2005年08月23日

8/23本日発刊「カメラマガジン」

20050823_01 時代は間違いなくデジタルに向かっていますが、それでもまだフィルムカメラを使っている人は、多いと思います。私自身、一度はデジカメに進む決意を固め、画素数が増える度にデジカメを買い替え、いよいよデジタル一眼に手を出すところで、またフィルムカメラに戻ってきた人です。
 デジカメの良さや便利さは誰もが認めるところ、でもフィルムカメラやマニュアルカメラならではの楽しさ、満足感はデジカメとは平行線、どちがいいということではなく、どっちが好きかということなのでしょう。 
 さて「ライカ通信」等のカメラ雑誌で有名なエイ出版社さんから、フィルムカメラを主題とした「カメラマガジン」が、本日(8/23)発刊しました。内容は主にマニュアル操作の一眼レフやレンジファインダー、中判、そしてローライ35を含むコンパクトカメラの記事です。ローライ35をお使いの方は、フィルムカメラ、マニュアルカメラを好んで使っている方が多いと思います。 そんな皆さんには、とても楽しい本かと思います。
 ほんの僅かでありますが、私とローライ35ファンHPに関する記事も掲載して頂きました。皆さん立ち読みせず、是非お買い上げ下さいませ(笑)
また記事の掲載に際し、編集担当の方には多々ご尽力頂きまして、ありがとうございました。


rollei35 at 22:23│コメント(4)トラックバック(2)mixiチェック 出版・TV 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カメラマガジン  [ エノ丸の『撮っちまいナ!』 ]   2005年08月24日 02:58
そうそう滅多に雑誌などで、自己紹介の記事って載ったりしませんよね。 (エノ丸は昔に、某音楽雑誌にチョッピリ紹介された事しかありません) カメラファンには『ライカ通信』などでお馴染みの、エイ出版(どーしてもエイが変換出来ん)から『CAMERA MAGAZINE』が8/23に発
2. エイ出版社「Camera magazine」に載ってます!  [ 写真や暗室のことを書こうかと ]   2005年08月29日 01:37
またもご無沙汰しています!リーマン小池です。 最近は撮るばかりで、現像しない生活が続いているのですが・・・ 新たな展開がありました! それは、8/23にエイ出版社から発売された 「Camera magazine」に僕のことが載った事!

この記事へのコメント

1. Posted by コイケ   2005年08月29日 01:31
はじめまして。
camera magazin 拝見しました!
実は僕もRB67のところで記事を載せてもらってまして、
すごく親近感を感じ書き込んでみました。

ローライ35、すごく気になっているカメラです。
なんたって小さいのがいいですね。
高校生時代、このローライ35を買おうかGR1を買おうかで
すごく迷ったことを思い出します。

2. Posted by てつ   2005年08月31日 00:07
 コイケさん、はじめまして!
同じ雑誌に記事が掲載された方からコメント頂いて、私も
とても親近感を感じています、ありがとうございます。
 琵琶湖の湖畔に作品がすごく印象的でした、もしやRB67で撮影された方では?と思い、先ほどCameraMagazineを見直したところ、コイケさんの作品でした!
 ローライ35は今の私には一番フィットしているカメラです、大きさ、デザイン、使い方、全部好きです。
ローライ35は、まだお持ちではないのでしょうか?
3. Posted by れてん   2005年09月04日 19:13
てつさん、お久しぶりでございます。

やっと購入しました。てつさんの人柄がよく出ている写真ですね。


同出版社のエッセイ文庫は結構読んでいますが、こちらもなかなか良い雑誌でした。内容がスマートで好感が持てます。ムック版ではありますが、続編が読みたいところです。

4. Posted by てつ   2005年09月09日 19:10
 れてんさん、お久しぶりです。
雑誌の記事、私のところは、「一人で楽しんでいるのではなく、皆で楽しんでいること」が出てて、よかったと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字