ご当地アイドル・ローカルアイドル中心のアイドルイベントの写真と感想です。 ご本人や関係者以外、画像の無断使用はご遠慮下さい。 続きのブログhttp://blog.livedoor.jp/roma_c-2nd/

カテゴリー
2部というかラスト総出演の時のだったかな。

DSC08579
DSC08755
DSC08756
DSC08757
DSC08758
DSC08773
DSC08777
DSC08783
DSC08546
DSC08552
DSC08563
DSC08576

すでに書いたが、終わった後佐世保バーガー買って。
翌日5/1はGWの間の平日。一応探すと、夕方18時から福岡でパピマシェのイベントがある。午前中は時間があったので観光ということで、佐世保線の途中有田駅からお隣の上有田駅の間までで行われていた有田陶器市へ。まずそもそも有田駅で大量の人が降り、駅前は大混雑。平日だと言うのに、駅前のテントに観光案内の方も多数おり、これ休日はどんな混雑になるんだって感じ。駅出て市が開かれている通りを曲がったらこれまたすごい人の数。ここでこのブログを読んでいただいている方にこういうお祭りをおすすめしたい点としては、平日の午前中とかにこういう何万の集客があるお祭りでは、地元小中学生が社会科見学的なのをしてたりするということ。この日も小学生がインタビュー用紙持って観光客に話しかけていたし(残念ながら私のところには来なかったが)、体操服中学生がゴミ拾いとかしていた。まあそんなことはどうでもいいのだが、陶器市。私は目利きなんてまったく出来ないけど、まあ普通にいい感じの陶器が数百円とかで売られており、たぶんお買い得だったんだろうなあ。帰着日だったら買っていたが。かわいい小物から芸術作品から面白い形状のラーメンの器とかも売っていたり、観ているだけでも楽しかった。この日はまあお祭りだったけど、この街道は普通に陶器関係の店舗とかばかりだった。こういう絶対の自慢になる物がある町で生まれ育つのはうらやましいな。
有田陶器市を2時間ぐらいブラブラ歩いた後、鈍行でのんびり博多へ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
アクセス解析accaii