2019年12月23日 初雪です! 今日ロマンドの気温は、8度!(14時現在、日陰)朝、出勤したら雪が積もっていました。昨日の夜に雨が降っていたのですが、夜中に雪になったらしく、一面雪景色ビックリしましたでも関東の平野部の雪と同じように、お日様が出たらあっという間に溶けてしまいました。上記は、↑ 13時の写真です。朝の雪景色が、嘘のように溶けてしまってますよね タグ :#雪
2019年12月20日 冬になりました! 今日のロマンドの気温は8度!(15時現在、日陰)今日は快晴です!気温も高いので(寒いですが…)冬を楽しめます。別荘地内は葉っぱが落ちてすっかり冬景色になりましたスッキリとした木立が並び、冬の凛とした感じがいいですねサザンカも咲いています!ロマンド農園では、白菜も整然と並んでいます。ボンレスハム?地元の農家さんが落ち葉を取りに来てくれています手作りの道具で落ち葉をまとめて持って行くそうです↓こんなボンレスハムが10個ぐらいありました!落ち葉が片付いてスッキリしますね タグ :#サザンカ#花#落ち葉#日常
2019年12月13日 穏やかな日です! 今日のロマンドの気温は、5度(15時現在、日陰)ちなみに朝9時の気温は、2度でした。昨日は風が強くて、午後からとっても寒かったのですが、今日は風もなく良い天気でした。しかし、昨日の風の影響で凄い事に…落ち葉がたまってこんもりしていました。落ち葉の量はなんと8袋!新鮮な落ち葉がたくさんたまりました♡腐葉土にしたら最高なんでしょうねここだけの話ですが、落ち葉の中にカメムシがいたらしく袋詰めの作業をしていただけなのに、カメムシの臭いがついてしまいました残念晩秋のロマンドです。もうすぐ落ち葉掻きの時期ですね。今年は、まだ葉が落ち切ってないのでまだ業者さんが来ていないですが、来週ぐらいかな タグ :#紅葉#落ち葉#日常
2019年12月06日 気持ちのいい寒さです! 今日のロマンドの気温は6度!(日陰、13時現在)朝、9時の気温は、4度でした!あまり気温が上がらないですね。寒さが気持ちの良い時期になってきましたそして紅葉が、終わりに近づいて来ました!ちょっと寂しい感じです。でもキレイな紅葉もあります。お日様の力って凄い事務所では、薪ストーブが大活躍!気温が29度まで上がる時もあり、最強の暖房器具ですね。(個人的な感想です(笑))もうすぐ冬ですね。別荘地内の景色も夏とは全く変わり、ちょっと寂しい感じもしますが、冬の景色もまた綺麗ですよ タグ :#日常#紅葉