1ab28fe0.JPG 今年のクリスマスは何処にも出かけず親しい友人だけ招いてホームパーティーを行った。昨年はイブにクリスマスコンサートに出かけたのだが今年は家内の体調を考えやめる事に。しかし今年もイブのコンサートで歌った歌手のナタリアバルブが忙しいスケジュールの合間を縫って顔を出してくれた。

 実は先日彼女は来年度のユーロビジョンのモルドバ代表に選ばれたのでその祝杯を我々とあげる為にやって来た。彼女は今は活動場所をルーマニアに移しているもののモルドバでは押しも押されぬNo1の女性歌手に間違いない。選ばれて当然ではあるが今回の選考会は彼女とおととしのユーロビジョンにモルドバ代表で参加し見事4位に輝いたZdob si Zdubだけだったらしい。今年とは打って変わって実力者同士の対決である。

 私にとってはどちらも知り合いだし好きなミュージシャンなので両方に出てもらいたいがそうも行くまい。と言うよりも2人が参加するのを知った他のミュージシャンが恐れをなして辞退したと言うのが真相だろう。

 彼らと審査会場で出くわした彼女はリーダーのRomanから今回は一緒に組めば良かったなと真顔で言われたそうだ。実はお互い仲が良いらしく今年の初めに会った際にユーロビジョンで一緒に歌わないかと言う提案があったらしいが彼女は冗談だと思っていたらしい。実際に一緒に歌える曲を準備するには時間が無さ過ぎると感じていたからだそうだ。今となっては幻の企画であるが是非近い将来実現してもらいものである。しかしナタリアがモルドバ代表に選ばれたからには来年は彼女も非常に忙しくなるだろう。

 そんな順風満帆にみえる彼女で有るが実は彼女がうちに来る時は往々にして悩み事を抱えている事が多い。私や家内に誰にも言えない恋や人生の相談をしにくるのである。今回も例外ではなかった。どうやら仕事と恋の両立で悩んでいるようだ。プライベートな事なのでここでは内容は書けないが少しは胸の閊えがとれたようでいつもの彼女に戻って帰っていった。帰り際にクリスマスプレゼントとして28日のコンサートのチケットを置いて。

 既に先月からルーマニアのTVに登場し始めたヒットチャートを急上昇中のナタリア。既に来年からのプロモーションに向けて2枚のアルバムも完成しているそうだ。来年は彼女の年になるだろう。もし彼女のルーマニアでのデビュー曲を聴いてみたい方は下記のサイトでプロモーションビデオを視聴できるので是非聴いてみてほしい。
写真の下の VEZI Clip をクリック
タイトルはIngerui Meu(私の天使)である。
プロモーションビデオ
http://www.bestmusic.ro/Artist_Natalia-Barbu--Ro-_3382_video_0.html