ロマンド日記

ゆったりと流れるロマンドの時間!  すてきなロマンドの日常を皆様におすそわけできればと思います♪

2017年08月

現場では、別荘地内の整備・見回りを主な業務としています。

が、今日は別荘地内の大きな倒木(クヌギ)を片付けました。
倒木とはいえ、まだ完全に枯れていないので切るのも一苦労です
切ったクヌギは、キレイに並べて置き、後日片付けます  TK

 大物の木です↓
P1150615


P1150620

前から楽しみにしていた夏祭り!
私が入社してからの初めてのビッグイベント!!

が、朝からの雨模様で泣く泣く中止となりました

うーん、梅雨あけからすっきりしない天気ですが、
まさかまさかの中止とは…

アンカンミンカン達はきてくれたので、写真撮影だけしました。
おもしろポーズを要求した所こんなポーズに…

IMG_5540

また来年!!    KM

お天気が怪しい今日のロマンドです!
今朝のロマンドは霧が出ていて、とっても幻想的でした

ロマンド夏祭りまで、後、4日!今回もちょこっと裏話です。

ゲストは今回も、アンカンミンカン、ワンクッション、シュガープラスさんですが、
今回ワンクッションさんが新ネタを披露してくれるそうです。
どんなネタなんでしょうか?当日が楽しみですネ

さて、今回新ゲームとなる空き缶積み競争ですが、事前にスタッフが練習しました!
Tさん→13個、Yさん→10個だそうです。
時間制限が1分間ですが、慎重に積み上げれば15個ぐらいは積みあげられそうです。
参加賞もありますので、ふるってご参加ください。   KM

   幻想的な霧でした。午後にはすっかりなくなってしまいました。
IMG_5374


IMG_5375





来週にせまったロマンド夏祭り!
楽しみですネ

今日はお祭りの裏話をちょこっとしちゃいます。

皆さんが楽しみにしている、オーナーさんTさんの手作りのパン!
パンが届くと拍手まで沸き起こるという伝説?のパンの舞台裏です。

パンはなんと、石窯で焼かれています。だから美味しいんですね♡

薪をくべ、温度をまず450度まであげ、その後2時間かけてパンの焼ける
最適温度、200~250度まで下げるそうです。
ちなみに450度はピザを焼く温度に最適だそうです。

アンパンのあんこも手作りだそうです。

私が見に行ったときは、メロンパンの上のビスケットの部分が冷蔵庫に入ってました。

1次発酵が終わったパン生地がとってもきれいで、美味しそうな雰囲気を醸し出してました。

う~ん、当日が楽しみですね   KM

      ここに↓パン生地が入っています
IMG_3918

             ↓金色のポチが温度計です
IMG_3916


パン生地です↓
IMG_3919

ほのかにメロン色♡↓
IMG_3921


このページのトップヘ