医者さんって目しか見えない中に色気が漂っていますよね)爽やか担当医兄さんには、
「2〜3日後に腫れますよー」
といわれたのに帰途の電車の中ですでに左の頬がぷくっと自己主張・・・
状態でいえばおたふく茜もしくはおかめ茜です\(*´▽`)/ぷっくりぷくぷく

帰宅後ずっと保冷剤が手放せず(ノ□T^T)ぺとー

そんな状態でも不思議なもので食欲は衰えず。
保冷剤をタオルで固定してパスタを作る根性。
少なめに作ったはずなのに出来上がった量はなぜか1.5人前。

他方の頬でもりもりもり。
それでも痛いので、
ほとんど噛まずにずるずるずる。
1.5人前完食(-∧-)うまうま

なんとも自分らしい(*´▽`)ぺか
2〜3日後はどこまで腫れるのやら...( = =) トオイメ


茜@青春との再会

◎どろんこ青春ごと
昨夜はハンドボール部のうちらの代から今年の卒業生までという年齢幅豊かな飲み会がありまして、若いエキスをもらってきましたーっっ
いやはやみんな若いわーww1〜2個下の後輩は知っているから話せたけどあとの子達は遠めで拝ませていただきましたっ
みんな全国レベルだったとは思えないあどけないめんこさっっ(´▽`)至福
どうやらOGでビーチハンドなるものをやり始めるらしいが、戦力外なのは明らかなのでマネさんをしながら傍でかっこいー姿を拝ませてもらおうと画策中。

んで、二次会は店を変えずに同期の皆で残りうだうだ。
仕事、恋愛、歳、部活話に花を咲かせ。
またいつか必ず「貸切状態の大浴場の中、裸でかけずり水風船を投げ合って遊ぼう」ということで一致団結したのでしたヽ(´▽`)/(あほ


◎ボンバーマンごと
以前から気になっていたのですが、先日DSソフトでボンバーマンを発見して即買い。
やってみましたが難しい。
自爆な日々ですorz
続きを読む

茜@年度末ですなぁ

◎花粉ごと
先週の土曜日は字面通り朝から晩までくしゃみ&鼻水がとまらずビビりました。
春がくるのはすごく嬉しいけどやっぱり花粉症はつらいなぁorz
お花見もマスク着用じゃなきゃできないなんて悲しいですな。。。


◎メガネごと
花粉症のため、コンタクトは控えてメガネで仕事場通ってましたが、
先日の朝起きてメガネを探したら、メガネの耳かけ部分のフレームがぽっきり折れていました。


・・・(・ω・)ンーどうやら寝ている最中にのしかかって壊したらしい


ちゃんとメガネケースに入れないモノグサの末路でう(。-ノ-)/Ωチー-ン!!


そんなこんなで形状記憶のメガネ購入を真剣に考え始めたこのごろですっ
(反省点がずれてます



◎異動ごと
人事異動の内示がでますた。
今回はイロイロと変わる関係で人の動きも激しく。
そんな中、なんとか私は異動させられずにすみました。

が、

私の部の中に大まかにAチームとBチームがあるとして、
今年度私はAチーム。
来年度Bチームの人数が1人減らされる。
来年度私はAチーム+Bチーム。


・・・・り、両方すか両方に所属なのですか; ̄ロ ̄)!!
つか、穴埋めの代表は私なのかっ
仕事倍増はさすがにorz
ヽ(´▽`)/ソンナニ暇ソウナノカ自分


◎本日ごと
久々に更新したので今日あったことを最後にようやく書ける駄目さ。

今日は中休みで嬉しい祝日♪
明日会議の手伝いがあるにも関わらずこの時期に着れるスーツがリクルート用のものしかなかったので買い物に行こうと思っていたのですが、
天候が荒れていて、買い物する気が失せてぽってりお昼寝。
起きたら17時過ぎ・・・せっかくの休みがorz

でも、事情話したら母が車で連れて行ってくれたのでラッキー\(*´▽`*)/
スーツは長く着れそう&可愛いのが買えたのでほくほく
2着も買ってしまったので、お財布は寂しくなりましたが(((=_=)))ブルブル

あとは明日の会議でヘマをやらかさないよう願うのみ〜〜(^-人-^)ニャ無

デザイン変更っ@6

2人して相談して、なんか妙にツボった蛙にデザイン変更。




で、俺のターン!

あれは昨日の事。
久々に組み手をしてみたですよ。職場の先輩と。

久々だったもんだから

先輩 両手首に1.5kg 両足首に2.5kg 合計8kgのウェイトつける。
俺  両手首に0.5kg 両足首に1kg 胴体に6kg 合計9kgのウェイトつける。

いや、なんつーかソッコーで汗だく。
マジ滝の汗。
ってか消耗早ぇ。


外した時は、ピッコロさんや亀仙人の気持ちがたっぷりわかりました。




んで。
当然のごとく筋肉痛。


しかし。
「翌日に出た」のが嬉しくてしかたのない、30が見えてきた野郎の心情。

茜@おなご日

rinarina 242rinarina 238






ひな祭りでしたねっっ
我が家でも数日前からお内裏様とお雛様(と侍従達)が登場。

ピアノの上に。

ピアノが壊れないかがちょっと不安です(((=_=)))ブルブル


でもって会社では上司から可愛い飴のお菓子をもらい、ほっくり。
普段はいかめしい顔して厳しめな上司ゆえににくいですなぁ(゜ー゜)
やっぱりこういうさりげないサプライズプレゼントって嬉しいものです。
でもこのお返しっていつしよう・・・おとこのひ、おとこのこのひ・・・子供の日・・・
いやそれは違うだろっっ( ̄□||||!!と脳内でセルフつっこみ。

改めて思うに。
私の中で3月3日はとりたてて祝い事があるわけでないけれども普段とは違う、ちょっと特別な春を感じさせるパステルカラーな日だなぁ。

そんなのほほん思考とは裏腹に現実は残業2時間半で死に掛けましたがorz
でも明日はラブちゃんのライブっっ定時で上がってはじけるぞーヽ(´▽`)/


茜@簡単に抜けましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ご無沙汰です(´▽`)ノシ
日々何かと日記のネタになるなぁと脳内妄想日記だけをしてきちんと表現できていない駄茜です。

先日オフ会でお会いできた皆様ありがとうございました(ふかぶか
ダーツバーだなんて夜の遊びってかんじでドキワクでした。
でもどこクエメンバーは皆様ほんわかなので終始のほほんとでき楽しかったです。

さてはて。
親知らずの歯を抜いてきました。
磨くのが困難&顔の骨の幅に合っていない⇒総合的に見て不必要ってことらしい。
なぜか抜く当日に両親に色々と不安にさせられるようなことを言われ
抜く直前に先生にイロイロと質問して笑われましたーたー。
・・・インフォームド・コンセントなんだぁい・・・orz(恥

納得した上でいざ抜歯。


歯自体を抜くのにかかった時間数十秒。


あっけなくてびっくりだーよε=ε=(;´Д`)

残り2本抜く予定ですが、こちらは大学病院でとのこと。
早く抜きたいけど、3月という、うちのラインにとって忙しい(とされている)時期に休むだなんて嫌がられそうだからなぁ・・・。
しかもまだ2月の仕事おわってないしΣ(T□T)ヤスメナイダロ
そう2月は仕事の段取りを誤ってしまい若干反省なのです。。
中旬にちゃんと残業しておけばよかったなぁ〜ボー( ▽ )o〇O現実逃避

ヨメに対抗@6

負けてられないのです。ヨメが連日更新なので俺もなのです。

最近、本格的に拳法の鍛錬してみたりして、速度上がってみたり、発勁(要は、打撃全般の事)の威力と精度が上がってみたり、間合いが2メートル半ぐらいになってみたり、浸透打撃が強くなってみたり、立ち方が変わってみたりあれこれしてる近況なんぞはさておいて。



茜さんとの合同企画やります。



涙を誘う『ひとり○○』募集



解説。
ひとりでやるには、あまりにもハードルが高く、また、涙なしには語れなくなる行為。
それを探してます。

現在、我々2人の中でのトップは
『ひとり観覧車』(ひとり遊園地)
2位が
『ひとり巨大迷路』
3位が
『ひとり焼肉』

となっております。
ちなみに、男女共通で一人じゃキツいもの。男にはきついけど女は平気とかは却下。一般的にブレイブストーリーといわれるカラオケ、ラーメン、吉野家はランク外にいます。



電文もしくはここへのレスで受け付け。
優勝者にはなんかいい商品出します。まだ考えてないけど。


さあ、我らの琴線に触れるのは誰か。

茜@快晴!!でも予定なしっっ

*'☆.:*:日記のデザインかえてみました。やっぱ黒文字のが見やすいなぁ。'☆':*:

風はひんやり、日光さんさん。
雲ひとつないよ、ものっそい気持ちのよい晴れ具合。
今日は紅葉狩り日和だ!!!
でも今日も特に予定なし!!

東側にある部屋に朝日ががんがん容赦なくふりそそいできたので早起き。
早起きついでに朝からどこクエ入ってみたら2回ご臨終しちゃいましたΣ(T□T)
朝から気が散漫しているようです。
まぁでも塔の修繕費を稼げたので良しとします( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

終わりのクロニクル1の下を読み終えて階下へ。
庭弄りしている父母を横目に体重計に乗ってみた。
数日前久々に計ったら2キロ増していたはずなのに、今日は戻っていた。
なぞすぎる自分のからだΣ(T□T)
とりあえず暴食はひかえよう。。。
そう思いながら、
ミルクティーを入れて3杯ほど飲みつつ、昨夜の食べ残しシュークリームとママンパウンドケーキを食す。(やっぱ駄目すぎる気がする

何も予定ないけどこんな晴れた日に家にいるのはもったいないので
これから部屋の片付け終わって一段落したら、散歩がてら音声出力ができなくなって早数日経つ携帯を修理しにいこうとおもいまー(むしろ最優先事項なのか?

茜@久々に予定がない週末

結婚記念日ということで先延ばしされた習い事。
心がぬくぬくしてくる理由で素敵だのぅ。
で、自己練せず(ダメポ

そーんなわけで、金曜の夜から、どこクエ三昧!!
久々ーっっっと砂漠遊び。ばっさ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノばっさ♪
魔族さん達に突撃しながら練り歩いてました。

本当に何もしない土曜日だったなぁ・・・
あっでもお布団は干しました!!
お布団干し大好きです(=´∇`=)ぬくぬく
Recent Comments
Recent TrackBacks
ナンパ街道 (おこじょのもこふわメモ)
Categories
訪問者数

  • ライブドアブログ

野菜に果物に魚介に…食材を絵の具にお絵かきするサービス「たべガキ」。おいしいお絵かき始めよう。
Powered by KAYAC