ヨメの居ぬ間に…

ヨメの居ぬ間にコソコソっとブログ更新していきます。 正体判っても他言無用だよん

お盆は夏休みの工作ナリ

ブログネタ
「お盆」どんなふうに過ごしましたか? に参加中!
今年も、人が湧き出てくるお盆は遠出をせず、原則家でのんびり

子供のプールに付き合ったり
夏旅行途中の従兄弟家族と回転寿し食べたり(人湧いてました(´Д` ))

そうそう、夏休みの工作をしてましたよ。

世界一軽い木、バルサでできたハンドランチグライダーのキット(¥1000)。

暑さ数mmの平らな板を張り合わせて、紙やすりで飛行機の形に削り出していきます。

翼も3mm厚の一枚板の前後をなだらかに削り、実物の飛行機の翼のような断面に仕上げます。

完成すれば全長20cm.翼幅42cmになる機体。初めてだらけで恐々と組んでます

image

エアコン失敗談 冷房が暖房で暖房が冷房で

ブログネタ
エアコンの失敗談ありますか? に参加中!
就職して初めての一人暮らし。
全ての家電を電気屋で揃えて、楽しい生活が始まるはずだったんだけど、

夏場に、クーラーの効きが悪い。
冬場に、ヒーターの効きが悪い。

夏は暑く冬は寒い北陸。新品のエアコンが効かないとは、なんとも厳しい気候だと諦めて丸2年。

偶々、遊びに来ていた姉が一言


『明らかにおかしい、、、、』


そんなもんか?と購入した家電屋にTELしてメーカーサービスが到着。

30分後、驚愕の事実が、、、



『お客様、室外機についている冷暖房の切替スイッチが逆についてました』




はい?


『つまり、クーラーONでヒーターになり、ヒーターONでクーラーになると、、、』



なんですと?



つまり、2年間、季節の気温を更に強く感じるように生活してきてたってことですね


(; ̄ェ ̄)


2週間後、当時の最新式エアコンに、無償交換してもらいました。


新国立競技場?何それ美味しいの?

ブログネタ
新国立競技場、どの案ならよかったと思う? に参加中!
賛否色々….というか最早【否】しかない新国立競技場。建てることに決まったから変更ムリムリみたいな、お役所仕事で終わらすにはおれない額。

何処かのアンケートに、「東京都が払ってくれたら許す」とか言う輩もいたけど、それは東京都民の税金から拠出され、残りは日本国民の税金や、スポーツ振興くじを購入した国民から拠出されるんだよっと!

で、自分の財布から出す感覚の全くない国会議員や協会役員やら、彼らの懐から出したいわなぁ〜


どちらにしても、あんな、ロードサイクル用メットみたいなスタジアム、要りません。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ