家の近くだからとか、通勤など普段の生活ルートだからなど、気兼ねなく利用出来るお店があるのは有難いし重宝したくなる♬

昔から時たま出向いてしまう場所だけど、最近は息子のサッカーの通勤コースにもなっている出町界隈は、左京区民として、良い場所、良い店が多いと思う♪

特に以前は「カミ家コーヒー」や「Cafe進々堂」が、どうしても定期的に足を向けてしまう場所だったけど、閉店しちゃったり、状況が変わってしまったり(汗)で、出向く場所は多少変わりつつも、「LUSH LIFE」や「オムラハウス」移転してきた「村屋」など、昔から続く良心的な店が残り続けている景色が感銘を受ける。

“デルタ”や“百万遍”も京都らしい光景がいつも広がっているし、観光地かされすぎずに、しっかり生活の姿が残って町の時間の流れを感じることの出来る日常や普段使いが垣間見れる地元色こそ、私達が大事にするべき文化だと何となく思う。

fotor_1761541529032