FullSizeRender




皆さん漫画は好きですか?

その世界観に引き込まれて思わず誰かに勧めたくなる、そんな漫画はありますか?

私にとってのそれは『魔法少女特殊戦あすか』です。

こちらの作品は書店でも手に入りますが、マンガUP!というアプリで読むこともできます、以下のリンクから飛べるはず。



  
Google Play で手に入れよう


(スマホ表示だとGoogle Playの自己主張が激しくて頭を抱えている)



今日も今日とてこのアプリ起動したんですが、表示された広告に思わず息を呑みました。



FullSizeRender



アニメ化やったぜ。

好きな作品が映像化されるのは嬉しい、せっかくなのでほんの少しだけ紹介をば。





ジャンルとしてはミリタリーアクション物なんですが、主人公の大鳥居あすかを始めとした『魔法少女』が存在する世界観であることがキモです。

彼女達は『魔力』を武器に帯びさせて戦うことができるのでめちゃくちゃ強いんですね。

しかも主人公の武器がシブく、カランビットとかいう厨二心をくすぐられるナイフが使用されています。



FullSizeRender


魔力×武器。

彼女達はこの力で、地冥界(ディスアス)や敵の魔法少女との死闘を繰り広げます。

ストーリーの説明がかなりざっくりしていて恐縮ですが、実際に読み進めてもらった方が100倍楽しめるのでこれくらいにとどめておきます。

特に14話には私一押しの魔法少女、シュバリエ☆フランシーヌが初登場するので少なくともそこまでは読んでいただきたいと強く願います。



FullSizeRender
FullSizeRender



マジカル・ドゥカティ乗りてぇ…。

ちなみになんですけど、マジカル・ランスと名付けた自慢のギャロップはよくつのドリルを当ててくれます。



FullSizeRender





とはいえフランシーヌが出てくるのは14話と若干遅いので、これまた一押しの魔法少女であるミア・サイラスにも注目していただきたいです。

顔見せ程度ではありますが1話から登場しますよ。(3話から本格的に登場)



FullSizeRender



アメリカはテキサス出身、銃火器を扱う魔法少女。

登場頻度も高く、何よりキャラデザかっくいー

ジャストコーズっていうコールサインもかっくいーですよね、ジャストコーズと名付けた自慢のウインディも良い仕事してくれてます。



FullSizeRender





漫画の紹介してんだかポケモンの紹介してんだか訳が分からなくなってきてしまいました、これ以上続けるとまだまだ自慢のポケモンを見せびらかす羽目になりそうなのでこの辺で終わります。

ともあれこの漫画は久々にビビッと来た作品ですので、何か面白い漫画が読みたい!ミリタリーかっくいー!魔法少女が出てくるなら何でもOK!って方は楽しめるかと。



さあ、今すぐ魔法少女特殊戦あすかを読もう!!!










P.S.



FullSizeRender


アクションシーンの話を全くしていませんでしたが、個人的にはこの真ん中のコマなんかが鬼気迫っていてすごく好きです。

このページだけでもずっと見ていられる。