main


2022年9月14日(水)東京の八王子を皮切りに、秋の全国ツアーがスタートする『中村 佳穂』のLIVE!

思い返せば、出会いは佳穂ちゃんが大学生の時、音楽を本格的にスタートさせた彼女の演奏を聴いて、唄を聞いて、高鳴った心の鼓動は今も忘れない。
そして、その心躍るほどに、笑みを浮かべてしまうほどに、またそれを通り超して涙さえこぼしてしまう時があるその音楽に、私は惚れてしまったのです。

音楽の専攻でも無かった在学中から、大学卒業後の進路を聞いた時、音楽の道に進むと話しを聞いた僕は、何の迷いもなく声をかけた。

そして間違いなく彼女の道を、そして彼女のセカイを広げていくだろう才能と実力が羽ばたき出した時、僕の声に耳を傾け、僕の手がまだ届く時に実現出来た「それぞれの…」という数十人規模のイベントを恵文社のコテージで開催した。

それからというもの、いや、それ以前からでもあるが、佳穂ちゃんは飛躍を続け、それでも自分の道を着実に進み、自分の音楽を大切な仲間と共に作り上げながら確実に人の心に音楽を届けてきた。

そして姿を少し変え、昨年『竜とそばかす姫』のBelleとして、世界にもその声を届かせ始め、年末には紅白歌合戦で姿を現した時には、本当に感動を覚えた。

そしてまた、彼女は中村 佳穂として、様々な想いを胸に、そして努力と共に、自分の道を歩み続けている。

そんな“今”が表現される、秋の全国ツアーのグッズの一つとして、今回『6448 COFFEE + ESSENCE』とのコラボレーションコーヒーの販売が決定いたしました。

もう、背中を見ることしか、空に羽ばたく姿を見守る事しか出来ないと思っていた佳穂ちゃんが、そして数十名規模から今は数千人の足を会場に向ける魅力を持ってしても、今度は私に声をかけてくれたのです。

それだけで、佳穂ちゃんが羽ばたく先だけでなく、その歩んだ道のりさえ大事にしてる人なのだと分かって感慨深く、また心を打たれたのです…。

★6448 COFFEE + ESSENCE × Kaho Nakamura
 オリジナルブレンドコーヒー

※ツアー会場限定販売。

佳穂ちゃんから「皆も飲めて、私も皆も好きなカフェオレに合うコーヒーを」と駄賃を受け、チョイスしてもらった一品。

それは僕のこだわりとして、ドリップパックという簡易的なモノにはなりませんでしたが、豆or粉で、今回限定のブレンド内容に作り上げています。

実は、6年前の当時のイベントで、佳穂ちゃんをイメージして作った一杯の“チャイカフェ”のオマージュ。
あの時、刺激的でいて、それでもいろんな人を包み込んでくれるような優しい歌声と音楽にリンクさせて、数種類のスパイスをカフェオレにブレンドして提供していたモノを、今回一袋に詰めてみました。
珈琲豆は、今の僕を表現する六曜社のオリジナルブレンドを選んで頂き、そこに、ほのかに独特な香り付けとしてシナモンとバニラビーンズを添えたブレンド豆です。

会場を後にしても残るだろうその感動の余韻。
それを蘇らせる数日を、このコーヒーで届けることが出来たら嬉しい限りだし、そんな時間を経て、ライブの思い出が、心に残る記憶として誰かの微笑みに繫がれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

☆中村佳穂オフィシャルホームページ↓
https://nakamurakaho.com/

image0