6448COFFEE+ESSENCE

六曜社珈琲店-セカンドライン-

冬の季節が近付いて、本当に恐れていた感染拡大が現実となってしまっています。

だけど何だか他人事のような、ここまで来たらもう自分は大丈夫なんじゃないかという感覚も無きにしもあらずというか、もう無症状で抗体も付いて月日を過ごしてしまっているんじゃないかという錯覚も起こりそうな気の緩みだけは避けなければと自分に言い聞かせています。

経済を動かすことにはもう正直疑いの余地は薄れていて、だけどやはりそこには一人一人の自覚が必要で、それだけでどれだけでも有効に導いていけるのではないでしょうか?
その自覚が前提にならないなら今の経済対策は危険しかないのでしょう…。

先日、理事を務める喫茶組合主催にて、コロナウィルス感染症予防への理解を深める講習会に参加して参りました。

感染には様々な理由はあれど、とにかく重要なのはそれらを目・口・鼻という面膜に入れないこと。

そして、うがい・手洗い(特に指先)に消毒・マスクといった予防です。

感染しているか否かが分からない場合は、感染しているものと思って状況を考えること。

まずは基本の基本を徹底するだけでも少しは事態が変えられるんだという意識かと思います。

とにもかくにもこの冬を、様々な角度や見解と、色々な行動と対策も理解しながら皆で乗り越えないといけないのだと思います。

1605846147713

Fotor_160539157228615


こんなに綺麗な景色でも

こんなに人が集まってるようで楽しそうでも

今年はほとんどの人がどこか不安を抱えて過ごしている…

写し出されるだけでは分からない

表面的には感じない覚悟で皆

1μmという見えない的と戦ってるんだな…

Fotor_160540706132563

備えあれば憂い無し的な(笑)

Fotor_160497962762143


そこまでの工事ですか…?

Fotor_16045906186605


2020年も残すところ後二ヶ月を切りまして、目の前にはまだ不安や不安定さはあれど、来年への土台や道筋を作り出そうとしている人や企業は多いのではないでしょうか?

希望があるというよりかは期待を持つ感覚♪

それに向かえるように、また迎えれるように着実に手を伸ばしていく感じ♬

六曜社は今年70周年だったこともあり、周年ではないけれど、6448COFFEE+ESSENCEとして特別な時間(イベント)を実はいくつか開催する予定でいました。

今もオリンピックのように消滅したわけではなく、置き去りにしないよう温め続け、来年へと期間を延期してどのようなカタチやタイミングで開催しようかと、ご一緒する方々と模索している最中でございます!

年内では12月に「THE KYOTO」さんによる企画がプレミアム会員さんのみ参加可能なイベントではありますが出張が決まりそうです。
この状況下ではありますが万全の対策を持って、六曜社としても少しの弾みを付けたく足を運びたいと思います。


来年は春先からいくつかの企業さんとのタイアップやコラボレーション商品の販売が予定されていまして、今年発表予定の物もあったのですが、全てが来年へと流れ込み、何だか必死感バリバリに映るかもしれませんが(笑)一つ一つを着実に話題性ではなくストーリー有りきで内容のあるモノコトへと結びつけた結果が繫がっていっています♪

6448COFFEE+ESSENCEとしての自主企画も数件予定しております。

まだまだ油断を許さない状況に変わりはありませんが、皆様の気持ちや気分が晴れやかになるような特別な時間に対して来年は少し重きを置きつつ、日常もしっかり守っていきたいと見据え出した今日この頃なのであります…。

随時案内もさせて頂きますので、皆様の“心躍る”そんなヒトトキに結びつけることが出来れば幸いです。

a410bede3203b487f1b14f4342b5dcf40c447638-thumb-842x595-168897


東急ハンズ京都店さん3F「COFFEE HOUR」での“6448COFFEE+ESSENCE”焙煎豆の販売情報です。

今月より(11/2頃)焙煎豆の種類が変わります。
数に限りもございますので、在庫状況など気になる方は直接東急ハンズさんにてお問い合わせ下さい。
TEL:(075)254-3109

★今回の焙煎豆

「タンザニア キゴマディープブルーAA」(深煎り)

☆印象
香り高くキリッとした苦味と共に深みある味わいが心地良さを感じる印象



どうぞ宜しくお願いします。

このページのトップヘ