2020年09月24日 涼しくなりました! 今日のロマンドの気温は、20度!(14時現在)朝の気温は18度だったので、あまり気温があがりませんでした涼しいのは台風の影響でしょうか?お彼岸は過ぎましたが、ロマンドでも彼岸花が咲いています。小さな可憐な花も咲いています。イノシシも元気に活動中掘り返していますね~。9月の頭頃の写真ですが、可愛らしい赤ちゃんが誕生しました。コジュケイの赤ちゃんです。ロマンド内で撮影しました タグ :#花#鳥
2020年09月18日 キノコ三昧! 今日のロマンドの気温は、26度!(15時現在、日陰)日中は暑かったのですが、夕方になり、少し過ごしやすくなりました。暑さのピークが過ぎ、別荘地内ではキノコがたくさん出てます。キタマゴタケ!黄色のタマゴタケもあるんですねムラサキヤマドリタケ!食べられるそうです。シロオニタケ!(毒)ベニイグチ!(毒)ロマンド内では、初夏と初秋にキノコが出ますよ〜 タグ :#キノコ#タマゴタケ
2020年09月15日 心地良い季節です! 今日のロマンドの気温は、22度!(13時現在、日陰)朝の気温は、20度とひんやりと気持ちのいい朝でした。先週は暑くて、夏という感じでしたが、ほんの少しだけ秋の気配がしてきました。落ち葉ですトンボも飛んでます!ナツアカネ まだ夏でした先週、事務所前を草刈をしました。本来は芝がキレイに生えていたのですが、お手入れを怠った結果! カタバミだらけにキレイになりました。 芝は復活するかな別荘地内では、キノコがたくさん生えて来ました小さな秋ですね タグ :#タマゴ茸#トンボ