Fotor_160040201175537


先日の水曜日に、やっとこさの訪問をしてきました(笑)

「キッシュとコーヒー noco」

昨今事情流行りのテイクアウトでTO GOしたんですけど、その日のキッシュはリンゴとサツマイモだったので、ん?それってタルトケーキちゃうん!?って思いつつ帰宅して食べてみると、しっかりのキッシュ生地に玉葱も入って、上にメインとなる材料がぎっしりのっかっていました♪

素材の個性と甘味と塩気のバランスがおもしろい!って感じる美味しさで、家族で楽しくいただきました♬

コーヒーも勿論帰り道に飲みながら頂きましたが、こちらはまぁ自分焙煎でもあるので自分で評価するのも何なんですけど…。

はじめ温かいうちは香味が広がってコーヒーらしさがしっかり出てたのですが、冷めてくるとほのかな酸味が主張して華やかさのある味わいに変化していってくれていたので、甘味も感じれたし、彼女の理想の味わいに近づけれたかな?と思えました。

やはり、自分で淹れて試飲した時よりも、本人がどのように淹れて提供しているかが一番大事なので、そのコーヒーを楽しむことが出来て良かったです。

残す所10月までの後二回の水曜日のみとなって参りました。


期間限定オープンではありますが、丁寧に、そして大切に過ごした時間が、彼女にもお客様にも良き思い出の1ページとなって時を刻めているといいなぁと思いました。

Fotor_160040212509372