平野虎丸です。ご訪問ありがとうございます。


いよいよベニバナヤマシャクヤク観賞の時期がやってきたので今までさぼっていた花道の草刈りに追われています。日本一花の森の中は涼しいので草刈りはそれほど大変ではないのですが、なんせ年齢のせいで機械が重く草刈りをさぼってきました。しかし。宮崎や大分の高齢者の皆さんがベニバナヤマシャクヤクが咲いたか、と見に来られますから私も頑張って草刈りに励むことにしました。


エゴノキの花はベニバナより早く満開を迎え、たくさんの白い花が落花しています。ニシキウツギの花もベニバナよりも早く咲はじめ、もう終わりです。ニシキウツギは白ピンク赤と変化していく3色ウツギです。ケルリソウも咲き始めています。


秋のような空でした。サワギクが咲き始めました。右写真はガゼボから見たネコ村です。ネコ村住宅のシステムバスやトイレなどは近いうちに入荷予定で、特に困ってはいないようです。


いよいよベニバナヤマシャクヤク観賞の時期がやってきたので今までさぼっていた花道の草刈りに追われています。日本一花の森の中は涼しいので草刈りはそれほど大変ではないのですが、なんせ年齢のせいで機械が重く草刈りをさぼってきました。しかし。宮崎や大分の高齢者の皆さんがベニバナヤマシャクヤクが咲いたか、と見に来られますから私も頑張って草刈りに励むことにしました。

エゴノキの花はベニバナより早く満開を迎え、たくさんの白い花が落花しています。ニシキウツギの花もベニバナよりも早く咲はじめ、もう終わりです。ニシキウツギは白ピンク赤と変化していく3色ウツギです。ケルリソウも咲き始めています。

秋のような空でした。サワギクが咲き始めました。右写真はガゼボから見たネコ村です。ネコ村住宅のシステムバスやトイレなどは近いうちに入荷予定で、特に困ってはいないようです。




















































