2006年06月21日

6/20 本日発刊「カメラマガジン3」(エイ出版社)

20060620 昨年の8月に、エイ出版社さんからフィルムカメラ、クラシックカメラの話題を中心とした
「カメラマガジン」
が発刊されました。その時には、私とRollei35owner'zの記事を紹介して頂きました。(その時の記事はこちら
 デジタルカメラ全盛のこの時代に、フィルムカメラ、クラシックカメラを題材とした本が、果たして長続きするのかな?とも思いましたが、未だにフィルム、クラシックカメラの愛好家が多いことはともかく、とても魅力的で楽しい本を創り続けたエイ出版社さんのおかげで、「カメラマガジン3」が本日6月20日に発刊されました。
 この「カメラマガジン」で、いつも私が感じるのは、記事の内容がカメラとの付き合い方、楽しみ方、自分の時間の過ごし方、リズムにまで至り、単にフィルムカメラ、クラシックカメラの紹介だけでは無いところが素晴らしいと思います。
 今回の「カメラマガジン3」では、我々Rollei35owner'zのイベント「三浦半島スナップ会」を密着取材?して頂き、記事を掲載させて頂きました。(その時の記事はこちら
 Rollei35owner'zには「一人ではなくて、皆で楽しむ」というコンセプトがあります。記事の中でも、皆で楽しむ、それから家族で楽しむ、という雰囲気が充分に現れていると思います。
 カラー6ページ、編集部の皆さんには、心よりお礼申し上げます。
いつも申しておりますが、
立ち読みせず、是非お買い上げ願います。



rollei35 at 00:08│コメント(4)トラックバック(1)mixiチェック 出版・TV 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 20日は  [ エノ丸の『撮っちまいナ!』 ]   2006年06月23日 09:15
みなさん、もうご覧になりましたでしょうか? エイ出版さんから発売の CAMERA MAGAZINE 3 てつさん率いるRollei35owner'zのスナップ会の様子が取材されています! 一人のローライ35オーナーさんが立ち上げた個人サイト。 それがみるみるうちに大所帯となり、このような...

この記事へのコメント

1. Posted by れてん   2006年06月27日 22:39
見ました。もちろん買って!
皆さん楽しそうに写っていて、とてもうらやましかったです。
2. Posted by てつ   2006年06月29日 03:13
れてんさん、どんもです。

そっか〜、れてんさん所用で参加出来なかったのでしたね。
3. Posted by とろろ   2006年06月30日 16:40
はじめまして。とろろと申します。
プレゴ100WAは持っています。

あの記事拝見しました(1号も読んでますよ)。
そうしたら、「(ローライ35)欲しいけど収入があるまで我慢!(現在病気療養中で無職なのです)」という気持ちははじけてしまいました。
ただ今到着待ちです。そのうちMLにも登録しますね。よろしくお願いいたします。メンバーの方はやはり関東近辺が多いのでしょうか?

私がやってみたいことは「ビッグスクーターに乗ってローライを持ってお遍路」です。
免許も取らないとならないし、体力も付けないとできないことなんで、いつのことになるやら。
4. Posted by てつ   2006年07月08日 03:10
とろろさん、こんばんはです。てつです。
ローライ35をお買い上げになられたのですね、
おめでとうございます。
お体が復調したら、バイクにも是非挑戦して下さいね。
私は(バイクは)年内復帰予定です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字