ロマンド日記

ゆったりと流れるロマンドの時間!  すてきなロマンドの日常を皆様におすそわけできればと思います♪

2021年11月

今日のロマンドの気温は、12度!(日陰、11時現在)
秋の風になり、ひんやりとしています。空気が冷たい


ロマンドも開場から50年を迎え、木々も大きく育っています。
別荘地内は、とっても素敵な雰囲気なのですが、困った事もあります。

配管に木々の根っこが入り込んでしまうのです

詰まった配管を、胃カメラの様な道具を使い
業者さんが中を見ていました。

PXL_20211126_013039306


配管の中の様子です。根っこや泥などがカラーで映し出されていました。
便利な道具があるんですね~。

PXL_20211126_013131251


そんな現場で変わった物を発見しました

PXL_20211126_011254652


穴の空いたスコップですこんなスコップがあるのですね。



なかなか見られないこんなドングリも


PXL_20211126_012600870


成長中

PXL_20211126_012231305



本日の紅葉
場所はニュータウンです。

PXL_20211126_013902641


秋の夕焼け

PXL_20211119_074117091


綺麗ですね

今日のロマンドの気温は、13度!(日陰、13時現在)
日向の気温は、16度ありました。

外は、空気が少し冷たいのですが、風もないのでとっても過ごしやすいです


去年は、イノシシにチューリップの球根を全部食べられてしまったので、
今年はイノシシ対策で、花壇に網を張りました


PXL_20211119_023753678


今年こそ、満開のチューリップが見られますように
この花壇にオーナーさんに貰った水仙も植えてます。
どんな花が咲くのか楽しみです



またまた紅葉のモミジ

PXL_20211116_014108430


小さな紅葉

PXL_20211116_030720167


大量に採れました

PXL_20211115_023855034

美味しく頂きました

今日の夜は部分月食ですね。楽しみです

今日のロマンドの気温は、14度!(日陰、12時現在)
朝は、穏やかな秋日和で過ごしやすかったのですが、
だんだん風が出てきました!群馬名物です

今日現在の紅葉はこんな感じです。

PXL_20211111_052808995

場所はニュータウンになります。
PXL_20211111_053051294



ロマンド内のモミジ

PXL_20211111_051532320


サザンカも咲いています。

PXL_20211111_044420693


赤い実も

PXL_20211111_044608739
秋らしいですね


ガゼボの周りを綺麗にしました

PXL_20211111_052229915









今日のロマンドの気温は、14度!(日陰、14時現在)
朝9時の気温は、12度だったので、少し上がりました。


別荘地内では、いよいよ紅葉が始まりました

PXL_20211105_023500533


例年は、徐々に葉が色づき、しばらく紅葉しているのですが、今年は様子が違います。

茶色の葉っぱが目立ちます。

夏の長雨のせいでしょうか?

PXL_20211105_023135306



本日の赤城山!たまたま自衛隊機も一緒に撮れました

PXL_20211105_023858792

実は、1枚目の写真にも飛行機が写り込んでいます。
探して見てくださいね


オーナーさんから素敵な写真をもらいました

アサギマダラ

1636087089077


アオゲラかな?

1636087081038


秋のベストショット

このページのトップヘ