2007年04月24日

4/21-22ちょい撮り「房総」パート2(後編)

 さて、ちょい撮り「房総」パート2の後編です。
 2日目に朝、失敗した・・・・っと実感(汗) 二日酔いならぬ、まだ酔っ払った状態。朝目覚めたら、まだ酔っ払っていましたー、なんてことは、実はケッコウあることですが、今日はバイクに乗らなければなりません。もちろんこんな状態では運転はムリ!なので、2日目の勝浦の朝市には、はまさんの車に乗せてもらうことにしました。


20070422_11 勝浦の朝市にやってまいりました、Yoshiさんとれてんさんのお二人は初日のみ参加で、2日目はかずさんが新たに合流しました。
 左の画像は朝市で買い物をしているはまさん、一体ナニを買われたのでしょう?? ちなみに朝市には豊富にちょい喰い出来るネタ(食べ物)がありましたが、意外にも皆の食欲はおとなしく、私は言うまでも無く、ただ歩くだけで精一杯の状態なので、とてもちょい喰いする気力がありません(汗)
 それでも一応カメラを首からぶら下げて、辺りをウロウロしてみました。この辺りの路地裏は面白そうなところがいくつかありましたので、今度体調万全の時にリベンジしようと心に誓い?シャッターを切らずに立ち去ってしまいました。ああ、もう、なんだか情けなさ過ぎるぞ、てつ!
 朝市ではいろいろなモノが売っていました、海産物や魚はもちろんのこと、お野菜やおもちゃ etc......いろんなモノが売っているので、皆は家へのお土産にいろいろと買っているようでした。



20070422_1220070422_14 さて、さっきまで大人しく?していた皆さんの胃袋が活動開始です(笑) 
 右の画像は、本日一発目のちょい喰い「たこ焼き」を食べているところです。ちなみに中ジョッキの生ビールを飲んでいた人も!
 ちなみに私にはたこ焼きはちょっとヘビーだったので、私だけ可愛らしく?あんぱんを食べて、牛乳を飲みました。
 ちなみに、このたこ焼きの後に、ソフトクリームをちょい喰い二発目、この頃から私は酔っ払い状態から二日酔いに変化してまいりまして、少し顔色が良くなってきたねと言われました。完全復活は間もなくかと思います。
 右の画像は、漁港に皆が集まったところで記念撮影したところです。左から、かずさん、はまさん(何故か半そで?)、RYUさん(完全防備)、いんでんさん、のぶさんです。風が強くて帽子が飛んでいってしまいそうでした。


 お昼までにちょっと時間がありますが、11時頃に、はまさんオススメのお寿司屋さん「丸竹寿司本店」に食事に行きました。私はちらし特上を注文、他の方はにぎり特上や、おまかせ寿司(池魚盛り合わせ)などを注文していました。私が注文した、ちらし特上が一番美味しかった?のは言うまでもありませんが(笑)、地元で今朝獲れたばかりのネタの「おまかせ寿司」は、かなり魅力的でしたよ! ちなみに私の体調は80%くらいのところまで復活! ただの二日酔いですので、頭痛さえ我慢すればなんとか 
 食事の後は、何故かおもちゃ屋さんへ行くことに。閉店セールで全商品50%オフ!なので、皆さんお子さん向けにいろいろと買い込む買い込む(笑) もしかして自分用だったりして?!
20070422_1520070422_16 おもちゃ屋さんの次は、はまさんの車に乗り込んで勝浦の灯台へ向かうことに。ところが、灯台が見えるところまで行ってみたものの、敷地内に入ることが出来なくて、遠くから見るだけ〜(笑) ※右の画像です、遠くから眺めるだけです。
 左の画像は、丘の上から海を見下ろしたところです、ものすごい迫力と絶景で、皆さんカメラを取り出して写真を撮ろうとしますが、風が強すぎて、もうブレブレ(笑) 体は飛ばされそうになるし、皆さんの顔の肉もブルブルしていましたよ(笑) 私も帽子が飛んでいってしまうので、またに挟んで撮影しました。
 ちなみに、この頃になると、私の体調はさらに回復してまいりました。ところがこの灯台を後にしたところで今回のちょい撮りは終了となりました。あら残念。


20070422_1720070422_18 のぶさんといんでんさんのお二人を勝浦駅まで見送って、バイクを残してきた、はまさんの奥様の実家に戻ります。一通り荷物まとめてバイクに積み込んだところで、てつとRYUさんの二人は、せっかくだから・・・っと言いながら、帰り道の途中にある大多喜町へ寄って、プチちょい撮りすることになりました。
 この大多喜町は、小さな町ですが、噂どおり古い街並みを残した町でした。二人で1時間程かけて町を一周して撮影しました。この日はたまたまだったのかもしれませんが、観光客が殆どいなかったのがちょっと意外でした。
 その後、国道をバイクで走りながら、木更津の手前でRYUさんとはお別れし、私はアクアライン経由で横浜の自宅に帰ってまいりました。この二日間の走行距離は296キロ、まあまあだったでしょう。二日とも若干曇り空でしたが、それでも充分に気持ちよく、やっぱりバイクはいいなと改めて実感しました。
 また近いうちにバイク+カメラのイベントを企画しようと思います。今度は山方面かな??



rollei35 at 01:31│コメント(2)トラックバック(0)mixiチェック バイク | ちょい撮り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れてん   2007年05月06日 10:56
初日のみ参加のれてん@コペンです。
2日目も楽しそうですね。是非行きたかった・・・
2. Posted by てつ   2007年05月09日 00:17
2日目二日酔いのてつ@TDMです。
コペン、かわいかったです。
私も欲しいです、が、私には似合わない・・・・
やっぱりハイエースか??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字