ロマンド日記

ゆったりと流れるロマンドの時間!  すてきなロマンドの日常を皆様におすそわけできればと思います♪

2020年09月

今日のロマンドの気温は、20度!(14時現在)
朝の気温は18度だったので、あまり気温があがりませんでした
涼しいのは台風の影響でしょうか?


お彼岸は過ぎましたが、ロマンドでも彼岸花が咲いています。

2020.09.24.2


小さな可憐な花も咲いています。

2020.09.24.3


イノシシも元気に活動中

2020.09.24.4

掘り返していますね~。


9月の頭頃の写真ですが、可愛らしい赤ちゃんが誕生しました。

2020.09.24.1


コジュケイの赤ちゃんです。
ロマンド内で撮影しました


今日のロマンドの気温は、26度!(15時現在、日陰)
日中は暑かったのですが、夕方になり、少し過ごしやすくなりました。

暑さのピークが過ぎ、別荘地内ではキノコがたくさん出てます。


キタマゴタケ!
IMG_3851

黄色のタマゴタケもあるんですね


ムラサキヤマドリタケ!

食べられるそうです。
5253


シロオニタケ!(毒)

IMG_3826

ベニイグチ!(毒)

5252


ロマンド内では、初夏と初秋にキノコが出ますよ〜

今日のロマンドの気温は、22度!(13時現在、日陰)
朝の気温は、20度とひんやりと気持ちのいい朝でした。

先週は暑くて、夏という感じでしたが、ほんの少しだけ秋の気配がしてきました。


IMG_3804

落ち葉です


トンボも飛んでます!

F4632994-6AEB-4BCC-AC90-AECE29F24E6E

ナツアカネ まだ夏でした



先週、事務所前を草刈をしました。

本来は芝がキレイに生えていたのですが、
お手入れを怠った結果! カタバミだらけに
IMG_3781

キレイになりました。 芝は復活するかな

IMG_3800




別荘地内では、キノコがたくさん生えて来ました

2020.09.15.1


小さな秋ですね

このページのトップヘ