June 23, 2005

Giancarloと遊ぼう!

↑あんつータイトルだべ(笑)

 

さて、ライブの話を書きましたが、この週末はジャンカルロのとこを

 

ベースにして遊んでおりました。以前にも書きましたが、

 ジャンカルロ

 

 ←この男一応ミュージシャンです。

 

今日本向けだとイニシャルDの音楽を

 

担当しているようようです。

 

Ligaはその手の音楽まったく興味が無いので、いつも文句言われてます。

 

上の写真はレコーディングの最中にミキサー室に乗り込んで撮ったものです。

 

スタジオがでかいんだまたこれが・・・・・・

 スタジオ外観

 なんだこれ?

 

個人の持ってるスタジオじゃないみたいでしょ。

 

ここの2階にゲスト用のアパートがあるので

 

そこに泊まってました。

 スタジオ

 

 なんかこんな機械を見てると

 

こいつ日本でいったい幾ら稼ぎやがったんだ・・

 

などという疑念が湧いて参ります(笑)

 

まぁいいんだけど。

 

で、ライブの翌日の日曜日、皆で最後の飯を食いに行こうってことで

 

ジャンカルロの生まれた村のレストランへ。

 

ここの名物はなんと言っても Risotto alla pilota!

 risotto alla pilota1

 

 ビアローネ ナノっていうこの周辺で獲れる

 

お米をつかい、サルシッチャ(生ソーセージ)

 

の中身と一緒に炊き上げた物。普通のリゾット

 

のように、鍋でブイヨンを足しながらではなくて、日本式のご飯のように

 

炊いちゃうの。これがさ、アルデンデで旨い!

 

 risotto alla pilota2この上に豚のリブのローストを乗っけてね。

 

 

で、ちょっと食べたら

 

ラディッキオを頼みましょう!

 

 トレビスなんだけど細長い奴。

 

で、これと一緒に食うともうウマァ〜〜

 

思わず御代わり!しちゃいました(笑)

 

で、米も食ったし、肉も食ったって事でチーズでもつまもうかって話しに

 

なって、まぁチーズ自体は普通のパルミジャーノやら、ぺコリーノやら

 

カステルマーニョやら、アジアーゴ、ゴルゴンゾーラだったんだけど

 

ここのコックは憎いね!

 

こんなん付けてくれました。

 

 mostarda

 

 これは、洋ナシのモスタルダ。

 

今流行りのコンフィチュールなんだけど

 

(つまりジャムね)実は、甘いんだけど

 

 

辛い!

 

 

辛いんだよ(笑)こんなもん考えつくのはイタリア人だけだと思うよ、ホント。

 

ジャムを作る要領なんだけど、マスタードのエッセンスを添加してんのね。

 

だから、甘いんだけど、辛い!辛い!

 

これをですね、チーズと一緒に食べるの。

 

もう止まんないね(笑)

 

よく、蜂蜜やら、生の梨やら、干し葡萄やらをチーズに添えて出すけど

 

そんなん比じゃありません。もう最高!

 

そんで、このモスタルダは茹でた肉に塗って食べても旨いの!

 

イタリアで言うところのBollitoって奴ですね。あああ、思い出しただけで・・・

 

 

じゅるっ!

 

 

 

 

楽しいご飯だった!

 francesca

 

 ←新しい彼女だと・・・・・

 

歳の差22歳(泣!!!!)

 


romeo155no at 01:34│Comments(5)TrackBack(1) イタリアの友達 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Daveが既に再婚、子供まで  [ Labirinto di Oresama 〜俺様的迷宮 ]   June 14, 2006 20:48
I Venti のスタッフの一人で、Dave Rodgers氏等と親しい関係にあるMark氏の話によると、Daveはかなり前にFrancescaさん(ノーマ・シェフィールドとは別人です。念の為 笑)という方と再婚して、亀?????? 

この記事へのコメント

1. Posted by makiko   June 23, 2005 09:42
馬車に乗ったモッツァレッラをご存知だったとは驚きでした!
従兄弟も、高校まではやんちゃだったのに、あそこにバイト行き始めてすごく真面目に頑張るようになりました。イタリアにも9月から3年程住んで修行するようです。言葉覚えるのが大変だと言ってました。
それにしても、辛いジャムって!!食べてみたい気がします・・。
写真のが全部おいしそうで、たまらんですね・・・。
リゾットもまた・・あぁ、お腹すきました・・。
私が一番行きたい国はイタリアなんで、行くことになったら
色々教えてもらいたいです!
どうぞヨロシクです!
2. Posted by こじゅ☆   June 23, 2005 13:19
リガっち〜〜大物ミュ〜ジシャンのお知り合いっ〜〜なの〜
すんげ〜なまらすうんげ〜(興奮っ)

口ひげで
5000pt
UP!!
??
いいな〜リガっち♪
今度レコ〜ディング室に連れてけっ!!(笑)
3. Posted by liga   June 23, 2005 15:53
>makikoさん

馬車に乗ったモッツァレッラってうちの会社のすぐ近くですもん(笑)

従弟さん、イタリア留学ですか、いいですねぇ。

言葉はもう繰り返しの訓練と、イタリア語しか話さない環境が一番です!

本当はペルージャあたりの語学学校に少し通うといいんですけどね。

料理修行ってビザは大丈夫ですか?今イタリアはその手の手続きが

めちゃくちゃ難しくなってるので、気をつけてくださいね!





>こじゅへ

大物じゃないらしいよ。最近日本でCD売れないって涙ぐんでた(笑)

あら、こじゅはお髭がお好き?

スタジオ行きたい?

いっそスタジオに住んじまえ〜〜〜(笑)
4. Posted by Ash   June 24, 2005 00:30
すげぇ…食いてぇ(大汗)。

ligabue さん!
イタリアオフ会企画だ!(爆)
5. Posted by Liga   June 24, 2005 01:56
>ashさん

いいですねぇ〜

イタリアオフ会。マジで企画しましょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔