生存報告(師走だ! 良いお年を!

こんばんわっ!


今年も無事に終わりそうな予感で嬉しいっす!

レベルはそのまま、215lvまで残り36%・・・道は果てしない・・・


クランメンバーのみんな達!元気に今年を乗り切り、

来年のビッグウェーブに乗ってハァハァして下さい!


在りし日のくろ

まぁ、たまにはインしようね(はぁと




黒の近況は、と、いうと・・・ここからチラシの裏↓

ちゃんぷる殿!
こいつとともに琵琶湖一周いってきます!
DSC_031l2




13年目に突入した我が愛車は、わずか1万キロでプラグがさよなら
するエンジンちゃんに・・・あれだ、OHの時がきたようであります。
なので、仕事しつづけて稼がないと!
DSC_002l4

ローズに中々インできないけど、ローズ民の仲間達、良いお年を!!!

生存報告

黒の数少ないお友達のみんな達。
生きてるかい?ってお声を聞いております!
心配には及びませぬ!黒は着実に生を刻んでおりマッスル!
ルナー星最高峰ルナヴェストの南西壁ルート厳冬期無酸素単独行の
必要スペックが4転生だと知ってから、ソロだと恐ろしく高いその山壁
を突破すべく、こっちの世界でマラソンしたりクライミングしたり夏山冬山
の縦走したり、山屋になるべくレベルあげに勤しんでたら十字靱帯叩き
切ったりして、ここのところネット環境から遠のいていて中々ローズオロナインを
出来ないけれど、着実に黒は成長しております。
前回記事から2年近く経ってるけど30%は稼ぎました!

ではまた!

ユニオン

我クランのメンバー様達こんぬつわ

マスターはたまにインしております。忘れちゃ嫌よ?

今度、杖ミューズだけでクリスタル破壊を行い、バーレル資本に操られし脳筋騎士団を

ギャフンといわせたいので育成頑張ってください(手伝わないんかい!というツッコミでおながいします

そう、ステはもちろん、レベルや装備は関係ございません。

気合が大事です。それがアルミックの信念です。

魔法とは気合!気合で隕石呼び込んでるんですよ!

ミューズのみんな達は知ってると思いますが。

では、知らないみんな達にアルミックとは?しいてはユニオンとは?をご紹介しましょう(イキナリ



アルミック・・・

遠い昔、ルナーから生じたミューズの集団がいつの間にか組織化された組合。

その信念は、気合。気合があればなんでもできる!という思い込みで魔法を駆使する。

魔法術式?そんなもの理解しなくても、隕石カモン!という気合で呼び込む。

ある意味、精神が筋肉の集団。

クレリックに至っては、「治したるわーーー!」「パワフリァーーー!!」という掛け声だけで

魔法を駆使している。

そう、あなたのフレンドクレリックも、PCの前で青筋立てて叫んでいます(中の人なんか断じていないけど




ジュノン教団・・・

脳みそがジュノン神に侵されている変質者集団であり王国の国教でもある。

しかし、その実態は、宗教という名のアレを雲隠れにしている大資本家による組織。

後述されるバーレルとは因縁の中である。ユニオンの争いはこの2組織によるものである。

アルミックの上層部とは何らかの利害関係があり、アルミックの先鋭達は上層部に言いくるめられ

教団の手足となっている。ちなみに、私も言いくるめられていたが、最近は少し疑問に持ち始めた

ので参戦を控えている。



バーレル隊商・・・

貿易、重工業、流通、そして武器、防具、アクセといった一連の技術体系を独占する職人組織。

小規模のギルドを経て、利益利潤の追求の結果、大組織に膨れ上がった。

その理念は組織の拡大という単純なものであり、すでに宗主ですら組織の傀儡でしかなく、集団

が人格化している怪物。

その資本力は、数年前まで教団と双璧をなしていたが、現在は各惑星の開拓をいち早く行い、

王国どころか惑星の権益をその手中に収めつつある。

このまま放置すれば、その強大な資本力がさらに拡大し、バーレル=正義、という資本、資産こそ

が絶対であり、法である、という自由主義経済の暗黒面へと世界は突き進むだろう。

放置しておくわけにはいかない。

このままでは、弱者が購えない暗黒の時代が訪れてしまう。

倒すべきはこそこそやってるヘバーンなどという小物ではない!

断じて!




ライチャース騎士団・・・

うん、まぁ、バーレル資本に操られている非常に残念な人達。

非常に過酷な筋トレによって、脳みそを筋肉化することを目的とした組合。

その人外な鍛錬法は、強固な意志、肉体、技術をつくる。

まさに、心技体を体現する存在達だが、ひとたび、その力の方向が決まると

真っ直ぐどこまでも進んでしまう欠点がある。そこをバーレル資本に付け込まれた

のだが。

アクラーム王が教団の傀儡となった時、そのことに気が付いた騎士団長は、教団と

対立した。

が、教団の策にはまり、デビルペストの感染拡大をゆるしてしまい、大失態を演じた。

テンプルナイツの称号をはく奪され、野に下った騎士団は、その運営にまで窮する

ようになるが、そこにバーレル資本が手を差し伸べ・・・そう、バーレルの私兵と化して

しまったのだ。もはや、騎士団ではなくバーレル警備隊と呼ぶべきだ。

その偉大な存在だった騎士団に大義はもはや失せた。

そのことに、騎士団は気が付かない。いや、気が付いているのだが、生活のために

目をつむっているのだろうか。



さて、ここまで読んでいただいた方には理解できたと思います。

何が大事なのか、を!

どのユニオンに属すべきかを!!


次回、ユニオンの大規模戦闘を、どう活性化(すなわちバーレル資本攻略)すべきか、

私の持論(活性化の為のアイデア)を展開していきたいと思います!

アルミックに栄光あれ!!!

ザ・ライオンズプレーン

昨日は早く帰宅して、ローズ友からいただいたケーキのうようなアレを

ハァハァ言いながら鬼様と争って食していると、ふと、温泉タイムなことに

気がつく。

おお?そーいえば、ライオンズプレーン再実装から一度も参加したこと

がない。

というか、受付しても開催したことがナッシンGoo

よし、今夜はどうだろう?とロズイン。


受付終了。時間がくるとワープゲート出現!


sono2




逝ったるわぁあああああ!!

かかってこいやーーーーー!!!

バーレル資本とその傀儡・脳筋騎士団っ!!



sono4



あ、あれはサンライズクリスタルさん・・・


誰もいない・・・というか、1vs1、と表示されておるバイ・・・

よ、よし!

一騎討ち、というわけか!!

の、望むところだ!

まずは壊してサンセットさん召喚だ!!!


sono3



うぉおおおおおおお!!!

ぬりゃぁああああああああああ!!!

どっせええええええええぃぃいいいいいいい!!!





ぜんぜん削れねーーー!!!




と、ひとりで興奮していると



sono5



敵がきたぁあああああ!!!!

なんかいっぱいきたぁああああ!!

ぬっ!!

あそこにいるのは?


必殺!!


マジックアイ!!!


ってなんだか効かねーーーーーーー!




ってなことで、戦闘突入

どうやら、バーレル資本に操られている脳筋騎士団のもよう

「己の正義が真実だといつから思いこんでた?」

ゴゴゴゴゴッ

なぜ分からぬのか分からないけど、ここは分からせねばっ(分からない多めでおながいします


sono6



ってか、ちょこちょこしてクリックできねー!!!

アキレス超絶痛てーーー回避できねーーーー!!

なんかソウルで半分HP無くなるし!

己!!卑怯者め!!!


無題



互いの信念を削る攻防は永遠に続く・・・



sono8




ぬぅ、なぜにバーレル資本の傀儡だと気がつかぬ・・・脳筋め!!



無題sono9



とりあえず、死者の王としての威厳を死にまくりで表現しました


今回は退くが、次回、早く帰宅できたり早朝起きれたりしたら

その時は、仲間を引き連れて退かせる!!

卑怯?

ふっ


卑怯などという言葉は負け犬の遠吠え!!

我がアルミックはゲスラーの極み!卑怯などという言葉はないのだ!

ゴキの足だけ見えてる時の恐怖感に酷似



ローズ9周年イベント経験値2倍もいよいよ大詰めであります。

ここぞとばかりに、貯めこんでいたスクロールやアルアを駆使して

まめに狩りにいそしみました。

はた迷惑としりつつも監獄復活地点で範囲狩りをしていると、



nannka



なんか出てる・・・








kera



触ってみたら、やっぱ出てきた!!!



復活地点でこれはやばいっす!

なんか、むかーしの冒険家の草原マップにあったゴブリン洞窟

みたい。

初心者マップにポッカリと口を開けた洞窟・・・つい、興味を持って

入ると、洞窟内はとんでもないレベルのモンスター。

ええ、もちろん、このあとずっと居座られました(;皿;)





livedoor プロフィール
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ