古きよき喫茶店とともに蘇る、甘酸っぱい思い出一。

「待ち合わせはあの席で」が、あの頃の2人の合言葉。
珈琲の香りと味のあるソファ、居心地のよい空間で、あなたは深煎り、私はクリームソーダ。
2人で分け合うプリンに、ドキドキしながらうれしくて。
キラキラ輝く時間を過ごしたあの場所は、あの頃の私たちを思い出す、今も大切な宝物。
時を経ても色褪せない記憶に悪いを馳せて、いっまでも愛したい喫茶店フォー工バー。

main_20221026


★2022年10月26(水)〜31(月)
☆10:00~20:00

昨年大好評だった「純喫茶ハンシン」が
vol.2として今秋も開催決定♪

世代を超えて愛される純喫茶の名店が
食祭テラスに大集合!

昨年から引き続き、
「東京喫茶店研究所」2代目所長“難波里奈さん”
関西在中のライター”田中慶一さん”
のお二人をプレゼンターに迎えて、各店こだわりのコーヒーはもちろん、たまごサンドやクリームソーダ、プリン、クッキー缶など名店の味を一堂にお楽しみ頂けます。

VH15HS_六曜社珈琲店_010


★当店は普段、河原町三条にある実店舗を飛び出して、六曜社を展開する事を基本的には考えていないのですが、今回阪神百貨店さんの熱意あるアプローチや、純喫茶ハンシンという喫茶文化にフューチャーした想いに共感し『26日(水)27日(木)の二日間限定』ではありますが、飲食店催事の初出店を致します。

出店二日間は、私 奥野 薫平がカウンターに立つと共に、六曜社ガールも出向きます。
今回の出店用に焙煎する限定ブレンドと共に、両親が築き上げてきた地下店のカウンターのような時間と、素朴なお菓子と共に、いつもとは違う六曜社の雰囲気とコーヒーをお楽しみ頂ければと思っている所存です。

百貨店内ではありますが、実店舗以外で「六曜社」がお目見えするのは滅多に無い機会となりますので、是非この機会に足を運んで頂けると幸いです。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

・純喫茶ハンシン vol.2/ホームページ(詳細)↓
https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20221026.html

VH15HS_六曜社珈琲店_001