2015年09月13日

腎移植3日目(平成27年9月13日)

三日目メモ

今日はリツキシマブ(リツキサン)という抗がん剤を点滴で入れた。

癌ではないが、移植の際に拒絶反応を抑制する薬らしい。
皮膚につくと炎症を起こすらしい。
(ナース談)

10時20分頃から点滴始め、都合4時間で終わった。
最初の一時間は10ml、後の三時間は40ml、100ml×2で回した。
最初、腰痛(左足座骨神経痛?)の部位が痛み出して嫌な感じだったが徐々に治ってきた。

点滴終了直前に妻と母がお見舞いに来てくれた。
暇でDルーム(談話室)でゲームやっている時に来ました。

術前検査、手術開始時間、手術時間、術後などを詳しくナースから聞く。

手術直後から大量のステロイドを投与する為、インスリンの容量を変える為の糖尿外来、
血液検査2回(免疫抑制剤の効きを調べるらしい)、透析2回で術前は終わり。

手術は14時頃から、レシピエント(私)は一時間前からオペ室に入室。ドナーは直前に入室。
麻酔準備に一時間程度かかるようです。レシピエント4〜5時間、ドナー3〜4時間位で手術終了。

手術時間の遅いドナーはICUに一泊するみたい。レシピエントは通常の病室かな?

術後は3日間はベットから動けず、姿勢の指示もある。
足も曲げられず、腰痛の私には苦痛かも。

小便は尿管に管を通し、膀胱から直接採尿する。問題は大便 の方だが、前日に下剤または浣腸で出し切るそうなので心配ないとの事。
万一の場合はベットに置くタイプの便器があるそう。
下の世話は遠慮しておきたいところ。
若いナースが多いので余計に羞恥心(苦笑)

術後4日目から歩き始める。
歩き始めてから数日で尿管のチューブが抜かれるらしい。
その後、1〜2時間に一回のトイレタイム。夜間も同じペースでやるらしい。

なんでも尿が腎臓に逆流しない為の措置らしい。

他の病室を見ているとベットの上の方、首に点滴の針を留置したままの方、色々です。

自分は兄弟間移植なので献腎移植の方や血液型の違う方からの移植よりは早めに退院できるようですが、果たしていつになる事やら。

早く退院して家で寝たい。と思う入院三日目でした。

追記、三日間便秘。明日、下剤貰って飲もうかな

rometaro at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

腎移植2日目(平成27年9月12日)

二日目メモ

腎移植してから数日すると1〜2時間おきにトイレに行く事になる。
膀胱から腎臓へ尿の逆流を防ぐのが目的のようだ。

病室がトイレの間近という事もあり、足音が気になり殆ど寝られない。今日は眠剤を服用する事にする。

ベットが合わないせいか?腰が痛い。

昼過ぎに透析に呼ばれる。
大学病院にしては透析室の規模が大きい。
スタッフにその旨聞いてみたところ、東京女子医大は腎臓外科が有名、かつ透析で入院待ちを減らすのも目的との事。
通常は透析待ちで入院日が遅れる事も多いそう。

刺針、抜針共に上手でした。


明日は点滴で免疫抑制剤を入れるらしい。
体に合わないと副作用が出るとの事。
リツキシマブという薬。

昔、移植手術の際は脾臓摘出を行っていたのを摘出しなくて済むリスクを減らす目的で点滴入れるようです。


rometaro at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月11日

腎移植 1日目

久々のアップ。


糖尿→腎不全のため、2年9月間透析治療を行ってきた。
透析開始当時血管が細く、シャントPTA(バルーン治療)の難易度が高く、通院中のクリニックから紹介されたのが東京女子医大病院シャント外来。日本No.1と呼び声の高い廣谷先生を紹介していただいた。

数ヶ月おき、計5〜6回PTAを行いました。
初回は廣谷先生、以降のPTAは主には腎臓外科のDr.が担当しており、移植をすすめられまして、今年の年初から腎移植を考え始ました。

以下メモ的に移植の流れ、術後のメモをしていきたいと思います。
何かの参考になればと思います。



1日目メモ(平成27年9月11日)

今日は入院日。電車で行く予定だったが荷物の多さに車に切り替え。
10時15分頃到着。

すぐに中央病棟受付にて入院の手続きをした。
2人部屋、お隣も腎移植の患者さんだった。

中央病棟1Fにて膀胱の容量検査。尿道から 膀胱に管を入れ、そこに検査液を入れ200cc辺りで尿意が来た。レントゲンを撮りながら仰向け、着座姿勢と撮影後カップに計量。

その後肺、腰辺りのレントゲンを撮影。

病室へ戻り手術及び術後の説明。

免疫抑制剤の副作用、術後の管理、姿勢など様々。
初日30度、二日目60度、三日目90度の起伏角度制限あり。
移植した腎臓の血流確保の為、足の曲げ、体の向きなども指導されました。

5〜6日は尿量計る為、膀胱に管入れっぱなし、便もベットで行うらしい。

本日より免疫抑制剤を飲み始める。9時、21時の二回指示量を服用。
毎朝血液検査をして量を決めるとの事。

服用後、若干の吐き気、お腹のゴロゴロが気になる。
ナースに尋ねたところ、空腹時に同様の症状が現れる事があるらいい。


退院後80%程度再入院があることなども聞いた。

グレープフルーツ、西洋オトギリソウは血中の薬の濃度が安定しなくなるか飲食厳禁。
薬(退院後ステロイド)の飲み忘れ、3日で腎機能停止することも重ねて説明された。

これから血糖測定も毎日行うようになる。(退院後も)
ステロイドの副作用で血糖が安定しないので計るようだ

本日金曜日で本来透析の予定だったが、明日に変更となった。


rometaro at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月23日

西川の羽毛布団

昨日出かけた帰りに島忠に寄りました。

新婚当時から使っている羽毛布団がなんだか重くずっしりした感じになってしまったので
良い羽毛布団を探していました。

店内を散策していると現品限りの掘り出し物コーナーがあり、
見ていると店員さんが近づいて来て色々説明くれました。

本当は一枚で厚みのある物が希望でしたが、
保温性&汎用性を考えると二枚に別れている物が良いですよとの事。

妻にも見てもらい購入を決めました。
割引率も4割引位してあり、8万弱で購入出来ました。


昨晩から使っていますが、軽くて暖かく大満足です。
熱くなりすぎないのも良いですね。


西川のヤツでした。


rometaro at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

たまドラの秘境&星宝の遺跡など

たまドラ不足、+不足の為周回しております。

たまドラ×11 たまドラベビー×40ほど集まりまして
覚醒ハーデス、諸葛亮、ヘッドロココなどをフル覚醒させました。
残りはイザナミ、ピエドラを覚醒させました。

しかしベビーの覚醒率悪いですね。
30〜40%位でしょうか。もう少し覚醒率がいいと助かるんですが。
50%覚醒じゃなかったでしたっけ?

昨晩の+50集まりました。現在ベルゼブブ様に振っています。
+220まで来まして次回、次々回当たりに初の+297になりそうです。

次は+120位振ってあるソニアかな。
その次はアテナ?全然足りません。

rometaro at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月19日

ヘッドロココ狙いでビックリマンコラボガチャを

ヘッドロココ究極進化する事になり、俄然ほしくなってビックリマンコラボガチャ引きました。

なかなか出ず10回ほど回して出ました。


究極進化で封印耐性×2持ちの威嚇が誕生しました。
ただ、スキルレベル上げがピィしかないのが残念です。

16T→12Tまで縮小可能。


ホノピィか〜。大変だなw

rometaro at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

パズドラ ヤマトタケルのスキル上げの余りで千代女を

いまアンケートダンジョン12がきていましてヤマトタケルと望月千代女のスキル上げが出来ます。

ヤマトタケルはLV4まで上がり、材料は10体分捕獲したので
次回スキルLVup2倍の時にでもチャレンジしてみたいです。
※今現在
5体→スルー、5体→2LVUP、5体→スルー、5体→1LVUPです。

ヴェルダンディ狙いで回したゴッドフェスで緑諸葛亮、千代女、が来たので

千代女はヤマトタケルのスキルレベルを上げるときに一緒に集まるレッドパイレーツで
一気にスキルマックスにさせました。なんと20体でスキルマックスに。
このくらい早いとストレスたまらないですけどね。

覚醒ミネルヴァパに入れます。


アテナも来てたので宝玉のついでに10周しましたが
サクヤには会えず、宝玉は入手できませんでした。

アテナのスキルは10体で1上がり、ただいまLV5。
先はながいな〜。


頑張ろう。

rometaro at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月16日

運転免許更新

昨日運転免許更新で府中試験場まで出かけてきました。

前回ゴールドでしたが、今回は違反してしまったため一般へ降格です。
まあ5年だからどっちでもいいんですけど。

前回の更新で視力検査で眼鏡が合ってないよとの指摘がありましたが、
眼底をレーザーで焼いたりしているので基本矯正視力でも0,8程度しか出ません。
特に左目は硝子体手術+網膜の手術をしているため0,4程度
時間かけても0.7程度しか見えません。

今回は再検査してなんとか合格出来ました。
とりあえず5年はこれまで通りの条件で運転できます。

最近は白内障も出てきているので余計に見えにくいです。
夜は特に注意しないといけませんね。
事故したら大変ですからね。








rometaro at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月12日

レインボーカントリー CAMO ダウンベスト




前から欲しかったレインボーカントリーのダウンベスト。
今期CAMO柄が発表されたので購入してみました。

サイズはM。本当はL希望でしたが、出遅れた為サイズ切れでした(苦笑)

ギリギリボタンが留まる感じですがこんなもんでしょう。

エイジングを楽しみたいと思います。



rometaro at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パズドラ 覚醒ハーデス作成

いつのタイミングか忘れましたが、ガチャでハーデス引いたので
いつか覚醒ハーデス作ろうと思ってました。

材料で覚醒ガイアが必要なんですが制限ダンジョン嫌いでずっとスルーしてました。
本日ガイア降臨が来てましたので重い腰を上げてクリアして作成しました。

グラビティーワールドが20%割合ダメージから25%に改善されたので
ちょっと使い安くなったかな。でもアークハーデススキルマの方がいのかな〜。

覚醒スキルがサングラスってのが残念。封印耐性だったら一軍なのにな〜。


まあ倉庫番でしょうが作って損はないかなっと。

アンケートダンジョンでヤマトタケルのスキルも上げできるので
それも頑張ってみようかな。でもスキル上げ大嫌い。。。
もっとピイを配布してくれよ〜。

rometaro at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月11日

ジークフリート 進化→神化

年末年始に引いたガチャでジークフリートが当たったんですが
進化素材が無いまま合成2倍に突入してしまいました。

年末年始はタス材料が大量にあったので
獣神玉勿体なかったですが一時進化させ、タスを振っておきました。


本日のマリー降臨で材料集まったので神化スライドさせました。

進化はドラゴンキラーで微妙でしたが神化はいいですね。
アンチワープ・アンチダメージウォールのダブルアビリティ。
おまけでSSワンウェイレーザーの反撃付き。


本当はルシファーが欲しかったんですけどね。

rometaro at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

Xの覚醒2 モンスト

今年初モンスト攻略記事です。

正月は合成大成功が来ていたのでタス系洞窟やタスの巣窟へ入り浸ってました。
お陰でかなりのモンスターがタスカンしました。

さて、表題『Xの覚醒2』の攻略です。
EXステージまでは特に苦戦する事は無いと思います。

ティーガー、エールソレイユ共に装甲が有りダメージが通りにくいのでレーザー系
がおおもいます。

が、私は攻略下パーティはこちら
AW・AGB中心でパーティ組んでます。クシナダはプラズマ・SS要員

ジャック・オー・ランタン(AW、AGB・運枠)
イザナミ(レーザー&AGB・AW)
ツクヨミ(AW・回復・貫通でプラズマ引っ張り)
クシナダ(ADW・プラズマ・SS・フレンド)

です。ツクヨミのHP回復が地味に役立ちます。
DWがありますが、一面しな張られないのでアンチ重力バリアを多めに入れてます。

難易度はティーガーの方が厳しい感じですね。
右装甲5の白爆発&レーザーのターンが鬼門。
ここを凌げば何とかなるかな。


基本はザコから掃討する事。DW張ってくるヤツから倒し、攻撃力の高いのから始末する事。
焦って本体から行くと装甲に当たりダメージ与えにくいです。
クシナダのプラズマを引っ張ってダメージ与えたり、ツクヨミの雷も麻痺がのる場合が有り有効です。

危なくなったらツクヨミでHP回復。

ティーガーの初戦、ティーガーの下にいるとマシンガン?で大ダメージ受けるので移動して下さい。
是さえ避ければ案外楽かな。

ソレイユはブロック内にいる骸骨が鬱陶しいので早めに消すこと。

皆さんもドロップ狙ってみてくださいね。


阿修羅が残っているな〜。
阿修羅は逃げゲーで、いかにダメージから逃げられるか?が重要ですね。
まだコツがつかめません。。

rometaro at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年は寝正月で近場のモールやスーパーに出かけた位でした。
たまにはゆっくりした正月もいいですね。

パズドラ・モンストの年末、正月イベントで時間潰していました(苦笑)
今年はゲームも控えめにしないとな〜。

本日より仕事始動です。
今年も一年宜しくいおねがいします。






rometaro at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月01日

ツクヨミ超絶

超絶降臨初日、いつもの反射パーティで出かけた所
ステージ1もクリア出来ずにゲームオーバー。。

昨日降臨したときに貫通+アンチ重力バリアに変えて臨んだ所
見事クリア出来ました。


パーティは

龍馬神化
サタン進化
龍馬神化(いればクレオパトラが良いかも)
リボン進化

スクリーンショット取り忘れでup出来ませんが
攻略のコツはリボン又は靴で加速させて雑魚処理する事ですね。
危なくなったらSSで凌ぐ。サタンのSSは最終まで残した方が良いかな。

各キャラが敵に触れればほぼ一撃死しますから。

その一点だけ注意すれば勝てると思います。

所持しているリボンを神化→進化へスライドさせました。
SSも弱点HITで大ダメージだし。毒ダメージも魅力でしたが。。



rometaro at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月24日

ムラサメチケットはグリーンリドラ出現時か?

今日も闇ムラサメを周回していて思ったんですが
2ステージ目にグリーンリドラ出現時にチケットドロップ確率が
高い気がするんですよね。

皆さんはどうでしょう?


とりあえずチケットですが

光×2
火×1
水×1
木×2

集まりました。
集めるのキツいんで運極パーティで回そうと思います。
光はソロだな……。

闇ムラサメクエスト総計、オーブ5個使用。
昨日より合計闇ムラサメ13体確保。

追記 あれから何周かしましたが、リドラは関係ないようです。
ただの運だな。

rometaro at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

テキーラ神化

この前ガチャにて入手したテキーラ。

進化はガチャ2回目にて入手して愛用しております。
2体目なので神化させてみました。

材料は
エメラルドドラゴン×4
リヴァイアサン×2

です。エメラルドドラゴン×2不足でしたので12:00〜降臨で入手しました。
スタミナが50ちょっとしかなく、一回で落ちれば良いな〜と思いましたが
ノーコン報酬のみでした。

仕方なくスタミナ回復にオーブ投入して再戦したところ
なんと4体ドロップ。。

こんなもんですよ(爆)


所定数クリアして神化させました。


スルトも進化→極まで完了してタスは考え中です。
v.s.闇ムラサはパワタスキングたげ喰わせてUP,SPは素で行ってみるか。

追記:闇ムラサメですが、光×2(ゴッドストライク、イザナギ、アーサーなど)が安定するみたい。
あとはお好みで。このクエストは雑魚処理がキモですね。


rometaro at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

眠りから覚めし虹睨の妖刀・・闇村雨

昨日降臨したムラサメクエスト攻略です。

この降臨、嫌らしいギミック&配置が鬱陶しいクエストです。
復活、ワープ、重力バリア、ダメージウォール、サソリと鬱陶しいのがてんこ盛り。

被ダメージソーズの雑魚反射レーザー、突進モンスをどう処理するかで
ノーコンクリアの可否が変わってきます。

クイーンバタフライ神化
イザナギ(妖精キラー、全属性耐性。ただしHPがネック)
クシナダ
イザナミ

で回ってます。

今のところクリア6回内ノーコン2回です。
マルチは勝率悪いですね。ノーコンは10%位です。

攻略サイトみたら、スルト進化が相性良さそうですね。
全く育てていないので今日はスルト育成に時間割くかな。
スピードの育成が面倒くさいですね。+113.90って。
クシナダの悪夢が・・(苦笑)

チケット、闇ムラサメの入手状況ですが、

光×2、水×1、木×1
闇ムラサメ×5

光が面倒そうですが何とか頑張って入手したいです。




rometaro at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

ベヒーモス 究極

本日初降臨のベヒーモス。

初見で行ってきました。
初見は何があるか分からないので
安定のおりょう神化を・・。

おりょう神化
クシナダ進化
おりょう神化
ウリエル神化(フレンド)

ウリエルは初めて使うので良くわかりませんが、
アンチ重力・貫通だったので連れていきました。

各ステージ、移動突進モンスターが鬱陶しく、重力バリア張っているヤツも多いです。
ダメージウォール張ってくる敵を早めに始末し、イザナミの反射レーザーでダメージを与えて行く感じです。

ボス戦、最終でダメージウォールビットンが出てくるのでおりょうのSSで最低一個は破壊して下さい。

ボス1〜3ステージ、弱点がおりょう位置と合っていればSS使うと攻略が楽になります。

初見スピクリ、二戦スピクリ逃し・・。いずれもノーコン。
弱点SS撃破すると早いですね。二戦はウリエルをアーサーにチェンジ。
アーサーの方が安定かな。

ノーコンドロップ×2のみ。

ランスロット神化用は確保できましたw





rometaro at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月16日

ユニバ^−サル トリコンパックス 分解動画

良いもの見つけたので貼り付け。




rometaro at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

モンストAPP攻略アプリが便利

先日アップデートされたモンスト攻略APPアプリ。

こちら降臨クリア面子データを記録出来る機能がついています。
今まではスクリーンショット撮って保存しておくか、うろ覚えで決めていたので
面倒でした。

これからは一目で分かるので非常に便利になりました。

モンスター図鑑から選んでも良いのですが、
あらかじめ所持しているモンスターを登録しておいて
そちらから選ぶと楽です。

まだ使っていない方は利用してみて下さい。

ios限定ですが、たまにオーブプレゼントなどもやっています。
ただし、何かのアプリをDLしないともらえませんが(苦笑)

僕はDL→即削除で対応しています。

1416103897773

rometaro at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月15日

ランスロットなどの神化素材

20141114-MS-ibe-11















今度新たに神化出来るようになったランスロット・マリーン・ローレライなどの素材が
発表されました。
私はランスロット・マリーンが対象ですので今度新しく来る降臨で素材集める必要があります。


・・・ということは各進化又は神化用+素材、
ベヒーモス・メデューサはかなり頑張らないといけませんね。




rometaro at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

モンスト ゴジ玉の引きが悪い?

デストロイアドロップの為に周回していたら
ゴジ玉が50個程貯まったので引いてみました。

・・・欲しいメカゴジラは一向に出ないどころか、
キングギドラ、バトラが各一体づつしか出ませんでした。

他は定番のラドン、スペースゴジラのみ。

ちょっとドロップ悪すぎじゃね?

精々10%くらいドロップするようにして欲しいよな〜。
萎えるわ。




rometaro at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バーニングゴジラ完成

ビオランテがサクッと集まったので残りはデストロイアのみ。

デストロイアは前回のゴジラで数体入手してストックしておいたはず
でしたが、どこかのタイミングで売ったか、合成してしまい行方不明に・・・。

仕方なく最初から集めることに。
今回ゴジラが二種類あるのでデストロイアの遭遇率が若干悪い体感です。

今日は休みでしたので
マリーン、ランスロットの神化も来るのでLV極にしたり
デストロイア×5入手したりで終わってしまいました。

目がおかしくなりそうです。

バーニングゴジラ、おそらく使わないだろうな。





rometaro at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

vsバーニングゴジラ

バーニングゴジラ戦が来たので対戦してきました。


デスアーク神化(運枠)
テキーラ進化
オーディン神化
ゴッドストライク(フレンド)

このステージ面白いですね
モスラ・キングギドラ・メカゴジラ・デストロイア
がバーニングゴジラと共に出てきます。

なんとなく、通常のゴジラよりも戦いやすい印象でした。
攻略サイトも見ずに初見でクリア&ドロップできました。


イベントキャラは一体いれば十分ですので
ビオランテ・デストロイアだけ集めようと思います。

かったるいな〜。

rometaro at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ランスロット・マリーン他が神化可能に!

ランスロット・ランスロットX・マリーン・マーメイドが
神化可能になるようです。

僕のランスロットとマリーンも早速神化させよう。

アーサー・ハーレーXはわくわくの実のみでした。

アーサー神化来て欲しいです。
あと無印ハーレーも。

rometaro at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヴィシャスが嫌い・・。ビオランテなど

何かの材料で使ってしまって在庫ストックが無くなったので
ヴィシャス究極降臨に行ってきました。

この降臨苦手でノーコン率が異常に低いんですよね。

まず、ゲージ(アンチダメージウォール)で失敗すると
1バウンドで3万ほどダメージを受けるのでイップス状態になり
ゲージショットをミスる。

十字レーザーの位置に動いてしまう。

この二点のどちらかをミスって1コン〜2コンしてしまいます。


ほんと苦手。


ビオランテはさくっとノーコン。
これはすぐに6体貯まりそうです。

ですが、前回ゴジラ取らなかったのと、デストロイアを間違って合成してしまったようで
行方不明です・・・・。ロックしとかないと駄目ですね。






rometaro at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月11日

わくわくの実 追加&上方修正、獣神玉遭遇up!?

あま興味無いんですが一応公式に載っていたので。。

20141027_3b





【新たに追加になる「わくわくの実」】
以下の3種類の「わくわくの実」が追加になります。


一撃失心の力
敵にヒット時まれに敵を気絶させる ※ 4級〜特級Lまで ※但し、4級〜2級にM/Lはありません。


速必殺の力
開始時にストライクショットの待ち時間が5ターン減る ※ 2級〜特級Lまで ※3級L以下はありません。また、2級と1級にM/Lはありません。


毒がまんの力 毒によるダメージを99%減らす ※ 4級〜特級Lまで
※「授かる能力」の説明文は例として、全て特級Lの実の詳細説明を紹介しています。


【一部効果が上方修正する「わくわくの実」】

下記の「わくわくの実」の効果が一部上方修正します。


学びの力 クエスト報酬の「獲得EXP」が60%増える ※ 1級〜特級Lまで

荒稼ぎの力 クエスト報酬の「獲得ゴールド」が60%増える ※ 1級〜特級Lまで

熱き友撃の力 友情コンボの威力が25%アップする ※ 4級M/L、3級M/L、2級M/L、1級M/L、特級、特級M/L

ケガ減りの力 敵から受けるダメージが25%減る ※ 4級M/L、3級M/L、2級M/L、1級M/L、特級、特級M/L

将命削りの力 バトルの開始直前にボスのHPを16%削る ※ 4級をのぞく全ての等級



20141111_2a










この「獣神玉」を持つモンスターと遭遇すると
「獣神玉」がドロップする可能性が高いかも!?


【注意事項】
※上記モンスターと遭遇した場合、「獣神玉」が入手できる可能性は高いですが、100%の確率で入手できるわけではございません。
※「獣神玉」を持つモンスターは2種類いますが、遭遇率がアップするモンスターは上記の画像のモンスターのみになります。
※金曜日の曜日限定クエスト「金曜日はカネ曜日?」では本モンスターは出現しません。
※「獣神玉」を持つモンスターの出現対象ステージは曜日限定クエストの「上級」のみになります。

rometaro at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

来た〜!! 『わくわくの実』特級

今日の神殿、v.s.闇バハムートいってきました。

結構強くて鬱陶しい感じでしたが、
何となく良い実が出そうな気がしたので1コンして実を確認したところ
みたことの無いイラストでもしかして・・・??

1415595000036












来た〜!!特級。望みはダメージ減でしたが
文句は言えません。

友情コンボ威力upですので、進化→神化もありかな?と。

現状、超強ホーミング8
10,981×8が特級の実で12,628×8へupしました。約15%upしてますね。
総ダメージ101,024!

もし神化して
ワンウェイELにすると

24,255→27,893+拡散弾L2 1,722→1,980

ワンウェイは3発ヒットと同じ感じだから83,679+拡散弾だからな〜。
複数モンスターが直線上にいたら凄く強いな〜♪





rometaro at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

妻もモンスト始めましたw

先日無残な姿になったipad4。。

apple純正修理だと25,000円位掛かるとの事でしたので

恵比寿mobaloopさん

へ修理依頼しました。
他も見積もり出したのですが、掲載価格との差がありやめました。
こちらは表示価格以外とられませんでしたので9.000円で修理できました。

まあ他が壊れたら、またここにお願いすれば問題ないと思うのでこちらにしました。


さて、モンスト。
妻がMDT桜木イヴを引いたので僕も欲しくなりガチャ回してしまいました。
結果、35オーブ(7回)にて桜木イヴを引けました。
本当は光の機光院チヨが欲しかったんですよね〜。
闇属性キラーが熱いですし!

イヴですが、進化させて万能型にしました。神化も考えましたが
ワンウェイレーザーってあんまり使わないんですよね。。


只今、わくわくしない『わくわくの実』ドロップでMDTチェリーウィンガー

ダメージ軽減1級を狙ってます。

妻はまず素材集めだな〜。
レチリ&獣神玉。。

1415595022184

rometaro at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

patagoniaコレクション放出しようかな〜。

長年買ってきたpatagoniaの古いヤツを放出しようかと考えてます。

昔着られたサイズが長年の不摂生で厳しい物が多くなってしまいました(苦笑)

白タグなど多数あります。
正直詳しくはないので画像で判断して頂く感じになりますが。」
※過去のpatagoniaの所に画像載っています。

売ってしまったのもあるので今度希望があれば画像載せますので
コメントいただけますか?






rometaro at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives
Recent Comments