2007年01月22日

1/21 ちょい撮り「川越」

20070121_11 小江戸と呼ばれている埼玉県の川越市、以前からRollei35owner'zでは話題になっていましたが、2007年1月21日にやっと"ちょい撮り「川越」"で写真を撮りに行くことになりました。
 ところが・・・・個人的には初めから予感はありましたが、この日はちょい喰いの連続で、写真を撮っている時間よりも、食べ物を食べている時間の方が長い(^^;1日でした、あははは。
 Rollei35owner'zでは「何故か古い街並みや建物を撮ることが好き」である傾向があって、昨年の秋には岐阜県の郡上八幡まで遠征したほどです。
 事前の天気予報では雨か雪が降るような予報も出ていましたが、当日はそこそこ好天に恵まれ、それほど寒くない陽気でした。これも私の日頃のおこないの良さのおかげだと思います(^^) 
 川越の街は観光地として、とても綺麗に整備されています。また観光客もとても多いのが印象的でした。一番分かりやすい例えは「鎌倉」と言ったところでしょうか?あまり生活臭さを感じませんでした。これはこれで悪くはありませんが、どうしても我々の足は路地裏に向かってしまいます。少し路地裏に入ると、いろいろありますね〜、表通りを歩いていた時よりも、路地裏に入ってからの方が、一生懸命?写真を撮ってしまいました。
 冒頭にも書きましたが、この日はちょい喰いの連続で、写真を撮りに行ったのか?それとも食べに行ったのか?と聞かれれば、迷うことなく「食べに行った」と全員が答えてしまうほどの食欲でした(笑) いやー、今でも何だか胃の調子がイマイチです、トホホホ。
 っというワケで、きっと?第2回ちょい撮り「川越」が開催されるでしょう、その時は、ちょっと?真面目に写真でも撮ろうかな(笑)

ちょい喰いで、胃袋の中に収めた数々の食べ物の中から、ほんのごく一部だけご紹介します。

<左の写真>
 ふぐ?のように中空で膨れている「ふくれせん」とふぐのおっちゃん
<真ん中の写真>
 サツマイモラガービールと朝から酔っ払うおっちゃん
<右の写真>
 おからドーナツを喰らう、おっちゃん連中


20070121_1220070121_1420070121_15

rollei35 at 01:14│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック ちょい撮り | イベント

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字