November 18, 2007

紅葉、暴風、そして・・・

今日はお昼過ぎからのんびりサイクリング!

先週はあまり紅葉も進んでいなかったので
同じコースで回ってみました。
地元付近はいまいちですが
摂津峡まで行くと紅葉している部分もちらほら
というよりも紅葉していない木もあれば
すでに葉が落ちている木も・・・。
うーん、季節がおかしくなったせいなんでしょうね。

そういえば、今日は行きも帰りも
暴風に見舞われて
吹き飛ばされそうでした(@_@)
おかげ様で一度、こけかけたし・・・。
それにしても、なぜ行きも帰りも向かい風なんてことがあるんでしょうね?
普通に考えれば行きと帰り正反対のはずなのに。
まぁ、一人で風に文句を叫びながら走ってますけどね。

そして、最後のスペシャルがスローパンク(ToT)
しかも、残すはほぼ下りというところで
パンク修理で体が冷えて
下りでさらに冷えて
帰宅すると震えるほど寒かったです。
明日からも寒いみたいなので完全防寒する必要がありますね。

Dist57.3 Ave26.5 Cad88/113 HR149/173


romance_dawn at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自転車 

November 17, 2007

無意識のうちに・・・

目覚ましを止めてるなんてことありませんか?

ちょくちょくあるってわけではないんですけどね。
たまーに寝不足のときはやってしまうんですよ。
今日もそんな日でした・・・後輩の皆さんごめんなさいm(__)m

その後は、セミナーに参加してきました。
今日のテーマはプレゼンテーション!
まぁ、いろいろ方法論であるとか
論理構成であるとかあるんでしょうが
今回学んだことを次回に活かせれば良いなーと


romance_dawn at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

November 16, 2007

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート

皆さん、いきなり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
私の周りでは風邪が蔓延しているみたいです。
皆さんもお気をつけ下さいm(__)m

さてさて、本日ご紹介の本は
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート

以前から読みたいなーと思っていたのですが
予約の関係上、かなり遅くなりました。

内容は非常にわかりやすく
実践的なので自分を変えるきっかけになりそうですね。
まぁ、人は考え方次第で人生が変わる生き物ですから
いつでも良くもなるし悪くもなるということでしょう。

これから卒業までの約1年と5ヶ月でどこまで
成長できるか楽しみです


romance_dawn at 22:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

November 15, 2007

予定がびっしり(@_@)

今日は朝から晩まで予定が詰まって大変でした!

朝から高校へ
今日は授業が昼までということもあり
生徒たちのモチベーションが良かったのか
いつもより問題も少なく無難に終わりました☆

その後、お昼からは就活セミナーへ
今回が2社目ですが
こちらのほうは期待していたよりもいまいち・・・。
まぁ、どんなことを期待しているかは人それぞれなので
他の人にとっては有意義なセミナーだったのかもしれませんが

セミナー終了後は自宅に一度帰宅後、バイトへ
こちらも徐々に成長は見て取れるのですが
そろそろ時期的にきつくなってくるので
大きな成長を期待したいですが焦りは禁物!
自分はのんびりと見守りますよ


romance_dawn at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

November 14, 2007

陽気がいいと・・・

ついつい寝てしまうんですよねー(^_^;)

特に後期は水曜日のみの通学ライドのために
授業中が眠たくて仕方がない
というより、寝てしまっているんですけど

今日はレポートがあったので
朝はいつもより頑張ってみたのですが
いまいち信号に嫌われたみたいですな。
帰りはのんびりだったのに信号に好かれたみたいで
うまくいかないもんですね。

まぁ、徐々に体力が回復すればペースも上がるでしょう!

Dist39.4 Ave29.3 Cad90/111 HR142/169
Dist39.4 Ave29.4 Cad88/113 HR144/173


romance_dawn at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自転車 

November 13, 2007

準備は進んでますかー?

最近、高校で多いのが
中学生の学校見学ですね。
私が学生のときはなかった?行かなかった?様な気がしますが
夏休み以降、かなりの生徒さんが来られているみたいです。

学校も再編が進んでいるので
競争が激化しているということでしょうね。
昔は学力の合うところに行くというのが主流だったような・・・

年が明ければ、高校生はセンター試験
中学生は私立入試が始まりますね。
大学生は就職活動

それぞれに忙しい季節
準備はしっかりしましょうね!後悔しないためにも☆


romance_dawn at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

November 12, 2007

手に入れました

やっといろいろと調べていた中から
目的のかばんを見つけることができました☆

なかなか満足のいくものって見つからないものですね。
・・・当たり前か
機能がいいと値段が高いし
値段が安いと機能が・・・。
というわけで、調べた中でバランスのいいものを格安で手に入れました。

これで、あとは計画すれば心置きなく
年末年始を迎えることができそうです。


romance_dawn at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

November 11, 2007

初めてかも・・・?

今日もサイクリングに行く予定だったのですが
準備をしていると雲行きが怪しくなり
しまいには・・・霰?雹?

そういえば、いまいち違いがわからないので調べてみました。

霰・・・雪の結晶に過冷却状態の水滴が付着して凍り、
    白色不透明の氷の小塊になって地上に降るもの
雹・・・積乱雲から降ってくる氷塊。
    主として雷雨に伴って降り、大きさは豆粒ないし鶏卵ほど。

う〜ん・・・違いがわからない。
まぁ、大きさの違いということなんでしょうね。


romance_dawn at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

November 10, 2007

いい陽気

今日は夕方から用事があるので
のんびりと短めのサイクリング。

それにしても、肌寒くなってきましたねー。
朝夕の通学はそろそろウィンドブレーカーも必要そうですな。

いつも通り、亀岡方面の往復です。
時間の関係もあり、片足ペダリングなどはなしにして
その代わりダンシングで心拍数を上げてみました☆
運動不足のために途中から気持ち悪かったですが・・・(~_~;)

これからさらに乗るのが億劫になる季節なので
なんとか週間に組み込まないといけないですね。

Dist57.5 Ave28.0 Cad89/115 HR159/181


romance_dawn at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自転車 

November 09, 2007

初めて聞いたよ

今日は朝からレポートに追われながら
なんとか講義をこなして
帰りに預けていたカメラを取りに行ったのですが
やはりデータは直らなかったようですorz

カメラではSDカードを認識するんですけどね
パソコンだと認識しないみたい
おかげ様で復元ソフトをかけることもできません・・・
上のような状態で直し方知っている人連絡下さい!

半分、諦めてますが(ToT)


romance_dawn at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常