1: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:31:12.70 ID:Yi3lJ4qt0
負けたら当然ストレスだし
勝つまでのミスの許されない雰囲気もストレスなんだが

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4: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:33:58.75 ID:lVvSUtp6a
>>1
オーバーウォッチやってたけど
イライラしてるところに追い討ちで罵倒してくるグズ結構いるぞ

2: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:32:42.65 ID:FwbKhOn5a
ナワバリとかなら全く気にしないけどね

3: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:33:48.54 ID:t+gQWRKF0
そうだよ、他は罵倒のメッセージが届いたりするし
実際、海外ではCoDで仲間のプレイに切れて
子供を殺す事件が起きてる

5: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:34:25.90 ID:Kv6UT7Yv0
タピオカパン(Unreal Tournament)とかピネガキ(CoD)見りゃ分かるだろ

6: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:35:35.34 ID:rAdc/6Rs0
バトルフィールドやれ
チンパンが味方にも敵にも多数いるから楽

7: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:36:50.04 ID:JOwraIaXM
昔よりネトゲーにチンパンが増えたよなあ
15年前にラグナロクしてたけど
変なやつなんて滅多にいなかった

37: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:37:10.47 ID:WdFl4kg1d
>>7
β時代にネラーがオンで集会やると聞いて
どんな変人がやって来るのか見てやろうと行ってみたら
変人ではあるけど話しがまともなやつばかりでビックリした
(後にバター祭りと呼ばれる)

当時他板をうろついてたんだけど、そのままネトゲ板に住み着くようになった
(当時はまだネ実は無かった)

49: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 17:20:18.76 ID:Is3d8k+20
>>37
オンの集会に顔出すようなのはまともだよ

それ以外がヤバイ

8: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:39:08.25 ID:etuMhYtX0
対戦ゲームは多人数、人数が多いほど気楽にできるぞ
スプラとか4vs4だから一人の負担が多いから結構ストレスが溜まる方

9: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:40:06.43 ID:5hyboSMwd
シューターゲーに限らず格ゲー、カードバトルの対人はハゲるぞ

10: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:42:57.68 ID:Kv6UT7Yv0
割と事件に発展してる


FPSで負けた腹いせに喧嘩相手の住所をSWATにテロリストと偽り告発。無関係な男性が射殺される事態に発展。(CoD)

負けたプレイヤーが腹いせに相手の名を騙り殺害予告、武装警官60人以上とSWATが出動する騒ぎに(CoD)

仮想世界内で殺された男、現実世界で相手を7か月に渡り探したうえ刺す(Counter-Strike)

11: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:43:13.72 ID:rULKjKW00
スプラはマシな方だろ
MOBAみたいに自分がミスすることによって敵が育つタイプは責任が重くてしんどい

12: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:47:08.31 ID:v1eJ34Sm0
洋ゲーなら10年前には既にAIがプレイヤースキルを見て接待するという概念を実装してるぞ
サーモンランは単純なスクリプトとサイコロで動いてるから簡単にチート級のハメ殺ししてくる

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake/3
 キャラクターAIが各キャラクターの局所的な頭脳だとすれば、メタAIは上から彼らをコントロールします。
要は戦闘シーンで、キャラクターAIがプレイヤーをボコボコにしすぎると、メタAIが「引け」と指令して、「あ、すいませんでした」みたいな感じで引きあげさせるんです(笑)。

19: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:57:28.17 ID:eYNNNj0Na
>>12
理想はそうなんだろうけど、実際にやって楽しいかと言うとそうでもなかったりする
それに、そいつFF15のAIを担当しててすごくドヤってるから信用ならない

28: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:17:23.64 ID:xdkwFugO0
>>12
概念だけじゃあな

50: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 17:22:39.98 ID:Is3d8k+20
>>12
それで思い出したけど
レフト4デッドってそんな感じだよな
挑戦する4人の強さを見て程よい難易度で敵送り込んでくるAIディレクターがいる

14: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:49:16.72 ID:+wBXE3aT0
ナワバリとか知り合いとリーグなら負けてもそこまでキレないと思うよ
目に見えてゲージだのランクが変動していくのがストレス要素なんだよね
リーグはすぐリセットされるしな

15: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:49:48.62 ID:1Od1s4hXK
他ゲーは嫌がらせ目的にやってる奴も多いしなー

16: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:49:51.01 ID:kqNDT6+o0
ストレスというか疲労が来るわ
つねに注視してないといきなり出てきたイカに殺されるからな
疲れるんだよ

17: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:51:48.01 ID:o6aY1iYl0
まあ対戦ゲーなんて勝とうと頑張るほどストレスだからな
サーモンやってて煽られたのには絶句したけど

18: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:52:26.94 ID:YWLa3vBtd
ガンダムVSなんて面白いファンメをいかに書くかまでが重要だからな

20: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 13:58:01.79 ID:kqNDT6+o0
やっぱ楽しくやるならナワバリに限るわ

21: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:03:58.41 ID:dTDAdOhWd
他のゲームはVCでダイレクトに暴言飛び交うやん

ナワバリ苛つかないとかマジ?
一番のクソゲーやろあれ

22: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:05:38.20 ID:Yi3lJ4qt0
ナワバリにイラつかないのは腕前がないからで
ガチナワバリがあったらみんなイラつくだろ

23: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:06:15.04 ID:dTDAdOhWd
>>22
いやレギュラーはクソゲーやぞ
ガチのほうがマシやわ

24: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:07:36.79 ID:+wBXE3aT0
糞ゲーなのとイラつく要素ってのはまた別

26: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:10:05.65 ID:ksn80oFXD
対戦ゲームで悔しいと思えない奴は勝てない。

27: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:10:26.08 ID:MmNYWSAq0
ナワバリはマッチングバラバラすぎるからな
相手全部チャーとか
相手ばっかりS+44とかいるわりにこっちBだのAだのが仲間とか
ガチやってたほうがマシ

29: 名もなきゲーマー 2018/04/12(木) 14:18:28.78 ID:I+7UAMPCa
バトルロワイヤル系がなんで流行ってるかっていうと負けても悔しくないからだぞ
スプラトゥーンはコア向けすぎるんだよ

引用元: :http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523507472/