IMG_20190418_202538



京都の桜もほぼ散ってしまい、葉桜の姿が新緑を楽しみに思わせます。

インクラインの根元、その向こうに祖母の家とともに焙煎所があり、僕は約2年半そこに行かない空白の時間を過ごしました。

やらないといけないこと、やるべきこと、また改めることがたくさんありましたので、決して無駄だったとは思っていないし、むしろ無駄にならないように歩いてきたつもりです。

そしてまたようやくここに通う日々が増え、また日常になりそうです。

しっかりとこれからも「六曜社」を守り続ける毎日を過ごし、その中で少し僕なりのエッセンスを加えた別のコーヒーの楽しみ方も提案していけたら嬉しいなと思っています。

職人にまではほど遠い人間かもしれませんが、やはり美味しいコーヒーを淹れようと自分で焙煎するのは楽しいものです。

そして、リスタートと共にプレスタートの案内です。


2019/4/27.28/ENJOY COFFEE TIME vol.10 in藤井大丸

わたくし「6448COFFEE+ESSENCE」は28日(日)のみ出店いたします。

・インドネジア ワハナ農園ロングベリー(深煎り)
・コロンビア ラスフローレンス農園(浅煎り)

かなり良質の豆でお届けします。
どうぞ驚きに来てください(笑)

後はアイスコーヒーをやろうかやらないか、そちらはまだちょっと考えて、また当日皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願いします。 

ECT_10th_omote