ZEN SUSHI (禅 寿司)


バチカン近くにあるオシャレな日本食レストラン。

入ってすぐのラウンジ、赤と黒で統一した内装など、

ミラノなんかの最近はやりのレストランやバーをほうふつとさせます。


料理の方は、

寿司を中心とした正統派日本料理です。

素材の鮮度もよく、料理もしっかりしています。

会食でも、デートでも、

ローマで一番使える日本食レストランです。


ちょっとおしゃれなローマ人でいつもいっぱいですので、

予約を入れていってください。




このお店、結構前から噂を聞いていたのですが、

それは、中国人がやっていて、ちゃんとした日本料理じゃない

というものです。

これ、とんでもない嘘です。


たしかにオーナーの方は

中国の方ですが、日本生まれで日本育ち、

言ってしまえば、日本の方です。

日本料理の知見、ヨーロッパでの日本食事情など、

大変造詣が深く、

いつも店内で、こまめにお客様に気配りされています。

お客さまだけでなく、働いている従業員の方々への配慮も素晴らしく、

みなさんから慕われています。


この手の嘘というか、ガセネタというか、、、、

誰が流しているんでしょうか?



○船盛り(前菜)

写真 1 (2)

ここでは、ぜひ、船盛りを頼んでみてください。

その船盛りの前菜として、

手長エビや赤エビ、牡蠣などがドーンときます。

どれも鮮度がよく、素晴らしいです。


○船盛り

写真 2 (1)

メインの方です。


このほか、前菜の盛り合わせもお勧めです。

酒のつまみには最高な小鉢料理が出てきます。




ZEN SUSHI (禅 寿司)
Via degli Scipioni, 243, 00192 Roma
+39 06 321 3420
http://zenworld.eu/roma/ristorante.html


参考になりましたら、ポチっとお願いします。

      
グルメ ブログランキングへ    にほんブログ村