6448COFFEE+ESSENCE

六曜社珈琲店-セカンドライン-

2019年11月

Fotor_157509211898517


京セラ美術館がお目見えしました。
来年春が待ち遠しくなりそうです♪

この写真にもある裏手側は小学校の頃から隠れ家的な感じで遊べていた場所。
新しい建物が増設されてちょっと変わっちゃったけど、平安神宮を中心に、この地域はロームシアターや動物園など変化の仕方がとても素敵です。

ネーミングライツなどの在り方は少し考えものですが、環境も良くなって、地域の人も住みやすくなって、町として活性化していて、何より元々から存在していたものに尊敬心みたいなものがあって様変わりしないことが何よりも共感を得ます。

こんな感じで違和感を抱かず変わってくれるなら何でも受け入れることが出来るような気がするけど、何より誰のタメの京都な感じで観光地化だけを図る街の在り方はホントもう悩ましい限りです。

より良くなることに、よりよく考えていきたいものです。

1571925937422



六曜社に身を置いてもう6年も過ぎていて、私も随分歳を重ねておりますが、「大人ってこんなもんなのかな?」っていうくらい気持ちはまだ若いというか、まだ前進あるのみという感じでフレッシュさも求めている今日この頃。

未熟と言えばそれまでかもしれないけど、それでも積み重ねてきたものもたくさんあって、失ったものだってあって、だけど残っているモノコトで今を生きて、今日を大事にしてっていう繰り返し。

僕はコーヒー屋になって、この仕事で人生を費やしていこうと思っていますが、そこには守るべき残していくべき『六曜社』と、その他様々に僕自身が心躍らされる、可能性や発展に対して多目的に、このコーヒーという飲み物で繫げていく『6448COFFEE+ESSENCE』という両方があるからいろんなことにときめいていけるんだと思います。

ザッと言えば僕にもいろいろありました。(笑)

だけどこういったコーヒー屋としての活動は無くせなかった。

今の集大成、これからも常に集大成、そうやって追い求めて何かを誰かに伝えていけるように、そして仲間やそこには相手がいることも大切にして、僕なりの繋がりと広がりを良きモノコトに変えていけたらなぁ~なんて思っているのです。

そろそろ何か始めたくなってきちゃいました♪

1574689215292

Fotor_157353981278482


ちょっと音楽やりたいなって思って

触ったくらいで終わって

なんだかんだ生きてるけど

夢みたこともあって

いろんなものこと考えるようにもなって

結局僕は

何かを記す感じじゃなくて

何かを伝えていきたいなっていう思いは

コーヒー屋さんをしながらも持っている気がする…

Fotor_157362763831349


金木犀がどこからか薫って夏の終わりを知らされて

肌寒くなってきて秋が始まることに身構えて

何だかその陽気に想いふけって

まちなみの景色に

人の歩く姿に

誰かの横顔に

人生はドラマなんだなって思わされる

いろんなモノコトがスマートに

そしてシャープになっていく世の中に

安心安全になっていく時代に

悪いなんて思わないけど

省いてはけないものもあるんだって

遠回りする必要があることだってあるんだって…

ひとりひとりが足並みを揃えても交差するノスタルジア

さらに追加発注いただきまして、期間ごとに変更する東急ハンズでの焙煎豆販売、ニカラグアは今回の納品で終了♪

次回からは豆の内容が変わりますので、お気に入りだった方もこれからの方もお早めに!でございます♪

Fotor_157281702956816

吉川さんの(Hi Fi Cafe)横でした!


その他“6448COFFEE+ESSENCE”としての販売は現在、滋賀県大津市にあるASWELLさんで月替わりの焙煎豆を提供しているものを含め2店舗となります。

http://as-well.net/

六曜社珈琲店(1階)も現在私が焙煎、販売もしておりますが、こちらは守り続ける六曜社としての味わいのみ♪

何で違うのって思われる方もいはると思いますが、そこらへんは僕の思いや考えがあるちょっとしたエゴです(笑)

ご足労かけますが、どうぞお立ち寄り下さいませ。

Fotor_157227428430966


https://youtu.be/lMYSptBzSFE

学生時代に来てくれていたメンバーもいる

“浪漫革命”

時代とか流行にはナガされそうにない自分達のセカイ感や音楽がそこにはあって心地良いです♪

こんなに素敵な歌や音の集まりを奏でていたんですねぇ~!

ご協力出来て光栄です。
選んでくれてありがとう。

このページのトップヘ